花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

SHRUB カフェ&スイーツ シュラブ

b0011868_10424416.jpg私の家の近くにあるカフェ「シュラブ」です。
住宅地にあり分かりづらい場所ですが、とてもオシャレなお店です。
ケーキがおいしくて、私の好きなハーブティーがあるので気に入ってます。
ホントは「人に教えたくない」!と思うくらい素敵なカフェです。あまり混んで欲しくない・・

このモンブランの土台の生地は焼いたメレンゲです。
甘いけど軽い。栗のちょっと重い味と軽いメレンゲがちょうどいい味です。

飲み物はローズヒップです。美肌のために。
ローズヒップだけしか入っていないので飲み頃の濃さになるのに時間がかかりますが、すっぱすぎずちょうどいい味です。

b0011868_10443415.jpg9月の終わりごろから肌のトラブルが続いてます。
ニキビ続出でボロボロな状態でした。
今はだいぶ落ち着いたのですがまだ完全な状態ではありません。
ストレスか?ホルモンバランスが崩れたからか?

肌を回復させるために行ったことは

アルビオンのハトムギの化粧水に変えた←炎症を抑える効果があるとか。お肌がボロボロになった時はコレ!
・ナノテクスチームをこまめに浴びる
・蜂蜜+レモン+お湯又は柚子茶(国産のもの)を飲む←ビタミンCを取るため
・チョコラBBを取る。←すっかり忘れていたけど肌荒れのときはこれは飲まなくっちゃ。
・買い物してストレス発散(笑)
・もちろん野菜をたくさん食べた!

あと何かあるかな?
できるだけのことはやってみた。あぁ~美肌になりたい。

b0011868_10481254.jpg
カフェ&スイーツ シュラブ
尾張旭市平子ケ丘2-6-16
モーニング(9時~11時)もやっているよ!
[PR]
by sena-j | 2007-11-11 20:14 | 食べる | Comments(5)
Commented by prego at 2007-11-12 21:53 x
私はにきびでボロボロって一度もなったことが無いんですよ。
その代わり、私の悩みは乾燥!
今の季節からきちんとやっておかないと、ファンデがのらなくって。
ナノテクスチームの効果はどうなのー???
ああいうの、私も欲しいと思うのですが、まわりで持っている人がいなくって・・・
情報お待ちしていますー。
Commented by 森野人 at 2007-11-15 21:30 x
何よりも寝る!
Commented by さとこ at 2007-11-16 11:50 x
ケーキ、おいしそう。
フィジーのケーキは、甘ったるいだけなんですよ。
日本の最低ラインのケーキでも、フィジーのトップに勝てると思います。
あー、食べたい、おいしいケーキ!
Commented by hanacha at 2007-11-18 20:34 x
☆pregoさん。乾燥気なんですね。そういう方こそスチームは効くのかもしれませんよ。私は、スチームを浴びるとなんとなくいい気がする。とは思ってますが他人から「肌の調子がいいね~」と言われてはないので実際にはよくわからないというのが正直なところです。あんまり役に立ちそうもない情報でスミマセン・・
Commented by hanacha at 2007-11-18 20:35 x
☆森野人さん。睡眠は大切ですよね。といいつつなかなか時間が取れないです・・