花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

フォルテシモ アッシュのケーキ

b0011868_22372415.jpg先々週ですがセントラルガーデンに出来た辻口博啓さんのお店「フォルテシモ アッシュ」初めて行きました。
土曜日の夕方ですが15分くらい待ってテーブルに着くことが出来ました。

実は、その前の日に「お誕生日ケーキ」が食べたい。とあるお店に入ったのですが・・
値段が高かった割にはケーキのスポンジがパッサパサ。
いつもならおいしくなくても「仕方ない・・」と思えるのですが「誕生日ケーキ」にと思って食べたのでかなりのショツクでした。
お正月明けだったから仕方なかったのかも。

この「フォルテシモ アッシュ」のケーキとってもとってもおいしかった。
シンプルながら生クリームもスポンジもどちらもおいしい。

前日に食べたケーキはなかったことに・・記憶から抹消しておいて、これを誕生日ケーキとして食べたことにしました♪

紅茶はミルクティーと注文すると濃い目、ストレートと注文すると薄めになって出てきます。
それにミルクは温かくて一人用の小さいピッチャーにいれてくれます。
そんな気配りもうれしいです。
[PR]
by sena-j | 2008-01-13 21:39 | 食べる | Comments(4)
Commented by みえ at 2008-01-13 23:54 x
花茶さん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます~!!!
やっぱりお誕生日には美味しいケーキが食べたいですよね!

辻口さんのケーキはホントに美味しいです。
東京ではモンサンクレールと言うお店ですが。自由が丘にある超人気店です。
生地がしっとり、生クリームも濃厚で美味しいのですよね~。
上京の際には一度お試しを!
Commented by hanacha at 2008-01-14 22:02 x
☆みえさん。ありがとうございます。特別な日にはおいしいケーキを食べたかったのです~

とってもおいしかったので、東京のお店にも行ってみたいです!
Commented by さとこ at 2008-01-24 12:01 x
ふわふわのスポンジケーキ、食べたいなぁ~。
フィジーでは皆無ですから。
しかも、バタークリームだし・・・。
日本のケーキはおいしくて軽いから、何個も食べたくなっちゃうんですよね。
Commented by hanacha at 2008-01-25 21:55 x
☆さとこさん。一個だけで食べるのをやめるのがツライ(笑)2個ぐらいペロッと食べられますよ。
最近バタークリーム食べていないなぁ~