花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:モーニング( 30 )

タリーズモーニング

b0011868_19593317.jpg
タリーズのモーニングを制覇しました!
ちょうど電車の乗り換える駅にお店があるので便利なんです。
休日の用事の前に行くのですが空いていて居心地がいい♪
お気に入りスポットです。

モーニングは4種類で写真は1つ足りません。
取り忘れました。
どれもおいしいのですが一番好きなのは一番上の写真の厚切りパンのオープンサンドベーコンツナメルトです。
これとコーヒーを飲むとめちゃめちゃ腹持ちが良く3時ごろまでお腹がすきません!便利でもあります!笑
b0011868_18193236.jpg
b0011868_18193454.jpg
次は違うチェーン店のモーニングに行こうかと思ってます。
どこにしようか。ふふふ。

モーニング大好き。モーニング愛が強い私。笑
同じ趣味の人とモーニング巡りをしたいなーー!!
[PR]
by sena-j | 2016-11-09 21:18 | モーニング | Comments(2)

タリーズコーヒー

b0011868_17344246.jpg
昨日から私は夏休みです。
なんと5連休!
5連休もあれば旅行に行きたくなりそうですが、近場で(遠くても名駅)で行動です。
しかも、盛りだくさんな内容!笑
まずは、今日はタリーズでモーニングしました(^^♪
以前、よく行っていたタリーズがなくなってしまって以来タリーズに行くのは久しぶりです。
モーニングは前から食べたかったのですがなかなか行けなくって・・・
今日は10時に矢場町集合というモーニングするにはベストな時間帯だったのでタリーズに行ってきました。
厚切りパンのオープンサンド ベーコンツナメルトとカフェオレです。
美味しかったです。チーズが腹持ちがいいね。
食べ物といいコーヒーの味といい私はスタバよりもタリーズのほうが好きかも。
平日の9時過ぎという時間帯もありのんびりできましたー。
b0011868_17344487.jpg
タリーズカード作っちゃった!
このカードを使うと10円引いてくれるんですって。
イラストも色もかわいくて気に入ってます♪
[PR]
by sena-j | 2016-09-23 20:45 | モーニング | Comments(2)

モーニング

b0011868_16335168.jpg
ゴールデンウィークはいかがでしたか?
私は、名古屋駅と栄の近場ばかりで遊んでましたが冬物やシーツをお洗濯したり、友達と買い物したりとなかなか満足したGWでした!
昔は海外や国内でも遠出をしないと遊んだ気がせず、出かけたくてうずうずしていたのですが今ではすっかり変わってしまいました(苦笑)
これは年のせいか、気力の低下のせいか??
気力の低下とかいうとやばい気がするので気が付かなかったことにします・・・。
b0011868_1634128.jpg
モーニング巡りが趣味の私はGW中もモーニングに行きましたよ。
名古屋のモーニングといえばドリンクの値段でトーストやサラダ、ゆでたまごがついてくるのが基本です。
しかし、GWはスペシャルということで(私の中ではね!)ドリンクの値段にプラスして豪華なモーニング(言い過ぎか!?)を楽しみました♪

上の写真は星乃珈琲のフレンチトーストモーニングです。
朝から甘くて幸せな気分です。
星乃珈琲は混んでいるイメージですがモーニング(早い時間帯)はあまり混雑していないので穴場です。

下の写真はCAZAN珈琲店です。
コーヒーの値段440円にプラス160円して小倉モーニングにしました。
トーストに小倉と生クリームをのせてこちらも甘々です(笑)
パンケーキのモーニングもありました。しばらく行かない間にメニューが増えてるわ!

このお店は注文してからテーブルに運ばれてくるまでかなり時間がかかりますがおいしいコーヒーが飲めますよ~。
朝だからボーとしているのでゆっくりコーヒーが運ばれてきても気にならないという点もモーニングのよいところ♪
[PR]
by sena-j | 2015-05-06 20:15 | モーニング | Comments(3)

星乃珈琲店 

b0011868_1563714.jpg星乃珈琲店のフレンチトーストモーニングが気にって2週連続で行ってきました♪

星乃珈琲店は私の家の近くに最近出たのですが、チェーン店のようですね。知らなかった!

