人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

黄金週間

黄金週間_b0011868_20424.jpg今日のお茶 オーガニック・カフェインレスの紅茶。アールグレイの香り大好!
お茶請け 東京の土産のベルンのミルフィーユ。
パイがさくさくでおいしい。包装もかわいい。

今日は気を使う会議があったので、それが終わりほっとしています。
この仕事が終わったので、やっと黄金週間のことを考えられる~
さてさて、黄金週間は何をしようか。。

みなさんは何をしますか?もう、予定を立てましたか?

ゴールデンウィーク中に夏休みの旅行の予定を立てようかと思っています。
行く地域はもう考えているけど後は、日にちと行きたい場所を決めること。
こういうの大好き~
それと人間ドッグの予定も決めなくちゃ(笑)
去年は忙しかったので夏休みを消化できなかったから、今年こそは充実した夏をすごすよ♪

今週、一週間は長く感じたけど楽しくもありました。
うんうん、楽しく仕事が出来たと思う。いいことだー!!
by sena-j | 2008-04-25 21:48 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(5)
Commented by nyf1403 at 2008-04-26 03:11
カフェインレスのお茶!カフェインレスの珈琲は、はっきりいって、私には美味しくないのですが、お茶はどうかな。興味津々です。
こちらの写真は、お茶もそうだけど、器がしゅてきー。
ドイツにはGWはありませんが、来週木曜が休みで、学校は金曜日休校になるところが多く、事務所なども休んじゃうところ多いです。うちのしゅうは12日から2週間、ペンテコステpfingstenの学校休みです。
Commented by けんこう at 2008-04-26 12:11 x
楽しく1週間仕事ができて迎える週末、
きっとなんともいえずすがすがしい気分でしょうねー。
仕事をやめてしばらくたつので、ちょっと懐かしいです。
と言っても、そんないい気分、何度も味わったことないんですが(笑)

ノンカフェインの紅茶、すごく興味があります。
コーヒーはよく飲んでいるのですが。
ベルンのミルフィーユも大好き!
定番だけど、おいしいですよねー。

お互い、ステキなGWをすごせますように!
Commented by hanacha at 2008-04-27 21:20 x
☆ナタリーさん。カフェインレスの紅茶はおいしくないものもあるけど、コレはおいしいですよ(と、いってもメーカーがわからない)お茶屋さんで勧められただけありました。今度、写真をアップしておきます~
器いいですか?ありがとうございます。ベージュ色が気に入って、お皿とペアーで買いました♪
ドイツもこの時期は多少?お休みなんですね。休みはうれしいです!!
Commented by hanacha at 2008-04-27 21:23 x
☆けんこうさん。たまたま楽しかっただけです。私にとっても珍しいですよ~
こういうのが続けばいいなぁ。

カフェインレスの紅茶の箱を今度アップしておきますね。
どこにでも売っているかわからないけど、オーガニック系のお店にありましたよ。
味はなかなかおいしいと私は思ってます。
Commented by あんど at 2008-04-28 01:04 x
カフェインレスって、「カフェインが少ない」ってことかな?
たぶん、カフェイン抜きの「ディカフェ」のことですよね?
アメリカでは、ディカフェは、コーヒーも紅茶もかなり一般的です。
最近は、体質上カフェインがダメな人が多いからかもしれません。

私はコーヒー派ですが、以前はディカフェは物足りないと思ってました。
でも、ちょっと肌にトラブルがあって、カフェインを気にするようになった時、豆をその都度挽くようにしたら、なかなか良いですよ♪