人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

栄で・・

今日も暑かったですね。
でも、名古屋の街は地下街が発達しているのでこんな暑い夏でも買い物をするのは快適です。
電車を降りてからデパートや私がよく利用するお店はすべて地下街を通っていけるので、一度も地上に出ることなくすごせます。
便利な街なんですよ。

自分が愛知県に住んでいるから気がつくのだけど、この時期に全国の天気予報を見ると「名古屋」の気温が一番高いのです!!
名古屋より南にある鹿児島や沖縄よりも!!
あ~オロシイ・・

午後からponyさんとラシック(名古屋三越別館)にあるフォートナム・アンド・メイソンでお茶をしました。
私の憧れの紅茶屋さんです。いつも「この紅茶いいな~欲しいなぁ」とショップをのぞいてます(笑)

それに一度入ってお茶をしてみたかったお店です。
ケーキセットは小さめのケーキが2つ選べました。
2人で紅茶のゼリー、レアチーズ、ガトーショコラ、モンブラン。
どれもおいしい♪

お茶はお店の名前と同じ「フォートム・メイソン」です。
オレンジの香りがつけてあるおいしい紅茶でした。

お店でおしゃべりした後はデパートの中を散策♪
センスのいいponyさんは目の付け所がちがうので一緒にいるととても新鮮です。

その後は山本屋で味噌煮込みを食べて帰りました。
ここでも、いっぱいしゃべっていろいろと聞いてもらいました。
楽しかったです~

写真は明日UPします・・
by sena-j | 2007-08-18 22:29 | なごや・あいち | Comments(0)