花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バッグ( 8 )

スタバのトートバッグ

b0011868_1811359.jpg
3連休ですね~♪どこか出かけましたか?
私は本当はお家でまったりしたい派ですが、仕事のような遊びじゃないもののような用事であちこちでかける予定です。愛知県内ですけどね(笑)
遊びじゃなくても楽しんで用事をしたいと思います♪

私は荷物が多いので通勤もお休みの日でも基本バッグは2個持ちです。
この季節だったらサブバッグに入れるのは日傘、ペットボトル、カーディガン、電車の中で読む文庫本などなど。
重いので減らしたいと思っているんですけど使うカも知れないと思って減らせないものばかり。

スタバで感じのいいバッグを見かけたので買いましたよ!
黒に少しの紫が効いてるし、丈夫でいいですよ。
なんといってもシンプルなので他に持つバッグの柄の邪魔にならないのがいいわぁ。
[PR]
by sena-j | 2013-09-21 18:10 | バッグ | Comments(0)

スタバのエコバッグ

b0011868_163923.jpg久しぶりにスタバに行ったらエコバッグが売ってました。
きれいな黄緑色に心惹かれてたのですがそのときは買わずに帰ってきました。

ある方のブログを見ていたらスタバのエコバッグはあるときに買わないとすぐ売切れてしまうと書いてあったので次の日にお店に行って早速買ってきました!
ポイントは目を引くこの黄緑色と、タンブラを立てて入れられる仕切りが付いていること。

会社に行くときに私は、お弁当箱とタンブラーは必須アイテムなので便利そうだわ~。
布なので雨の日は気になるけどそれもまぁいいでしょう。
会社に行くのが楽しくなりそう。
[PR]
by sena-j | 2011-10-02 16:41 | バッグ | Comments(5)

マリメッコ

b0011868_1147353.jpg台風は大きいようです。明日は会社を休めないので心配です。

友達のフィンランド土産のマリメッコの布のバッグです。
フィンランドは涼しそうでいいねと言ったら思ったより暑かったらしいです。それは残念!

ベージュのウニッッコ柄があるんですね。知らなかった。
どんな服にも合わせられそうでうれしいです。使うのがもったいないな~。
うれしいです♪

この青のウニッコ柄は本屋で買えるムック本のものです。
生地がしっかりしていてがんがんと買えそうです。
ヨガに行くときにお水とかタオルとか入れて使おうかなぁと思って買いました。
目立ちますね~。

b0011868_11472192.jpg写真じゃわからないけど、実はベージュのバックは青のパックの半分くらいの大きさで生地も薄手です。
だから実際に見るとイメージが違うので使い方も違いますよ!
[PR]
by sena-j | 2011-07-19 08:30 | バッグ | Comments(4)

Cath Kidston キャスキッドソン

b0011868_19142870.jpg実はこれキャスキッドソンのエコバックです。
親戚のイギリス土産でもらったものです。
キャスっぽくない柄ですよね。ネットで調べるとイギリスのスーパーとのコラボで作ったエコバックらしいですよ。

はじめて見たときは、子供のレッスンバックみたい・・と思ったのですがよーく見るとキャスの文字が・・
キャスのものだとわかったとたん「なかなかかわいい柄だね」と思ってしまった私ってとーても単純(笑)

持ち歩くには派手かなぁ。
だけど元気が出そうな柄、きれいな色なので夏に使うにはいいかな~。
[PR]
by sena-j | 2009-02-07 19:17 | バッグ | Comments(2)

クロワッサンクロワッサンのエコバック

b0011868_20443071.jpgあっ・・・・・という間に年末ですね。やばいです。
なにがやばいかってもうじき誕生日を迎えるんです(苦笑)
それにやり残したことばかりなのでやばいです。
あぁぁ来年に持越しですなー。

年末になるとなぜか買い物が増えますよね。
私が今、一番気に入って使っているのがこのクロワッサンクロワッサンのエコバックです。
以前から気になってはいたのですが、電車でこのバックを使っている人を見かけてそのかわいさに「やっぱり欲しい!」と思い買ってしまいました。
チェック柄が好きなんですよー。

