人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

今日は紅茶で!!

カレルチャペックの紅茶、マンダリン。お茶請けはいしかわ工房のきらず揚げ

きらず揚げは硬くて噛み応えがあるお菓子です。
素朴な味が気に入ってます。

明日から仕事です。
このお正月休みは何してたかなぁと振り返ったのですが・・
毎日のように夕方からワインを飲んで寝てた(笑)
井筒ワインの白。ソレを飲み終わったら大好きなアイスワイン♪ オーストラリアで買ったもの。
おいしかった~
お酒は弱いのでちょっと飲んだだけでもすぐ酔ってしまいます。

あとはクロスワードをしていた。これは今日もするつもり。
楽しい。数独(まだ初心者レベル)も好き。
わかったときの爽快感がイイネ。
by sena-j | 2008-01-03 14:03 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(11)
Commented by Qing Zui at 2008-01-03 21:10 x
今日お誕生日でしたよね?!ハッピーバースデイ!
早速明日からお仕事ですか。明日初出社の会社って結構多いのかな?お疲れ様です。
私は元旦にお酒を飲みすぎて、それ以来ちょっとお酒が怖くなってしまいました(笑)。ま、数日したら忘れるでしょうけどね(^^ゞ。
Commented by でんのうじ at 2008-01-03 23:45 x
今日はあなたの誕生日。
世界中に定められたどんな記念日なんかよりあなたが生きている今日がどんなに素晴らしいだろう。

世界中に建てられたどんな記念碑なんかよりあなたが生まれた今日がどんなに意味があるだろう。

おめでとうございます

Commented by hanacha at 2008-01-06 19:21 x
☆Qing Zuiさん。そうです!!私の誕生日でした。ありがとうございます!
でも、ふつーの一日です。
来年の誕生日には祝ってくれるパートナーを見つけるよ!というのが今年の密かな目標でもあります(笑)

仕事を始めると歓迎会とかありますよね~そのときは飲みすぎ注意ですね(笑)
Commented by hanacha at 2008-01-06 19:23 x
☆でんのうじさん。コメントありがとうございます!
フツーに過ごした一日でした。誕生日だというのにね。。
Commented by なな@中国茶 at 2008-01-06 23:49 x
はじめまして!
中国茶凄くおいしいですよね★
よろしければ中国茶友達として、私のブログと相互リンクしませんか?ヽ(*´∀`)ノ

「中国茶ブログ」
http://chinesetealife.blog15.fc2.com/
Commented by naco-p at 2008-01-07 16:03
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
お正月休み、毎日ワイン〜!羨ましいなぁ。
授乳中のため禁酒が続いていて、お正月は「赤ワインジュース」と名付けている
「ぶどうジュース」をワイングラスに入れて飲んでました。
今から、お酒解禁が楽しみです(笑)

習い事、フラメンコなんですね〜。ステキです!
頑張って下さいね。
Commented by at 2008-01-07 22:29 x
少し遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~

お正月中だと、特別なことがしずらいのかもしれませぬが、今年一年も素敵な年にしてくださいね
Commented by ろびん at 2008-01-08 09:04 x
すっかり遅くなりましたが、1月3日って花茶さんのお誕生日でしたよね。おめでとうございます。そういえば私の友人も同じ誕生日の人いました。お誕生日はどのように過ごされたんでしょうか?
Commented by hanacha at 2008-01-12 21:13 x
☆naco-pさん。こちらこそ遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますね。
そっか~たしかそういう時期は禁酒にカフェインも取れないんですよね。しばらくの我慢です。
楽しみは先のほうが楽しいということで(笑)
Commented by hanacha at 2008-01-12 21:15 x
☆丈さん。ありがとうございます!!
大変、平凡な誕生日でしたが(笑)今年も充実した年にしたいと思ってます♪
Commented by hanacha at 2008-01-12 21:17 x
☆ろびんさん。ありがとうございます!!
今まで同じ誕生日の人にはであったことがありません。芸能人は別ですが。
へ~どんな人か気になりますね。
今年はどこにも行かずに非常に平凡な誕生日でした。来年の誕生日はもっと楽しい日にするぞ!と誓いましたよ(笑)