花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

イメージ

b0011868_1954850.jpgイメージはアジアンプレートなんだけど・・
インドネシアり串焼きのサテ・・じゃなくて名古屋三越にある鶏三和で買った焼き鳥です。「軟骨」と「肝」がお気に入りです。
ここのお店の肝は好きですが、実は肝は苦手なんです。でも、[健康のため!」と思って食べてるんです。
今日は料理するのがめんどくさくてデパートでテイクアウトです。
暑いし、だるいし、って月曜日から無気力状態です。

トマトスライスは行正さんのレシピで「なるたけ薄切りトマトサラダ」
寿司酢3・レモン汁3・オリーブオイル1をかけるだけでかなりおいしくなります!!
私の夏の定番です。
今日はいつもより小さめのお皿を使ってみました。
でも、食べづらい・・トマトを食べるたびドレッシングはねる。
できれば深くて小さくないお皿でど~ぞ。

新しく替えたケータイのカメラで撮った写真だけど使いづらい!
今回は使いやすさよりかわいさ重視ってことで。
[PR]
by sena-j | 2008-07-14 23:56 | 食べる | Comments(2)
Commented by prego at 2008-07-21 11:45 x
私は生トマトが苦手なんです~。
トマトソース、ジュースはOKなのですが。
夏場に冷やしトマトって定番メニューでおいしそうだなって思うんですが、
どうも種部分が駄目で。
でも昔、すごい高いトマトを買ったことがあるのですが、それはとてもおいしかったですが、経済的にいつもは無理で・・・
それ以降またまた進んでトマトはたべていません・・・
Commented by hanacha at 2008-07-25 20:13 x
☆pregoさん。トマトが苦手な人多いですよね~。でも、高級トマトなら大丈夫なの?値段が高いと味が違ってくるのかな!?
私は、トマトをおやつがわりに食べてますよ!