人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

ケーテ・ウォルファルト

ケーテ・ウォルファルト_b0011868_2156998.jpg毎年おなじみになったようです。
クリスマス時に名古屋松坂屋に ケーテ・ウォルファルトがやってきています。
ケーテ・ウォルファルトはドイツのローテンブルグ等にある一年中クリスマスグッズを取り扱っているお店です。

木で作ったお人形、ツリーのオーナメント、レースの飾りなと゜、かわいらしいものがい~っぱい売っています!
広いおうちに住んでいればツリーを飾ってそこにオーナメントをいっぱい吊り下げるんだけどなぁ~

最近、街のいたるところでクリスマスソングが流れていたり、グッズが売ってますよね。
楽しい~なんだかうきうきします♪
クリスマスで盛り上がっている街並みが大好きなんです。

今年のクリスマスは??
25日に会社の忘年会が・・。
こんなスペシャルな日に忘年会なんて!まぁ~いい加減にしてもらわんと困るよ(笑)
by sena-j | 2007-11-30 22:25 | Deutsch | Comments(4)
Commented by Nao at 2007-12-01 23:33 x
いいですねぇ。台湾じゃちょっといまいちなので、うらやましいです。ケーテ・ウォルファルトもいいな〜〜。
ローテンブルクのもハイデンベルクのお店も行きましたが、なんだか幸せになれるお店ですよね!!!
あぁ、シュト−レンが食べたくなってきました・・・。
Commented by hanacha at 2007-12-02 21:49 x
☆Naoさん。台湾はイマイチですか(笑)このお店はハイデルベルグにもあるんですね~かわいいお店ですよね。クリスマス以外の季節に行っても楽しかった!
そういえば、去年はたくさん出回っていたシュトーレンはまだ見かけませんね。まだこれからかな。
シュトーレンの写真だけでよかったらアップしておきますよ(笑)
Commented by at 2007-12-03 18:18 x
25日が忘年会ってのもすごいね~(笑)
参加が断りにくいのはもっと困るよね~(笑)

そういえば、松坂屋は近頃行ってないし、少し歩いてこようかな~
あそこ広すぎて、歩いてくる気分でないといけませんよね?
Commented by hanacha at 2007-12-06 13:12 x
☆丈さん。正直言って断りたい!おまけに私の苦手な食べ物ですし(笑)
松坂屋のクリスマスはよかったですよ~
キレイで広いところがいいんけどそのぶん歩きますね(笑)