花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 27 )

お煎茶と和菓子のセット

b0011868_08094890.jpg
日本茶専門店の丸源でお茶しました。
お茶もおいしいけど店員さんが感じがいいのが気に入ってます!

常連さんが年齢層が高めということもあり、店員さんとの会話にほのぼのしちゃいます。

私もくつろげるお店を開拓中です!

もうじき新茶の時期ですね。楽しみですー。


[PR]
by sena-j | 2017-04-18 08:03 | Comments(0)

鉄観音

b0011868_19212428.jpg
b0011868_19212565.jpg
台湾のお茶がのみたくなって日本華泰茶荘から木柵鉄観音を取り寄せました。
鉄観音茶もいろいろあってどれがいいか悩んだけど…。
迷った時は1番か2番目に値段が高いものを選ぶ。
中国・台湾茶に関しては高いほどおいしいと思います。私の意見です。笑

これこれ!この味!!おいしいわー。
なんだか台湾に行きたくなっちゃったなぁ。
お茶請けは犬山に行った時に買ったお豆さん。巨峰のお味です。


[PR]
by sena-j | 2017-03-27 21:20 | Comments(0)

今年もよろしくお願いします

年末に親戚に不幸があったので挨拶は控えますが、今年もよろしくお願いします!

新年の目標は…と考えたらここ3年くらい変わらない。
努力してるんだけどなかなか叶わないねぇ。笑

でも、改めて

心身の健康を保つこととお金の無駄使いしないこと。
大切なのはこれですね。笑

そして今年も良いお茶を!
b0011868_22034105.jpg


[PR]
by sena-j | 2017-01-03 21:55 | Comments(4)

ポール・スミス展

b0011868_06490887.jpg
会社帰りに松坂屋美術館へポール・スミス展を見に行ってきました!
この美術館は大丸松坂屋カードを持っていると入場券が半額になるんです。
お得!そして会社帰りなら混雑していなくて展示が見やすいので時々行きます。
b0011868_06491148.jpg
展示品近くにあるIQコードを読み取るとスマホで音声ガイドが聞けるということなのでピンクのかわいいイヤホンもいただけました!

(しかし・・・私のスマホが古いせいかIQコードが読めないのも何回かありました。)

b0011868_06491440.jpg
b0011868_06491627.jpg
色合いがとっても素敵!
ピンクに緑、黄色など色とりどりなのに素敵と感じるには配置の仕方の技なんでしょうね。
こんなかわいい車に乗ってみたい!

b0011868_06491868.jpg
私は前方から写真を撮っていたら20代くらいの男性が後方から写真を撮ってました。
なので真似してみました。あぁー!バックスタイルも素敵ね。

b0011868_06492051.jpg
服の裏地です。
b0011868_06492242.jpg
色合いが楽しくて目の保養になりました。
展示を見てたら以前から気になっていたポール・スミスのお財布が欲しくなってきた(笑)

美術館は行き出すと楽しくていろいろと見たくなる。
芸術のことはよくわかりませんが・・・
でも、今年の私は芸術の秋!かな。
トリエンナーレのチケットも前売りで買ってあるので週末にでも(今週じゃないけど)てこようと思ってます♪
[PR]
by sena-j | 2016-09-15 21:48 | Comments(0)

静岡

b0011868_17134208.jpg
b0011868_17134429.jpg
先月のことですが仕事で静岡へ行ってきました。
静岡駅付近です。
新茶が飲みたい!と思っていたので地下通路(こういう表現しかできない…。)のお店でお茶を飲み、2種類のお茶を買ってきました。

まちこという名前の緑茶でほんのりさくらの香りがします♪

緑茶は美味しいね~。

最近は、冷たいお茶を飲むと胃が冷えるのが気になります。
夏でも熱いお茶がお気に入りです!

[PR]
by sena-j | 2016-07-10 21:13 | Comments(0)

新年

b0011868_19494722.jpg
b0011868_19494928.jpg
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

初詣に大須観音に行ってきました。
人が多かったけど友達と早めに(10時)に待ち合わせしたので、お参りや大須散策、昼ごはんまでもすんなりできてよかったですよ。

天気も良くて歩いていても気持ちがいい♪

おみくじをひいたらなんと、凶!!
ビックリし過ぎて書いてあったことが頭に入らなかったわ。
覚えているのは転職、引っ越し、嫁入り、婿入りはするならと…。
あはは。やっぱりね(苦笑)

体に気を付け慎重に過ごし、だけど行動力は広げ、人とのご縁を大切にしていきたいと思います♪
[PR]
by sena-j | 2016-01-02 19:45 | Comments(0)

プロレス

先週の日曜日ですが友達とプロレスを見に行ってきました。
上の写真は友達のイチ押しのバラモン兄弟です。
落ち武者風ですがよく見るとイケメンなんです。スタイルもいいしよく見るとね(笑)
バラモン兄弟のハチャメチャなスタイルが楽しい~。
お客さんに水をかけたり変なものを飛ばしたり・・・今回の変なものはレトルトカレーでした。
試合後はカレーの香りが漂いました(笑)
私には水やお茶などかかりませんでしたが、かかってもいいように汚れてもいい服を着て行きました。
水攻撃には絶対に逃げるけどね。
b0011868_06373313.jpg
b0011868_06373501.jpg
b0011868_06373651.jpg

