花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

inside out rool

栗原はるみさんのレシピで「カニかまとアボガドの裏まきずし」をつくりました。
見た目がきれいで、のりが内側なので食べやすく外国の人でもおいしいと評判の巻き寿司。らしいです。←栗原さんが言ってました。
のりが嫌いな外国人は多いようですね。私の先生もそう言ってましたから。

でも、裏まきだったら外国の友達に作ってあげたら喜ぶかなぁ~と思って練習をしました。
残念ながら外国の友達に作る予定はないけどね(笑)

おすしを巻いたところまではいいけど、その後が大変。
切り分けるときにばらばらになっちゃった。
よく切れる包丁が必要ね。
包丁を変えて、パン切り包丁で切ってみたらなんとか切れました。
また、練習しよっと。
上手になったら作ってあげよう。
b0011868_20103897.jpgボロボロだ・・。
ボロボロになったのは包丁のせいにしておきます。
[PR]
by sena-j | 2008-04-29 21:10 | 食べる | Comments(4)
Commented by けんこう at 2008-05-04 08:14 x
アボガドとカニカマの裏巻き寿司も、クグロフ型のレモンバターケーキもおちらもすごくおいしそう&キレイにできてますよー!
あぁ、朝からおなかがすいちゃう~☆
この裏巻きずし、栗原はるみさんがアメリカかどこかで公開授業をしているのをテレビで拝見したことがあります。
栗原さんが英語で一所懸命説明されていたのが印象的でした。
チャレンジ精神を忘れない彼女の姿勢はすがすがしく、いつもいい影響を与えてもらっているような気がします。
裏巻き寿司、外国人にも好評でした♪
Commented by さとこ at 2008-05-04 18:05 x
フィジーでものりが苦手な人が多かったです。
好きな人は好きなんだけど。
アボガドはよくサラダにして食べてました。アボガドとパパイヤと
きゅうりをスライスして、チリソースをかけて食べるんです。
あ~、懐かしいなぁ。
Commented by hanacha at 2008-05-06 19:50 x
☆けんこうさん。栗原さんは英語で料理を説明するために英語を勉強中なんですよね~。
すてきな女性であこがれます。
裏巻きにするとのりの味、食感はないので食べやすいようですね。

キレイに出来てますか?(笑)ありがとうございます♪
Commented by hanacha at 2008-05-06 19:52 x
☆さとこさん。アボガドとパパイヤときゅうりのサラダ?おいしそう~パパイヤが手に入ったらやってみよっと。
チリソースも必要なのね。