花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

レトロカームカフェのマカロン

b0011868_21115180.jpg先週の寒さとはうってかわって今日は暖かい日でした。冷え性なのでこんな日が続くとうれしいです。

ランチを食べに本山のレトロカームカフェに行きました。いやっ違う!!
ランチのデザートにつくマカロンが目当てでお店に行ってきました!!

噂には聞いていましたがホントおいしかった!!マカロンってネチッとした食感があるものが多けどここのはさくっとほろっ?ふわっ?表現するのが難しいのですがとにかくおいしかった。

もちろんテイクアウトをしましたよー(笑)。左から塩キャラメル、ラムレーズン(季節限定)、モカです。

親の家に持っていったのでちょっとずつ味見をしましたが私は塩キャラメルがお気に入りです♪
[PR]
by sena-j | 2008-11-23 21:15 | 食べる | Comments(6)
Commented by jiemi at 2008-11-24 16:36
本山~!名古屋に住んでたときはよく行ったのに,
そんなお店があったなんて知りませんでした~!
今度名古屋に行ったときは,ぜひチェックしてみます!
Commented by けんこう at 2008-11-25 11:29 x
さくっほろっふわっのマカロン食べてみたいです!
しかも花茶さんセレクトのテイクアウトの面子、好きなものばっかり~~。
塩キャラメルもラムレーズンもモカもどれもこれもおいしそう!
Commented by さとこ at 2008-11-25 19:10 x
本山、行ってみたいって思ってるけど、まだ行けずじまいです。
おしゃれなお店が多いんですよね。
「マカロン」食べたことがありません。
この写真を見て、食べてみたくなりました。
中にクリームとか挟んであるんですか?
Commented by hanacha at 2008-11-28 21:59 x
☆さとこさん。このマカロンはバタークリームがはさんでありましたよー!めちゃくちゃおいしい♪本山はおしゃれなお店がいろいろとあるんですよね。いろいろと探検してみたい場所です。

パンにはやっぱり紅茶、ミルクティーでしょー!!(笑)
Commented by hanacha at 2008-11-28 22:03 x
☆けんこうさん。全部味見をしましたがどれもおいしかったです!!
喫茶店のオーナーの手作りなので今の時期はこの三種類だけしかお店に無かったんですよー。夏になるとまた他の種類に変わるんですけどね。
Commented by hanacha at 2008-11-28 22:05 x
☆jiemiさん。おしゃれとはいえない昔ながらの喫茶店なんですよ。
本山の場所から考えると地味な感じのお店でしたよ。
でも、味はいいですよー!コーヒーもおいしかったです。