花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

覚王山 吉芋

b0011868_13162258.jpg覚王山 吉芋の花火です。(丸栄百貨店で購入)1パック550円
いもけんぴと大学いもの中間のようなお菓子です。
甘さがちょうど良くおいしい。
食べると手が止まりません。
「もう、やめておこう・・」と思っても、ずーとずーと食べ続けてしまいました。

これ以外にもさつまいものスライスチップスや大学いもも売ってます。
芋好きにはたまりませんなぁ~

お茶は加賀棒茶
賞味期限はとっくに切れていますがまだいい香りがします。
暑い日に熱いお茶・・
冷茶にすればよかったと後で気がついた・・

コレを買う前に美容院に行きました。
帰り際でアシスタントの男の子と女の子に言われていい気分「きれいな髪ですね~」と。
前回も言われたけど、そんなこと今まで言われたことなかったなかったよー。
最近の美容師さんもサービストークもしないといけないのね(笑)

考えるとかわいい髪飾りを買ってつけてもすぐ落ちてきたり、シュシュもできない。歩いているとすぐ落ちてきてしまう。
(かわいい髪飾りは浴衣を着たときにいいなぁと思って買ったのに使えずじまい。タンスのこやしです・・引き出しか・・)

滑りやすい髪質とは思ってるけどきれいと思わないものね。
でも、褒められるといい気分♪
[PR]
by sena-j | 2008-07-21 13:15 | 食べる | Comments(8)
Commented by pony at 2008-07-21 15:51 x
おおぉ〜♪
私、ここの“大学いも”大〜好き☆なのよーーーー☆☆☆
おやつのおともが加賀棒茶とは…これまた絶妙ですな!

>暑い日に熱いお茶・・
この時期は、つい冷たい物ばかりになってしまうから、この方が身体にはいいと思うなぁ〜☆

でもホント、花茶の髪はサラサラでキレイな髪だよね!
Commented by at 2008-07-22 07:01 x
僕もここの芋好きです~!
丸栄で購入できると走りませんでしたが(笑)

近頃テレビでやってる伊衛門の氷出しのお茶のセットがほしいと思う今日この頃、でも、家で飲むお茶はいつでも熱いお茶ばかりです!

仕事のときに、ペットボトルの水分をがぶ飲みしてるから、家で位は胃を休めたいので(笑)
でも、暑いときにのむ熱いお茶を飲んだ後の清涼感は格別と思いませんか?
Commented by hanacha at 2008-07-25 20:18 x
☆ponyさん。えぇーそうなんだ。おいしいよね!
そっかponyさんは覚王山のあたりは詳しかったですものね♪

私の髪の毛はサラサラにみえる!?そうなんだ。ありがとう~
Commented by hanacha at 2008-07-25 20:21 x
☆丈さん。そうなんです!丸栄で買えるんですよ。
おいしいですよ~

クーラのきいた部屋で飲む熱いお茶は格別です(笑)
熱いお茶の方が体に良いですしね!
Commented by 電脳寺 at 2008-07-26 08:11 x
懐かしい加賀棒茶。
金沢にいたときは2年間ほぼ毎日飲みましたぁー
Commented by hanacha at 2008-07-26 21:17 x
☆電脳寺さん。へぇ~金沢にも住んでいたの?
おいしいですよね。毎日飲んでも加賀棒茶は飽きません!
Commented by 電脳寺 at 2008-07-26 22:07 x
お坊さんの修行をしておりました。
「ファンシィダンス」という映画で有名な、大乗寺です
Commented by hanacha at 2008-07-27 17:57 x
☆電脳寺さん。映画みたからそのお寺知ってます!!
そんな有名なお寺で修行していたのねー。すごい!!