花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

沖縄に行ったつもり

b0011868_21291248.jpg夏休みに沖縄に行きたい~でも、休みが取れなくていけないというのが悲しい現実です。
せめて気分だけでもと思い、日曜日に行ってきたカフェ「藍風珈琲店」です。

ちなみに一緒に行ったponyさんは沖縄大好きの沖縄通です。

私は「沖縄ぜんざい」という沖縄風カキ氷。氷の下のほうに黒砂糖で煮たお豆が入ってます。
夏には氷ですね~
暖かいさんぴん茶もついてきました。(ジャスミン茶)
う~んさんぴん茶という名前の響きだけでで沖縄を感じる。お茶好きの私です♪

ponyさんは甘菓子という名前の緑豆やはと麦のぜんざい。↓の写真です。
これも黒砂糖のシロップが入っていました。

沖縄という文字を見ただけで爽やかな気分になりました♪

沖縄食材の使ったランチをやっているようですが8月いっぱいまでお休みとのこと。

b0011868_21292866.jpg「藍風珈琲店」
住所 名古屋市北区杉村1-17-10
電話 052-913-7741
[PR]
by sena-j | 2007-07-31 22:05 | 食べる | Comments(2)
Commented by りえ at 2007-08-10 12:15 x
沖縄も私のいきたい場所のリストの中のひとつです.
Commented by hanacha at 2007-08-12 10:54 x
☆りえさん。沖縄は行きたいですよね!!私の周りに沖縄好きが多いので話を聞いてますます行きたくなりました。