人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

ときめく

最近不調ですな~。(私のことです。)
コレという理由はないけどなんとなく不調です。

不調を解消させようと買った雑誌に載っていたのが
「ときめく気持ちをもつと女性ホルモンが正常になって不調が解消される」

その中でときめき度チェックの項目がいくつかありました。
(私が↓「No」にチェックしたもの。もちろんNoが多いほどときめきが少ないので改善が必要。らしい)

・恋愛ドラマ・映画を見なくなった→最近みてないなぁ。
好きなドラマはCSI科学捜査班とかラスベガス。日本のドラマなら天海さん主演の「Around 40」とか相棒(再放送)。
「Around 40」はときめく恋愛ドラマじゃないと思うけどゆりちゃん(天海)ちゃん好きなのでみている。

ドキドキときめくおすすめ恋愛映画があったら教えて欲しい~

・近所のコンビニに行くときはすっぴんで行く→もちろん。言い訳としてはお休みのときくらい肌を休めたい。

・好みの俳優・タレントを聞かれるとすぐに答えられない→しいていえば工くんかな。きれいな顔立ちだなぁと思う。

ときめくって大切らしいですね~。
特にときめく対象が生き物(人間とかペットとか)ならもっと効果的らしいです。
by sena-j | 2008-05-24 21:03 | 雑感 | Comments(5)
Commented by nyf1403 at 2008-05-24 21:27
ときめきかぁ。オットにときめくことは、あり得ないし・・・いや、不仲っちゅうことじゃないけど、20年過ぎるとときめくこともないですわ。
虎ちゃんにときめ・・かないなぁ、きゃわいいけど。
漫画の主人公にときめくのも、48歳女子としてはなんか、哀しいものもあり・・。あ、好きな俳優は、すぐお答えできますがにゃ。
Commented by prego at 2008-05-25 11:42 x
やっぱり「ときめき」って恋愛しかないのかなー
と思うと、出会いの場を広げなくっては!
職場には、一切いないし・・・
基本的に、超ほれっぽい私なので、ときめく子がいればそれなりに行動しますが、いないからなぁ~
まずはそこをなんとかしないと!
Commented by hanacha at 2008-05-25 22:04 x
☆ナタリーさん。1年以上一緒にいるとときめき度はぐっと減るらしいので20年ならときめかなくて当たり前?です(笑)
漫画の主人公にときめくなんていいじゃないですか~
私もひさびさに漫画をよもうかしら。
Commented by hanacha at 2008-05-25 22:08 x
☆pregoさん。恋愛が一番、女性ホルモンが出そう(笑)
恋愛には出会いの場所が必要ですよね~
同じ会社にときめくひとがいなくても取引先の人とか・・そんなドラマのようなことがあるといいよね(笑)
Commented by kana-wan at 2008-05-29 00:26 x
くぅー分かるなぁ~!
私も女性ホルモンをドバドバ出したいけどときめいてないわ。(笑)
私はそれが顔に表れるらしいので周りがその変化をすぐ分かるらしい。
SATC観て共感してるんじゃダメだわよね。^^;
ちなみにCSI科学捜査班はNYよりマイアミが好きです。