花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

ブラックサンダー

b0011868_20401272.jpg体操のオリンピック銀メダリストの内村君が好きなお菓子ブラックサンダーです。
このお菓子を作っている会社「有楽製菓」が愛知県の豊橋市にあるせいか、地元の情報番組でブラックサンダーのことを取りあげていました。

内村君効果で「売り上げ3倍」とか「売り切れ続出」とかテレビでは言ってました。
しかし、地元のスーパー(ヤマナカ)に行ったついでにお菓子売り場(それもちびっ子が行くコーナー)をのぞいてみると「ありました~でも、残り2個しかないよ」

もちろん、2個買って早速食べました!

ナビスコのオレオのシリーズでオレオを砕いてチョコがかけてある小さいお菓子がありますよね。(ネットで調べても出てこなかった)知ってます?
そういういう感じです。

まったく関係ないのですが、豊橋市といえば私の家から2時間弱くらいのところにあります。
同じ県にもかかわらず遠い!!でも、2年くらい通っていた時期があるのでとてもなつかしい場所です。
ちなみに、松平健の出身地。
[PR]
by sena-j | 2008-08-30 20:56 | 食べる | Comments(2)
Commented by でんのうじ at 2008-08-30 23:38 x
たしか、パケージのどこかに「若い女性に大人気!」って書いてありませんでしたっけ?
記憶違い?
Commented by hanacha at 2008-08-31 16:18 x
☆でんのうじさん。写真では光って見づらいけど書いてありますよ。「若い女性に大人気」っていう文字が!!
今では、若い子からおばちゃんまで大人気ですよね~。
思ったより(失礼!)おいしかったですよ。