花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アロマ( 5 )

生活の木 福袋2013(写真付き)

b0011868_1614815.jpg今日、デパートのバーゲンに行ったら知人に会ってびっくり!
レジ待ちの長蛇の列で並んでいるところで会ったんです。
久しぶりに会いたいなぁと思っていたので短い時間でも会話ができうれしかったです。

さてさて、去年のうちに予約をしておいた生活の木の福袋を取りに行ってきましたー!!
内容は・・

・センサーアロマエコフィール
真ん中のものです。色はナチュラルと書いてありますがピンクっぽいです。
・死海の塩マグネシウム
・迎春ブレンド
・ハーブティーヤキナセアオレンジ
一番右側の赤いパッケージ。スパイスオレンジです。100gも入ってます!
・ハーブコーヒースティック
これはうれしいわぁ。飲んでみたかったです。代替えコーヒーでチコリーのハーブコーヒーです。
・ハーブコーディアル
エルダーフラワーです。以前、ドイツ語を習っていた時テキストにセイヨウニワトコって出てきたので???と思っていたのですがこれなんですよー。
胃だったかな?なんか体にいいらしいです(笑)
[PR]
by sena-j | 2013-01-02 16:23 | アロマ | Comments(2)

生活の木福袋2013

毎日寒いですね!寒い寒いといっている間に12月。
12月も忘年会とかいくつかあってあっという間に過ぎていくんだろうなぁ・・

さてさて、去年から福袋にはまってまして(笑)今年もすでに紅茶のお店ルピシアの福袋の予約をしました。
ふふふ。楽しみ~

それと昨日、ラシックに行ったのでハーブとアロマテラピーのお店「生活の木」の福袋を予約してきました。
もしかしてお店によって内容が違うかもしれませんが私の頼んだ3000円の福袋の内容が

・センサーアロマエコフィール
・死海の塩マグネシウム
・迎春ブレンド
・ハーブティーヤキナセアオレンジ
・ハーブコーヒースティック
・ハーブコーディアル

あらかじめ、内容がわかっているからいいね♪
センサーアロマは前からほしかったので福袋に入っていてうれしいです。
かなりお得な内容じゃないでしょうか~♪新年が来るのが楽しいです!
新年になって福袋を取りに行って来たら写真をアップしまーす。
[PR]
by sena-j | 2012-12-09 10:29 | アロマ | Comments(0)

肩こり用ボディジェル

b0011868_1541388.jpgアロマ教室に行って「肩こり用ボディジェル」を作りました。
私は、がっちがちの肩こりなんです。
整体、マッサージ、ヨガをしてもなかなか解消されません・・

以前、アロマの先生のブログを見てコレ作ってみたいなぁと思っていたんですよ!
肩こりにおすすめの精油の説明を教えてもらって私が使った精油が
・ローズマリーカンファ
・ラベンダーアングスティフォリア
です。
材料をまぜまぜ・・

b0011868_1564568.jpgさっぱりとしたいい香りに仕上がりました。
これを肩に塗ってもみほぐすと血流がよくなるらしいです。
香りだけでもいやされそうだわー。
会社のお昼休みに使おうかなぁお風呂上りに使おうかなぁなど考えているだけで楽しい♪

そういえば前にドイツの人が「ラベンダーの香りというとおばあちゃんのイメージ」と言ってました。
おばあちゃんかぁ・・おぱあちゃんにはまだ早い。それは困る(苦笑)
[PR]
by sena-j | 2012-01-15 15:08 | アロマ | Comments(0)

生活の木福袋2012

b0011868_15305482.jpg毎日冷えますね。4日から仕事が始まりました。今までの暖かい家と違って会社にいるとすっごく冷えます。
カイロや湯たんぽ(小さいもの)、レッグウォーマ、タイツに靴下の二重履きなど完全防寒をしていても仕事が終わるころには手足がヒエヒエです。
冷え性は辛いわー!
今年は冷え性を何とか改善していきたいです。

予約をしていた生活の木の福袋3000円を取りに行ってきました。
会社帰りにデパートに行って歩いていると手足が温かくなってくるんです(笑)
体があったかくなってから帰りましょ♪

さて、福袋の内容はあらかじめお店のHPで確認したので満足商品です~

☆ガラスアロマランプ←アロマランプは持っていないのでほしかったんですよ。ちょうどよかった。

☆新春ブレンドアロマオイル(シトラス) 10ml 

☆ハーブティー(ローズハーブ) ←ハーブティーで嫌いなものはなし!いろんなものを飲んでみたい。

☆ハーブ果実S フランボワーズ50g←初めて見た。インスタントコーヒーならぬインスタントハーブティー。 

☆バスソルト ローズ ←バスソルトって使ったことがないわー。

☆バスビーズ ローズ 3個←いい香りみたいなので疲れた心と体を癒したい~

バラづくしです女子力upという感じです~
使ってみた感想はその都度書いていきます!
10,000円のアロマオイルの福袋というものもあって私的にはあり得ない!と思っていたのですがネットでの評判はいいみたい。
即完売、とーてもお得などなど。
来年は考えてみようかな~。
[PR]
by sena-j | 2012-01-06 23:31 | アロマ | Comments(0)

アロマリッチハンドクリーム

b0011868_1275622.jpg昨日は、アロマの教室の体験レッスンに行ってきました。
以前、che'kichenのべっぴんレッスンのアロマの回に参加して、リップグロスを作ったんですがそれが楽しかったのでまた、先生のレッスンを受けることにしました!
今回は直接、先生の教室です。

作ったのはシアバターとアルガンオイルを使ったアロマリッチハンドクリームです♪
アルガンオイルは老化防止ですって。
アロマオイルの特徴を聞きながら香りを確認しながらのレッスンです。
アロマオイル初心者の私はへぇ~と思うことが多くて。楽しい~♪

シアバターとオイルをまぜまぜ・・よーく混ぜて空気を含ませてからアロマオイルを入れました。
私が入れたオイルはベンゾインとオレンジスイートです。

ベンゾインって知ってますか?
私は初めて聞きました。香りを確認したときに甘くてスパイシーな感じがしたのでヨーロッパのクリスマスを思い出しました。
ドイツのレープクーヘンというお菓子がそんな感じ。
あま~くてシナモンなどのスパイスが入っているお菓子。
ちょうど昨日はクリスマスイブだったのでそのベンゾインと先生のアドバイスでオレンジスイートを入れました。
出来上がった香りはちょっとオレンジの香りのが強めで甘さが控えめかな~。

いいクリスマスプレゼントができましたー。すべすべの手で新年を迎えらるわー!
楽しかったので早速次回のレッスンの予約もしてきました。次回は・・お楽しみに♪

今日はクリスマスですね~。楽しいクリスマスをお過ごしくださーい!!
[PR]
by sena-j | 2011-12-25 12:08 | アロマ | Comments(2)