私がプロレスを見に行くことで一番楽しみにしているのがプロレス好きの友達に会うこと。
プロレスが好きで東京、横浜、名古屋まで出かけている彼女を見ていると元気が出るんです。
夢中になれる趣味があるって幸せねー。

彼女は常連なので選手たちに挨拶をしていたり、若手選手に気軽に話しかけるんです。
そのにこやかな顔の彼女を見て、人見知りの私はとても刺激を受けます。
人脈を広げるにはもっと気軽に、オープンにしなくゃね。
とにかく笑う、話しかける。
プロレスを見に行ってそんなことを思った日でした♪
[PR]
by sena-j | 2015-12-06 12:59 | Comments(2)

プロテイン入りパンケーキ

今日は休日なので会社はお休み。
先月、後半から病院とかでちょいちょい会社を休んだので今日は有給なのか土日のお休みなのかわからなくなってきた…。

おやつにホットケーキミックスにプロテインを入れて焼いたものを食べました。

プロテインが入ってると、もちっとした食感になって、プロテインの味は感じません。
よく焼かないと生焼け状態になってしまいます。
この写真でもちょっと生焼けでした。
また、さらに焼き足したのでかなりいい色になりましたよ(笑)

そういえば、ドラコンゲートのススム選手のブログにプロテイン入りパンケーキの写真が出てきたのですがやっぱりよい色に焼けてましたね~。

どんな焼き色でも、おいしくいただきましたよ♪
次はプロテイン入りクッキーを作ってみよう~!
b0011868_19554804.jpg



[PR]
by sena-j | 2015-11-03 19:38 | Comments(0)

サプリメント

b0011868_21101424.jpg
いいお天気が続きますね。
今は、カーテンを洗っている待ち時間です。
いつもはGWの時に洗うのですが今年はできなかったのでシルバーウィークで洗ってます。
洗濯日和ですね~。

土曜日は以前通っていたヨガ教室に行ってきました。
以前のコースとは違うコースの無料体験チケットを使うために行ってきたのですが久々に行くといいですね。
体の筋が伸びてがすっきりしました。
それに、当たり前ですが違う場所に行くと違う人に会えるので楽しかったです♪
楽しいと思ったってことは新しい出会いを求めていたみたい(笑)

それともう一つの目的は、サプリメントについて聞くこと。
私の通っていたヨガ教室の先生は、
「コンビニ弁当は調理するのに薬漬けなのでそんなものを食べるよりもサプリメントで補充したほうがいい。」
「栄養は取れた気になっていても昔のように畑からとって即、調理するという自給自足と違うから栄養が足りない。体が栄養失調になっている人もいる」
(あくまでも先生の説です!)
足りない栄養素をサプリメントで補充という考えです。

私はサプリメント自体に多少抵抗があって、できたら自然なもので補いたいしマクロビとか薬膳の方が興味あるのですが体がよくなるのなら・・・と思ってサプリメントで摂取してみることにしました。
もちろん、食事も大切にしていきながらです。

タンパク質補充のための教室で買ったプロテインを飲んでみました。ピーチ味です。
悪くはないのですが口のなかに粉っぽさが残るのが気になる。
なんか・・・人間ドッグの時に飲んだバリュウムを思いだします・・・
でも、体がよくなるなら頑張って飲んでみようかと思ってます。
体に良くておいしいものはないんですね。
それからマルチサプリメントの購入申し込みをしました。
(このマルチサプリメントについては後日・・・)

私が考えている体がよくなる・・・というのは私の自律神経の病気がよくなるというのではなくて体の基礎体力をつけていつでも動ける体、好きなことをしても疲れにくい体にしていきたいということ。

まずは、三か月続けてみます。
どんなふうに変わっていくかと思うと今後が楽しみです♪
[PR]
by sena-j | 2015-09-22 11:45 | Comments(2)

ゴールドあずきバー

b0011868_21310089.jpg
b0011868_21310202.jpg
今日も暑かったですね!
台風が近づいているので蒸し暑く、湿気と暑さ苦手な私にはキツイ日が続きそう。

でもこのくらいあついとアイスが美味しい♪
以前から気になっていたゴールドあずきバーを食べました!
味は小豆の粒がしっかりしていて美味しかったです。
でも、値段のことを思うと箱入りあずきバーで私は十分です(笑)

何年か前の韓国のバラエティー番組、1泊2日、で歌手のソンシギョンさんがやっていたアイスの持ち方をしてみました。
90代のお年寄りにこうやって渡してました。

こんな風に包み紙を棒にくるんで持つのは初めてみたのですが韓国では当たり前?
それとも日本でもお年寄りと子供には当たり前なんだろうか。

90代のお年寄りの世話をしてるソンシギョンさんをみたとき優しいわぁ素敵♪と、ちょと惹かれてしまいました(笑)

私もこの持ち方をいつかやってみようとおもったので試してみました。
確かに持ちやすいし、棒と包み紙のゴミをまとめて捨てられる。いいかもね♪

[PR]
by sena-j | 2015-07-13 21:15 | Comments(0)