花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

おきなわカフェ やんばる

b0011868_17161888.jpg豊田市に行き沖縄のソーキーそばを食べました。
豊田市と言ってもトヨタの本社があるあたりではなく、私が行ったのは山のほうです。旧藤岡町。
いつもなら自宅付近よりも2、3℃は低く感じる場所なので涼みに行ったつもりでしたが暑かった。。
今年の夏はどこに行っても同じようです・・

沖縄出身の女性の方が経営しているそうです。
メニューはソーキーそばとおにぎり、サーターアンダギー。後はドリンク類。
朝はモーニングもやっているようですよ。7:30~10:00

暑い中、汗をかきながら熱いおそばを食べるのもなかなかいいですよ。
ゼラチンたっぷりのお肉なのでお肌に効きそう!お肉もスープもおいしかったです。
お茶はさんぴん茶です。

オープンテラスがあり、風が吹くと心地よい。「おっココは沖縄か!?」と錯覚してしまいました(笑)

今年の夏はまだどこにも行ってないのでちょっと旅行気分です。
リフレッシュしたので明日からもがんばれそう~。
今週もいいことがありますように。。


おきなわカフェ やんばる
豊田市白川町日面274-25
[PR]
by sena-j | 2007-08-19 17:25 | 食べる | Comments(2)
Commented by けんこう at 2007-08-20 20:22 x
ソーキーそば、おいしそうですね!
大きなお肉がのっているけど、かつおだしのあっさりスープのソーキそば。暑い夏でもおいしく食べられそうです。

名古屋は猛暑が続いているようですねー。
夏バテしないよう、お過ごしくださいね!
Commented by hanacha at 2007-08-26 18:43 x
☆けんこうさん。おいしかったです~意外とさっぱりなんですよね。
こういうのを食べてこの夏を乗り切りたいものです。

こちらはまだまだ暑い日が続いてますよ。台湾も暑いと思いますがお互いに健康ですごしましょうね♪