花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Mittagessen( 5 )

バーグシチュー

b0011868_2125562.jpg「水曜日のランチは何が食べたい?」とのMさんからのメール
「最近寒くなってきたのでバーグシチュが食べたい♪」とリクエストをして十の字でランチをしてきました。

バーグシチュー(800円)デミグラスソースで煮込んだハンバーグです。
熱々なのでこれを食べると心も体もほかほか温まります。

家でマネしてみようかな。
私の場合は、缶詰のデミグラスソース+インスタント又は冷凍のハンバーグです・・

キッチン 十の字
名古屋市東区泉1-11-35


b0011868_21262934.jpg
[PR]
by sena-j | 2006-11-15 23:27 | Mittagessen | Comments(0)

ヘルシーランチ

b0011868_11451391.jpg一人暮らし・単身赴任者なら泣いて喜びそうな健康的なランチです。
玄米ごはん、野菜ごろごろの豚汁、お魚フライ、サラダ、煮物。そしてドリンク。

私の会社から歩いて10分近くのところにあります。
ちょっと遠い。
ご飯を食べたら早歩きで帰らなくてはいけないかも(笑)
おいしいものを食べるには努力!?が必要なのです。

La tavola
名古屋市東区東片端23

東片端の交差点近くです。
[PR]
by sena-j | 2006-10-21 11:46 | Mittagessen | Comments(6)

MEeTERRACEという名前のカフェ

b0011868_17115554.jpgねぎと揚げ長芋のサラダプレートランチです。1000円。
このほかにドリンクとデザートがついてきます。
デザートはシフォンケーキ。やわらかくておいしい♪

ニットの先生ponyさんの指導?のもと、完成したマフラーのお披露目会ということでponyさんとKちゃんとJR鶴舞駅の高架下にあるカフェに行きました。
時折、電車の音がしますが、お店の中は高架下とは思えないほどお洒落です。
女の子が好きな明るくて開放感のあるカフェでした。
サンドウィッチなどのテイクアウトもできるようですよ。


b0011868_2024640.jpg
女三人はかしましくていろんな話をしましたよね♪
その後のふふふ♪な話を聞くのを楽しみ待ってます。
幸せな話を聞くのは楽しいね~



MEeTERRACE (eは大文字です)
名古屋市中区千代田5-12-2
b0011868_20242655.jpg
[PR]
by sena-j | 2006-10-09 17:19 | Mittagessen | Comments(0)

千力 Ten-don

b0011868_2292058.jpg先週の話ですが・・
ランチに千力(せんりき)へ行きました。
お店の外には数人の列が出来ていました。人気店のようですね。
私が選んだのは「かき揚げ丼のしお」(800円)です。
味付けはしお、たれ、みそから選ぶことができます。
しおでもしっかりとした味がついていました。小エビがごろごろ入っておいしかったです!!

かき揚げどんぶり、天丼以外にもさっぱりとした海の幸系のどんぶり(800円)もありました。
時間がなかったのでお店から会社までGさんと走って帰りました。
かなり混んでいて待ち時間もかかるのでお昼の時間をずらすか時間に余裕のあるときがいいですね。

千力(せんりき)
住所:名古屋市中区丸の内2-15-5
ライオンズマンション丸の内第3 1F
TEL:052・204・1118
[PR]
by sena-j | 2006-05-11 00:00 | Mittagessen | Comments(2)

大名古屋食堂

b0011868_2153823.jpg今日はいい天気でした。
緑がまぶしい季節ですね。
こういう天気のなかで散歩をするのはきもちがいいです~
お昼に以前から行ってみたかった「大名古屋食堂」に行ってきました。
先週はよくがんばったのでちょっとしたご褒美です。へへ。



b0011868_21535390.jpg
会社からてくてく歩いて約10分。

カジュアルな洋食屋と思っていたのですが、実は立派なレストランでした。
名古屋の食材を使った名古屋らしい料理を得意としています。
私が食べたものはオムライス。他にもパスタやハヤシライスのランチがありましたよ。

この茶色のソース「お味噌」なんです !!
赤味噌が甘めにしてありデミグラスソースよりもさらっとした感じです。大好きな味♪
オムライスの上にはやわらかな鶏肉です。

b0011868_21542865.jpg帰りはこんな道をてくてく。名古屋城のお堀沿いです。う~ん気持ちがいい。
会社に戻って仕事なんてしたくないよ!!と思ってしまう充実したお昼時間でした。
[PR]
by sena-j | 2006-04-24 21:57 | Mittagessen | Comments(2)