花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ミュージカル・観劇( 17 )

ライブ

b0011868_11472475.jpg
フェイスブックにも書いたけどブログにもアップしなくちゃ。
年内にできてよかったです(笑)
東京に行った目的のひとつがライブです。
元タカラジェンヌの南城ひかりさんと沢希理寿さんのXmas Special Thanks Liveを見に行って来たんです。
12月13日のことです。

アルケントーレというイタリアンレストランでのランチブュッフェをしてその後にライブが行われました。
ワンピースにヒールのある靴を履いてちょっとおしゃれしていきましたよ♪

南城ひかりさん(写真右側)は、私の先生なのであきよ先生と呼ばせていただきますが、歌われた曲はどの曲も素敵でしたがミュージカルのエリザベートの曲はとても素晴らしく感激しました!
ステージの空気感がかわるんですよ。
エリザベートが大好きなのであきよ先生の歌で聞くことが出来てうれしかったです!

私は、平成5年から10年間位宝塚ファンでその後は宝塚を全く見てないので、残念ながら沢希理寿さんの現役時代は知りません。
歌の上手い素敵な男役さんだったんだなぁとおもいました。現役の姿を見てみたかったです!
華麗なるギャツビーの朝日が昇る前にと言う曲を歌われたのですが私的にはそれが一番よかったです!

私は、杜けあきさんのギャツビーのビデオを何回も見ていたので曲を聞くと一瞬で宝塚ファンだった楽しい時間を思い出しました。

お二人の素敵な歌声と楽しいトークでとても楽しい時間を過ごせました。
楽しかったなぁ(*^^*)
b0011868_11474125.jpg
沢希理寿さんです。
元男役さんには思えないかわいらしさ。
ナチュラルなキャラも面白かった(笑)
[PR]
by sena-j | 2014-12-30 11:45 | ミュージカル・観劇 | Comments(0)

エリザベート配役

エリザベートの配役が発表されました!
瀬奈じゅんさんのエリザベートは噂には聞いていたけど、びっくり!そしてめちゃくちゃうれしい。
うれしくて声を上げてしまいました(笑)

主役のエリザベートはダブルキャストで前回と同じく、こむちゃん(朝海ひかるさん)と今回からあさこちゃん(瀬奈じゅん)です!!
トートはトリプルキャストで今回はなっなんと石丸幹二さん!
石丸さんの舞台を一度見てみたいと思ってましたが、劇団四季にいたときにはその機会はおとずれませんでした。
しかし、なんと私が好きなエリザベートのトート役としてみることが出来るなんてすっごくうれしいです。
絶対に見に行きますよーー。

ルドルフもトリプルキャストです。伊礼彼方くんはアイーダではとうこちゃんの相手役だったので名前は知ってますが、彼の舞台も見たことがありません。すっごくかっこいいよねー。
でも、浦井くんのルドルフも見たことがないのでどっちがいいか迷っちゃう。どっちもイケメンですぜー(笑)

私のベスト配役は、あさちゃんのエリザベート、石丸さんのトート、浦井君のルドルフ、かりんちょさん(杜)のゾフィーだな。
ふふふ楽しみです~楽しみを通り越して今から、興奮してきたよ。

私の希望配役としては・・ルドルフに東方神起のジェジュンくん♪
彼の憂いをおびた顔立ち、雰囲気、やさしい歌声は絶対にルドルフにぴったり。
知り合いに東宝ミュージカル関係者がいたなら、絶対に推薦するよ。

ジェジュンにルドルフを!!(エルマー風に・・)

ちょうどエリザの公演が私の夏休みの時期だから、東京ツアーとして、エリザベートを見る前に東京大神宮(氷川神社でもいいネ)に行って東京満喫してこようかな~
[PR]
by sena-j | 2010-03-06 21:00 | ミュージカル・観劇 | Comments(0)

松平健のドラキュラ伝説

中日劇場にドラキュラ伝説を見に行きました。
ミュージカル好き・(元)宝塚好きの私にとって大満足の舞台でした!!

