花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハワイ旅行2010年春( 5 )

ハワイで買ったもの!

b0011868_14441368.jpgハワイのマウイ島で買ったアクセサリーです!
写真がうまく撮れなかったけど、上の写真はハワイアンジュエリーです。
お花の形をしていて、その花びらは色が違ってイエローゴルド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドになってるんですよ。
私はネックレスと指輪の色を合わせてつけているので、このアクセサリーはシルバー、ゴールドにしてもどちらでもいいので、よく身につけています。
かわいいよー♪



b0011868_14443397.jpgこれはペリドットのペンダントトップです。
ガイドさんが言うには溶岩から出来る石で「ハワイのダイヤモンド」といわれているものだそうです。
火山がもっているパワーを含む石なのでパワーストーンなんでしょうね。

お店に売っていたもの達は大きめで、デザインもちょっと年齢層が高めのものが多かったので、もう「少し小さ目が欲しい」と思ったらこれが出てきました。
実際に見てみるとハート型でかわいいんですよー。

優柔不断で買い物するのに時間がかかる私にしては珍しく即決して買っちゃいました。それも2個も!!
見た感じがきれいで、石の質がよさそうです。

私が知っているペリドットの意味
「太陽のような強い光で人の注目を浴びる。指導力がつく。積極的になる。」

どちらかというと人見知り、引っ込み思案なので石の力を借りて多少は積極的になれるといいなぁと思ってます!
[PR]
by sena-j | 2010-04-25 21:21 | ハワイ旅行2010年春 | Comments(10)

スピリチュアルな旅 イアオ渓谷@マウイ島

b0011868_8584911.jpg一日目、二日目はハワイ島に滞在していたのですが、三日目はマウイ島、夕方にオアフ島に移動しました。

写真はマウイ島のイアオ渓谷です。
左側の尖った山がイアオニードルと言うそうです。
印象的な山ですよね。

旅行から帰ってからネットで調べていて知ったのですが、ここイアオ渓谷はあの江原啓之さんも訪れてパワーを感じた場所ですって!!

知らないうちにパワーを充電していたみたい(笑)



b0011868_8591266.jpg

(参考までに)ハワイの歩き方から抜粋 イアオ渓谷にまつわる悲劇

ハワイ諸島を自分の配下に治めようとしたカメハメハ大王一世は、カフルイ湾から海軍を攻め込ませ、東マウイを陥落しようと試みました。その際、カヘキリ王の息子、カラニクプレが率いるマウイ軍をイアオ渓谷まで、カメハメハ大王の軍が追い詰めていきます。そして、このイアオ渓谷で最後の決戦が繰り広げられたのです。渓谷には、必死に戦う戦士たちの叫びがこだまし、その戦いの結果、カメハメハ大王の軍が勝利を治めましたが、同時に、両軍から多くの兵隊たちが犠牲となりました。そして、無数の戦死者の死体は渓谷に流れる小川の流れをせきとめ、小川の水は血の色に染まっていったのでした。このことから、この戦争はハワイ語で「ケパニワイ」、つまり「せき止められし水」と呼ばれるようになったのです。
[PR]
by sena-j | 2010-04-21 20:30 | ハワイ旅行2010年春 | Comments(0)

スピリチュアルな旅@プルナウ黒砂海岸 ハワイ島 

b0011868_2005166.jpg溶岩で出来た黒い砂浜のプルナウ黒砂海岸。
真っ黒な砂浜。おまけにどんよりとした天気・・

ハワイ島にいたときってあまり天気がよくなかったんですよねー。
でも、車の中にいるときに土砂降り、車を降りたときには雨が小雨になって歩いているうちに雨がやんでいい天気になる。
というまさにミラクルな天気でした!!

こんな感じの黒砂海岸でしたが海ガメがよくやってくるそうで、私がいった時もいましたよ!
亀でかっ!写真をとらなくっちゃ!と思ったのですが、天気悪いし、溶岩で海は黒いし、撮ることが出来なかったんですよ。
b0011868_2011581.jpgハワイの海といえば青い空、青い海、白いビーチのイメージしかなかったけどこんな海岸もあるんですねー。
手にとって見るとこんな感じです。
細かい砂利みたいだけど、これは溶岩から出来たもの。

歩くとじゃりじゃりして不思議な感じでした。




なぜか写真の私の手の平がシワシワだ(笑)
[PR]
by sena-j | 2010-04-11 19:50 | ハワイ旅行2010年春 | Comments(2)

スピリチュアルな旅 キラウエア火山@ハワイ島

b0011868_21203989.jpgガイドさんが言うには世界三大パワースポットのひとつだそうです。
あとの2つはどこ?とつっこみをいれたくなります(笑)
今も活動しているキラウエア火山です。私が行った3月下旬は写真のように煙を上げている状態でした。
全然、知識がなかった私は、もっとパチパチと火花を散らしている様子を想像していたのですが違いました・・

夜にもう一度訪れると噴火口から赤い火が見えました。おぉーきれい!!しでも、あれが火山だと考えると怖いものがあります。
生きているんですよね。自然というか、地球のパワーを感じます。

b0011868_21205254.jpg
ここはボルケーノセンターからの眺めです。
ここまでの道のりが遠かった!
ハワイ島のヒロのホテルに泊まっていたのでそこから車で(かなり飛ばしてました)2時間近く。途中休憩を入れましたが、車に乗りっぱなしは私はキツかった!








b0011868_21254381.jpgボルケーノセンターに行く途中の場所です。
溶岩によってふさがれた道路です。

こういう場所も観光スポットになってます。

もう、冷えて固まっている溶岩ですが、溶岩の上をどんどん歩いていくと体がポカポカしてくるのが分かります。(この日の天気は曇り・雨)
触ってみると場所によってはまだ温かいんですよ。まだ、熱をもっているなんてびっくりですねー。






b0011868_21292522.jpg標識が溶岩によって埋められてしまった・・
[PR]
by sena-j | 2010-03-31 21:36 | ハワイ旅行2010年春 | Comments(2)

ハワイ旅行  スピリチュアルな旅

b0011868_10173685.jpg




















ハワイに行ってきました。
初ハワイです(パックツアーですが・・)!!

ホノルルの滞在時間は短く、ハワイ島、マウイ島などをめぐってきましたよ。
テーマはずばり「パワースポット巡り」
今、パワースポットってはやってますよね~。私ももちろん大好きで、雑誌やテレビの特集をいつもチェックしてます♪

今回は、ハワイのパワースポットといわれる場所をいろいろと観光してパワーチャージしてきました!!
そのおかげか、旅行に行く前はかなりもやもやしていた胸の奥がスッキリしたーー。

写真は、マウイ島のラハイナです。
かつてはハワイ王朝であり、捕鯨で栄えた街とのことです。
ラハイナの街全体にパワーが満ちているそうですが、特に写真の辺りが強いパワーが出ているとガイトさんは言ってました。

天気がいいし、景色もいい。ホント気持ちがいい場所でした。時間があれば木陰でのんびりと本を読んだり居眠りしたいよー。

※後日、ネットで調べたら、このあたりで干潮時に椅子の形をしたハウオラ・ストーンが見られるようです。
それが一番のパワースポットなんですって。
[PR]
by sena-j | 2010-03-28 10:47 | ハワイ旅行2010年春 | Comments(4)