花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

とうふや豆蔵

b0011868_1941931.jpgおとうふ工房いしかわのとうふや豆蔵(大曽根店)へ行って来ました。
お豆腐ハンバーグのランチ850円です。
お豆腐ハンバーグはさっぱりしているかと思いきや味付けがしっかりしておいしかったです。
他にはちょこっとづつお豆腐の盛り合わせやお惣菜がついてました。
この値段でこの味で満足です!!
ランチはハンバーグ以外に味噌田楽や寄せ豆腐も選べましたよ。

高浜にあるお店に行ったことがあるからそれに比べるとうーんとお店はちょっと狭いかな。
でも、大曽根の駅近くで食べられるから便利。
次回は「味噌田楽」を食べに行ってま~す。


先日、人間ドッグを受けてきました。
結果は異常なしですが、健康相談の看護師さんに言われたのが「ちゃんと食べなさいね」・・
久々に会った仕事関係の人にも「痩せたね!!ちゃんとご飯食べてる?」と心配されてしまいました。
この年になると「痩せた」ではなくて「やつれた」なんだよね・・
そっかーやつれてるか・・

そんなこんなで最近はしっかり食べるようにしています。
[PR]
by sena-j | 2008-08-17 22:30 | 食べる | Comments(4)
Commented by micky4500 at 2008-08-19 21:48 x
お~ 行ってきたのね
その店
ランチはお徳だよね
確か豆腐のお変わり自由?? 
あれはくすむら?
豆蔵はどうだったかな~~~
Commented by fumiming0112 at 2008-08-23 16:58
 豆腐料理、いいですね~。特に夏は、つるっと食べられて、栄養もあって。こちらのスーパーでも豆腐は安く売ってますが、消費期限がやたら長いので、なんとなーく「大丈夫?」と思ってしまいます。花茶さんの写真を見たら、和食を食べたくなりました。
Commented by hanacha at 2008-08-26 19:47 x
☆micky4500さん。豆腐のお代わりはなかったですよー。
お得なランチでした!!おいしくって大満足です♪
Commented by hanacha at 2008-08-26 19:50 x
☆みんみんさん。賞味期限が長い豆腐ですかぁ・・
日本のスーパーのものってあっというまに賞味期限が過ぎちゃいます。早いですよ。
豆腐料理おいしいですよね~