人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

コメダ クリームソーダ

コメダ クリームソーダ_b0011868_1784067.jpg暑いですね~
今日は夕立があったにもかかわらず涼しくならない・・
あぁぁ蒸し暑いです。
普段はビール党ではない私でもこういう季節にビールを飲むと「おいしい~!!」と思いますもの(笑)

このブーツの形のグラスかわいいクリームソーダはコメダのものです。

時々クリームソーダって飲みたくなりますよね?
ソーダの色が赤かったりグリーンだったり色がきれいですよね~。
一番のポイントは氷とアイスの接点のしゃりっとした部分です。その部分が大好きなんです!!

自分メモ
見たい映画
8月23日~闘茶 お茶好き台湾好きにはたまりませ~ん。絶対に劇場で見ます!!
F4のヴィックが出演するんですよね~花より男子のレイ(こう呼ばれていた)のころは「かわいい男の子」というイメージですがずいぶん男っぽくなりましたね。

8月23日~ SATC 待ちに待ったこの映画!!楽しみにしてます♪

今秋 春琴抄 めちゃめちゃ楽しみ。私が密かに応援しているくん主演の映画です。
耽美な世界につれていってもらいます!!単なるアイドル映画になりませんように・・お願いします。
by sena-j | 2008-07-27 17:57 | 食べる | Comments(12)
Commented by さとこ at 2008-07-27 19:39 x
この写真を見ただけで、コメダ!って分かりましたよ。
私もこのシャリシャリが大好きです。
でも、子供のコロは炭酸飲料が飲めたのに、大人になってからなぜか
飲めなくなってしまったので、クリームソーダは久しく飲んでません。
コメダでは、クリームコーヒー派です。
Commented by jiemi at 2008-07-28 11:37
クリームソーダ,大好き~~!!
コメダってこんなかわいいグラスなんですね!
田舎物の私にとっては,クリームソーダの上はソフトクリームじゃなくてバニラアイス。。。
ソフトクリームのって初めて見たかもです。
アイスのより食べやすそう~♪
Commented by ろびん at 2008-07-28 18:16 x
お久しぶりです。コメダ、懐かしい。でも、クリームソーダはオーダーしたことなかったなあ。入れ物がとってもかわいい。SATCの映画は8月からなんですか。こっちでは先月やってましたが、みに行こうと思ったら終わってました。今バットマンとかやってます。
Commented by kana-wan at 2008-07-29 01:05 x
クリームソーダって言ったらアイスじゃないの?
まんま生クリームが乗ってるじゃん!って思ったら多分ソフトクリームなのかな?
名古屋ならクリームもありかもな・・・(-_-;)と思ってしましたした。スイマセン
普通のアイスが乗ってるやつしか食べたことないので所変われば面白いですね。
私もシャリシャリの部分がすっごく好きで自分だけじゃなかったから嬉しいです。
Commented by けんこう at 2008-07-30 15:13 x
クリームソーダ、懐かしい!
子供のころ、レストランで外食するのは特別なことで、
そんな時は、お子様ランチ&クリームソーダでした~。
シャリシャリ部分、私も好きです♪

名古屋の喫茶店は、子供のころを思わせる懐かしさがあって、
それがなんともいえない味ですよねー。
Commented by 森野人 at 2008-08-02 23:03 x
闘茶は見てみたいな。
って23日からか。大阪行ってるわ。
Commented by hanacha at 2008-08-04 19:56 x
☆さとこさん。ブーツ型のグラスはコメダの特徴ですよね~炭酸が苦手な方って意外と多いんですね。
私はカフェインが苦手なのでクリームコーヒーよりクリームソーダなんです。子供みたいですが(笑)
Commented by hanacha at 2008-08-04 19:59 x
☆jiemiさん。あまり気にしてなかったけどクリームソーダはたいていアイスでしたね~
ソフトクリームはコメダだけだったのかも。
ソフトクリーム好きなので私はこのほうがうれしいです♪
Commented by hanacha at 2008-08-04 20:04 x
☆ろびんさん。へぇーバットマンってやっているのね~日本じゃまだ話題になっていない気がします。私が知らないだけかも。
コメダはよく行きましたか?いいよね~コメダ(笑)
Commented by hanacha at 2008-08-04 20:08 x
☆kana-wanさん。コメダという喫茶店はソフトクリームをタップリのせてくれるのが特徴なんですよ!!こんなたっぷりの生クリームだったらちょっと気分が・・(笑)
アイスのしゃりっとした部分っておいしいですよね~
Commented by hanacha at 2008-08-04 20:15 x
☆けんこうさん。そういえば子供のころはクリームソーダって特別なときに飲むものでしたね。そんなにしょっちゅう飲まなかったし。
名古屋は昔ながらの喫茶店がまだまだたくさんありますよー。お洒落なカフェなんかに負けてませんよ(笑)
Commented by hanacha at 2008-08-04 20:17 x
☆森野人さん。あら、大阪ですか。「闘茶」よさそうですよね。お茶好き好みの映画ですよ!きっとね。