モーニングは2種類で一つは、飲み物に無料でトースト、ゆで卵つき。
もう一つが写真のフレンチトーストモーニング(580円)です!

フレンチトーストのモーニングって珍しい!

ふわふわのフレンチトーストに生クリーム、メープルシロップをかけて食べる。
とっても幸せな時間です。
一瞬、カロリーが気になるけどこの甘々の幸せには勝てません(笑)
[PR]
by sena-j | 2013-01-22 20:48 | モーニング | Comments(0)

元町珈琲@瀬戸

b0011868_717535.jpgゴールデンウィーク前半の最後は初めていく喫茶店でのモーニングでした♪
ヨガに行く途中で見つけたんです!
元町珈琲
調べてみるとパン屋のモンタボーの系列でカフェは愛知県内にいろいろとあるみたいです。
駐車場も広いしお店も広いですよ。そのかわりゆっくりと雑誌を読んで・・という感じではない気がします。花茶感

普通のモーニングに120円プラスしてプレミアムモーニングです。
普通のモーニングはパンとゆで卵でついてくるようです。
パンはトースト、クロワッサン、マフィンから選べました♪
私はマフィン!ふわふわでバーターもたっぷり塗ってくれました。

カップもかわいいです~☆

GWの後半はパトリッチ女子会です。初めて会う人もいるけどどんな人がいてどんな話ができるか楽しみです♪ふふふ。

室内が暗いので照明のせいで写真がちょっと・・
[PR]
by sena-j | 2012-05-01 22:19 | モーニング | Comments(0)

CAZAN 小倉セット

b0011868_9311829.jpg連休二日目です♪みなさん、いかがお過ごしですか?
GWといっても前半は明日までのカレンダー通りのお休みです。
そして、連休の合間には会議もあるし・・

さっそんなことは忘れてGWを楽しみしょうね!
GAZANのモーニングに行ってきました。コーヒー(420円)に小倉セット(150円)を追加しました♪
普通のモーニングに小倉と生クリームとヨーグルトが加わります。
パンは雑穀パンです。

小倉と生クリーム♪生クリーム付きとは優雅な感じ。パンにのせるのもよし、コーヒーに入れてウインナーコーヒー風にしてもよしですね。

さて、しっかりモーニングを食べたのでこれからお出かけ。
がんばりますわ♪

普通のモーニングはこんな感じでした。→ 
[PR]
by sena-j | 2012-04-29 09:37 | モーニング | Comments(2)

紅茶専門店 ザ・ダージリン

b0011868_10183599.jpgあっという間に年末ですね。一年が早い!
まだまだ、ブログアップしようとしているものがあるのに時間がなくて追いつかない。
ぼちぼちやってきます。
年内にあと一回はブログアップ予定!

私の好きなモーニングネタです(笑)
モーニングネタは気に入ってるんですよー。地元だけじゃなく都会の栄や名古屋駅のモーニングもいいところがあるんですよ~。

今回行ったお店は栄の地下街にある「ザ・ダージリン」。地下鉄の東山線の改札に近いので寒くなく乗り換えに便利なめちゃくちゃ良い場所です。

エビとアボカドのトーストサンド480円です。
サンドイッチはおいしいし、スープも付いてこのお値段はお得です♪
飲み物はもちろん紅茶にしました。1人用のポットでおかわりOKです。(お湯を足してくれます。)
ミルクがねぇ温かいんですよ。さすが、紅茶専門店です。
サンドイッチはいらないよー。という人は280円でコーヒーや紅茶が飲めますよ。

お店は広くないのですが、お店のスタッフも感じがよかったし、お客さんはほとんどが私と同じお一人様。
利用しやすいです♪気に入ってしまったわ~。
[PR]
by sena-j | 2011-12-29 20:36 | モーニング | Comments(0)

シュラブ

b0011868_20185230.jpgインフルエンザになってしまいました(涙)
でも、やっとよくなりました。高熱が出てだるくつらい日が何日が続いてやっと楽になったと思い金曜日に会社に行ったら・・
仕事が大変なことになってました(苦笑)
今は、忙しくない時期だと思って休んでいたら私のしらない間にいろんな話が進んでいって、来週は残業続きの日々になりそう、インフルエンザと同じくらい大変そう。。