演出家の藤井大介先生は宝塚の座付演出家の先生です。
(私が宝塚をよく見ていたころの)若手演出家でその時は、主にショーやバウホールを手がけてました。
藤井先生のショーはテンポがよくて、見る人を飽きさせないので私は好きでしたよ。

今回のミュージカルも歌うときのかけあいや群舞の使い方など宝塚好きのツボをよく心得ていてますし(笑)見る人を飽きさせなかったと思います。
とくに俳優さんの見せ方がファンにとってはとてもうれしい!!
「この人のコレが見たかったの!!」というファンの気持ちをよく知ってます。
そういうスターさんの見せ方を知っているのは宝塚っぽい。(藤井先生も昔から宝塚ファンだったようです)
たとえば真織由季さん「まおりんのこういう歌い方が聞きたかった!」とか、「りかちゃんの踊るところが見たかった!」とかね。噂に聞いていたけどめちゃめちゃながい脚!!
マツケンの・・これは内緒(笑)お楽しみに♪

松平健さんのどっしりとした存在感やヒロインの剱持さんの可憐さ他にも実力派ぞろいの俳優さんばかりなので見所はたくさんです。
お衣装もとっても豪華です。色はシルバーとかパープルで落ち着いているのですがそれが舞台の雰囲気とあって素敵でした。
久々にわくわくした舞台でしたよ。もう一度、いえ何回も見に行きたい!!と思わせてくれるくらい楽しかった!!
[PR]
by sena-j | 2008-04-13 18:02 | ミュージカル・観劇 | Comments(0)

ME AND MY GIRL

b0011868_14473087.jpgお花見に行きましたか?
私は、宝塚で桜を見てきました!

宝塚駅から大劇場へ続く花の道は満開の桜でした。
この時期に宝塚に行くとこのキレイな風景に出会え得した気分がします。

今は、ME AND MY GIRL を上演しております。
ブロードウェイミュージカルで登場人物がみんな幸せになるハッピーな物語です。
宝塚では再々々演になるので宝塚ファンにとっておなじみの演目なんですよ。
前回は今、テレビで活躍中の天海祐希さんが主演でした。

今回の主役は月組のあさこちゃん(瀬奈じゅん)。あさこちゃんのビルはかわいかった!
彼女の持つコミカルな部分が表に出ていて、笑えます。
マリア公爵夫人との漫才のようなやりとりが好きでした。

すばらしかったのは娘役の3人です。(サリーとジャッキーとマリア公爵夫人)
とくにジャッキー役の城咲あいさんは歌声もいいし、踊りもいい。お客さんをひきつけます。とてもいい娘役さん(女役かな?)ですね。
とても楽しいお話なのでミーマイは宝塚初心者の方達におすすめの作品です!

b0011868_14475586.jpg宝塚大劇場に行くと必ず食べるのがこのたこ焼きです。
おいしいんですよ~
ソースとのり、マヨネーズがのってない状態のもので「明石焼き」もあります。
お出汁をつけて食べるのですがこちらもおいしいですよ。
いつも、たこ焼きにしようか明石焼きにしようか迷ってしまいます。

本日はもう一本ありますよ。
[PR]
by sena-j | 2008-04-06 16:59 | ミュージカル・観劇 | Comments(2)

SENPO

毎日寒いですね~
名古屋は雪が降りそうで降らない。私の寝てる間に降っていたかも。
冷え性なもので最近はカイロが手放せません。
去年はあまり使わなかったのですがね~
早く暖かくな~れ。

気になっていたミュージカルのSENPO
「命のビザ」の杉原千畝の話です。
なんと音楽が中島みゆき!?「宙船」のような盛り上がる感じ?もしかして「わかれうた」のよう?
どんな風になるのかまったく想像が出来ない・・

キャストがすごいのよ~
タモさんにみはるちゃん、そしてさえちゃんも!!愛華みれ・森奈みはる・彩輝なお←元宝塚
誰をみてたらいいかわからなくなる。
うれし~
一人で盛り上がってしまった。。
見に行かなくっちゃ。
みはるちゃんの歌が聴けるなんてとても楽しみ♪何年ぶりだろうか。
そうそう私の友達が好きな沢木順さんも出演します。

主役は吉川晃司さん。
う~ん・・合ってる?

