花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

2005年 07月 31日 ( 1 )

日記があまり更新をされていなかったのはとっても忙しい、悩み事があった(↓の内容の)・・というわけではなくて韓国ドラマ「チャングムの誓い」を毎日見ていたからです(笑)
しかし、もう前半の再放送は終わったのでこれから更新をマメにするぞ!!と思っております。
ミン・ヂョンホ様!!かっこよすぎる。私も困ったときに助け出して~と願ってしまいます(笑)
吹き替えの声も合っていて素敵です。

話は変わるのですが、人間関係について考えます。
私が言ったことに対して第三者(60代くらいかな)が加わって相手(Sさん・友達ではないです)がとても気にしていて夜も寝られなかったと聞いた。
私がその第三者に対して、(ここだけの話でね・・と言わなかった)Sさんにもうこれから会う事がないだろうと思い「強い言葉」で言った言葉がそのまま伝わったようです。
それに年齢による考え方のギップもあったのかもしれない。

私も言葉の選び方が悪かったのだけど、結果はSさんを傷つけてしまいました。
こうなる前にあーすれば・・との後悔でいっぱいです。

私は人に流されやすいし、言いたいことをガマンしてしまうタイプなので(そう見えないらしいけど)思っていることは言わなければ分からないといつも考えている。
溜め込んでしまうと怒りが大爆発するし。

でも、今回のことでつぐづく口は災いのもと!!と実感しました。学生のときもそういうことがあったな(苦笑)
正直に言うことばかりがいいというわけではない。人あたりをよくして言葉を濁せば相手が勘違いする。相手にはっきり示す必要もある。

う~ん。使い分けが難しい。こういうことの繰り返しで立派な大人になっていくのだろうか。もう立派な大人の年齢だというのに。
[PR]
by sena-j | 2005-07-31 13:51 | 雑感 | Comments(4)