健康が1番!!数日、寝込んで実感しました。皆さんもインフルエンザや風邪にはお気をつけくださいね。

なんでインフルエンザになったのかと私が考えたところ・・
名古屋駅に映画を見に行った次の日にダウンしたから映画館でインフルエンザを拾ってきたかも・・いやになっちゃう。

さて、前書きの方が長くなってしまいましたが先週末、インフルエンザにかかる前、元気な頃に行った(笑)地元のモーニングです。

ここは地元のおしゃれなカフェ「シュラブ」です。住宅街にあってわかりづらいのですが私のお気に入りのカフェ。
私が行く(時々ですが)朝の時間帯はお客さんも少なめでゆっくりとお茶することが出来ます。
女の人がすきそうなおしゃれなお店のつくりですが、朝の時間帯はカウンターで男性がパソコンをやっていたり新聞を読んだりもしてます。

モーニングのパンは、トーストがピタパンを選ぶことが出来ますが、私はピタパンを選びました。
中身は卵と豆?記憶があいまいですみません。
前回(といっても夏ごろ)行った時はエビがマヨネーズであえてあったものなので(ケータイで写真を撮ってあったので確認!)いつも同じというわけではないようです。
それから、ピクルスも付いてきますよ。

お店のHPはないようです。
私が以前アップした記事はこちら
あの頃はデジカメで写真を撮っていたのでキレイな写真ですね(笑)今はほとんどケータイなのでボケボケな写真です。
[PR]
by sena-j | 2011-02-19 20:19 | モーニング | Comments(0)

なみこし茶屋でモーニング

b0011868_1852859.jpg気が付くと2週間以上更新してなかったようです。
特に理由はないんてすよー。
平日は仕事で疲れてるので家でまでPCを見るのが辛いし、週末の夜はお酒飲んで(私はかなりお酒に弱いのですが・・)ぐだぐだしていあっという間に時間が過ぎていってしまった・・という感じです。
こんなペースですがのんびりと更新していきたいなぁと思ってます。


さて、今日から三連休ですね~。
どこかいく予定はありますか?
私は・・運動をしにいく・・くらいでしょうか。
でも、今日は なみこし茶屋へモーニングに行きましたよ。

飲み物は抹茶エスプレッソ。(お抹茶をお湯で飲みやすくしたもの。)420円です。
きれいな色ですねー。
もちろんコーヒーや他の飲み物もありますよ。

写真では隠れてしまっているのですが、たまごのココットの後ろにあずきがのってるんです。
このあずきをトーストにのせて「小倉トースト」の完成です♪
小倉トースト大好き!これを朝から食べるとテンションが上がります~。
[PR]
by sena-j | 2009-10-10 19:04 | モーニング | Comments(2)

グルマン

b0011868_2035459.jpg今日のモーニングはグルマン「藤が丘店」です。250円のコーヒー(カフェアメリカーナ)にプラス100円をつけるとモーニングプレートが付いてきます。
パン屋さんにカフェコーナーがありセルフになってるお店です。
今日のパンは、トーストとにんじんパン(チーズ入り)

名古屋は夜になっても蒸し暑い日が続いてます。
昨日は夜、蒸し暑い街中を歩いていると・・「台湾みたい」と思えてきました。
(実際に私が行った台湾の夏の夜は、それはそれは蒸し暑くてむっとした熱気を感じました。昨日はさんなには暑くなかったですが・・)
歩いていたのは東新町、池田公園の近く、アジア系の知らない外国語が飛び交うこぢゃごちゃした場所でした。(ネオンが輝く場所とでも言いましょう)
あまり、女子1人で歩くのにはふさわしくなかったけど習い事の場所がそこにあったからしかたが無い。

しかし、そんな雰囲気に私はアジアを感じてしまった。。
一瞬にして台湾にトリップです。暑いのも悪くない。旅行に行かなくても旅行者気分(笑)


会社の同僚と「韓国へ行こう!」と話が盛り上がってましたがお互いの休みが合わず行けなくなりました。
残念です~あぁぁキムチ・チヂミ・サムゲタン等食べたかった・・

先週、海外でも使えるケータイに変えたんだけどなぁ。近いうちに出番はあるかなぁ私のフラン・フラン。
[PR]
by sena-j | 2008-07-12 21:31 | モーニング | Comments(4)