花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

コンケンテツさんレシピ

b0011868_1951693.jpgコンケンテツさんのレシピ「煮込み風ハンバーグ」です。
イケているのは顔だけじゃないようで(笑)作り方は簡単で、味もイケてました。
デミグラスソースよりは軽い味になりとてもおいしかったです。

最近、ランチによくいくお店(なんと麻雀屋!!)で煮込みハンバーグを食べたので「自分でも作れるといいな~」と思ってましたがこの簡単な作り方でこの味ならOKです。また作ってみるつもり。
ますます、彼のファンになってしまいました!

そして最近出版された新刊も即買いしました。コウケンテツの゛僕流゛家ごはん

ただ、私はハンバーグの種を2人前から3人前へ分けたのでちょっと小さくなってます。
[PR]
by sena-j | 2007-10-30 06:24 | 食べる | Comments(4)
Commented by けんこう at 2007-10-30 17:30 x
麻雀屋でランチ!
しかも煮込みハンバーグ!?

てりてりしたソースがハンバーグにからんでおいしそう!
きのこもたっぷりでヘルシーですね~。
コウケンテツさんのブログ、ワタシもじっくり読んでみます!
Commented by jiemi at 2007-10-30 23:32
おいしそう~~♪
煮込みハンバーグ,一手間かかるイメージがあって,
なかなか作りませんけど,簡単な作り方があるんですか!
私も作ってみよう~♪
Commented by hanacha at 2007-11-01 21:45 x
☆けんこうさん。昨日も麻雀屋でランチしました(笑)本格的でおいしかったですよ。
コウケンテツさんのレシピはおすすめです!顔だけじゃなくってね(笑)
がっつり目の食事が食べたいときに彼のレシピを利用してます!
Commented by hanacha at 2007-11-01 21:47 x
☆jiemiさん。意外と手間はかかりません。煮ている時間が少しはかかるけどそのほうが絶対においしいです!!
お店で食べるよりもヘルシーかなと思ってますよ。