もち手がしっかりしていて持ちやすいし、なんといっても丈夫でたくさん入ります。
とっても便利。やっぱり100円のものとは使い勝手が違いますね(笑)
[PR]
by sena-j | 2008-12-28 20:45 | バッグ | Comments(6)

エコバッグ HUMAN WOMAN

b0011868_20155161.jpgお鼻がむずむずしてきたので耳鼻科に行ってきました。
長い間花粉症と戦っている私が出した結果は、「ひどくなる前に病院へ!!」
薬をのんで症状を抑えるのが一番です。
病院は混んでましたよ~予約制なんですがかなり待たされました。とほほ。

またまたエコバッグの話です。

お隣の市の瀬戸市では3月下旬からレジ袋の無料配布がなくなるとか。(スーパーに張ってありました。)
私の住む場所はまだ大丈夫ですが近いうちに同じようになるんだろうなぁ。

HUMAN WOMANで買い物をしたらエコバッグに品物を入れてくれました。10周年記念の品だそうです。
お洋服のテイストと同じでおしゃれなデザインです。
大きめサイズですよ。メジャーがないので手で測ったのですが横40センチ、たて35センチくらい。大雑把ですが・・

養命酒のエコバッグとは違ってぺらっぺらの生地ですが(失礼!)こういうものこそガンガン使えそうです。
[PR]
by sena-j | 2008-03-10 21:01 | バッグ | Comments(13)

エコバック Domani

b0011868_18495673.jpg今日も昨日よりも暖かな日でした。
お出かけ日和です。
豊田市の松坂屋に行ってきました。ここのデパートは名古屋の本店とちがってゆったりとしていて(混んでいない)好きで時々行くんです。
しかし、今日はいつもよりも人が多かったようです。
デパ地下に行って気がついたのですがホワイトデーの品物を買う人たちでにぎわっていたようですね。
そんな時期なんですね~。

そんな松坂屋ではエコバッグがいろいろと売られていました。今、日本で買える主流はナイロン製ですね。
私は布製のものが好きなので布製を見ていたのですが、かわいい~と思うのが見つかっても値段が高い(涙)
高いといっても3000円くらい(笑)
お買い物バッグならば出来れば500円以内が理想です。気軽に使えてざぶざふ洗えるものがいいです。

これは女性雑誌Domani4月号のおまけのエコバッグです。レジバッグと書いてありますが、本当にレジでもらえるものと同じ形、大きさのようです。
地味色で使いやすそう。持っていてもおしゃれです。いちばんうれしいのはおまけっていうこと。
今月は他の雑誌でもエコバッグやポーチのプレゼントをしているようです。
どれも欲しくなっちうくらいかわいらしくて質がいいです。

Domaniは行正り香さんのエッセイとレシピが連載されているので時々買います。
今月号はたけのこ特集。たけのこのお寿司♪
たけのこは皮を剥いて湯がくのが面倒なので、新鮮なものを湯がいて誰か届けてくれないかな(笑)
[PR]
by sena-j | 2008-03-09 18:51 | バッグ | Comments(2)

エコバッグ 養命酒

b0011868_15284684.jpg
今日はあたたかな一日でした。自転車であちこち出かけたら風が強かったので疲れてしまいました。

昨日、本屋でエコバックばかりがのっているエコバッグ・ブックを見つけました。
その中でとってもかわいくて欲しくなったのが元住吉のブレーメン通り商店街のエコバック。
ドイツから輸入しているとか。イラストがとってもかわいい。ドイツ語のロゴもいい!!今でも同じものが売っているのかな。
いいな~ブレーメンですよ~エコバッグですよ~
ドイツ好き・バッグ好きにはたまらんです(笑)値段も安いしまだ売っていたら欲しい!!
このバックは養命酒のエコバッグです。
もらったものですが養命酒の駒ヶ根工場限定だとか。
写真ではまったくわからないのですが、日にかざすと右下の模様のような養命酒の瓶の形がたくさんついてます。
内側にポケットがあり、見えないところにもこだわりがかんじます。
お気に入りなのでまだ一度も使っていませ~ん。
[PR]
by sena-j | 2008-03-08 22:01 | バッグ | Comments(6)