むか~しむかし、友達の間では吉川ファンと藤井フミヤファンに分かれてました。
その時代の2大スターでした。(他にもいたと思うけど)
私はどちらかというと「郁弥くん~!!」派(笑)

この郁弥という字に時代を感じてしまった。1993年から「フミヤ」に変わったらしい。
いつの間にか変わっていた。気がつかなかった。
[PR]
by sena-j | 2008-01-25 21:42 | ミュージカル・観劇 | Comments(2)

哀川翔主演舞台「座頭市」

哀川翔さん主演の舞台「座頭市」を見に行きました。

お目当ては元宝塚の麻路さきさん(マリコさん)!!
しかし、舞台を見終わったときに思ったのは「哀川翔さんかっこいい!!」
熱狂的なファンがいるのが分かります。男気を感じさせる演技がかっこよかったです。
会館の中の哀川翔さんのグッズを売っている場所を見てきたのですが、グッズを買い求めている人にいかにも哀川翔命!!という方々がいらっしゃいました。
色のついた眼鏡や髪型など「哀川翔風」
まねするほど好きな人がいるのってうらやましい。

お芝居をひき締めているのが阿部サダヲさん。
前半はハイテンションでお芝居を盛り上げて、後半は泣かせる芝居にかわります。
彼の出るほかの舞台も見てみたい!!そんな風に感じさせるいい俳優さんです。

目当てのマリコさんの舞台を見るのはたぶん10年ぶり。
舞台に出てきた瞬間に「きれい~。現役時代と変わらない。」
役どころは2人から愛されるマドンナ役。
立ち姿はすらりとして着物が良く似合ってます。(主役の方たちよりも)大柄だけどそういうのは気にならないのですね。
彼女の現役時代のイメージは「大らかで優しい人」
それは今回の舞台を通じて伝わってきました。
そして、彼女の変わらないキレイさにちょっと嫉妬(笑)うらやましいね~

見に行ってよかった!!
セットは豪華でライティングも凝っている良い舞台でした!

誘ってくれてありがとうPonyさん♪
[PR]
by sena-j | 2008-01-06 11:48 | ミュージカル・観劇 | Comments(0)

フロアプレイ

フロアプレイというダンスショーをponyさんと愛知県厚生年金会館に見に行きました。
とってもかっこよかった!!
フロアプレイとは社交ダンスをもっと激しくした感じです。

それでもわかりにくい人のために言うと・・
仲がよかったときの小柳ルミ子と大澄賢也が踊っていたダンスをもっとエネルギッシュに楽しくさせたショーとでもいいましょうか。
お分かりいただけました?

誰もが耳にしたことのあるラテン系の曲やジャズやタンゴの曲に合わせてとても激しく情熱的に踊っている姿を見ると「私も踊りたい!!」とうずうずしてきました。
高いピンヒールを履いてあんなにくるくると回るなんてすごい!素敵すぎるぅ。

見ているだけでダンサー達からパワーをもらいました。私もやるよ~♪
[PR]
by sena-j | 2007-04-14 22:14 | ミュージカル・観劇 | Comments(2)

大阪に行きます!!

行くといっても引っ越すのではなくただ日帰りで行くだけです。
でも、久々の大阪です。
その目的はというとエリザベートを見に行くのです~
うぅーー楽しみ!!
東宝版でもなく宝塚版でみなくウィーン版なのですよ。
もっちろんドイツ語で歌うのです♪
いゃ~ウィーン行かなくっても見れるなんて幸せですね。

どんなに好きかという宝塚バージョンはどの歌も歌えちゃいます(笑)
ドイツ語版も何回も聞いているので簡単なものであれば歌えますよ。
ウィーンにエリザベートを見に行きたいためにドイツ語を習っていたんだものね~

観劇後はごぶさたしているあのお茶屋さんに行こうかな。
あぁー早くその日が来ないかな。。。
待ち遠しいです♪
[PR]
by sena-j | 2007-03-31 21:40 | ミュージカル・観劇 | Comments(6)

瀬戸市の朝は涼しかった

b0011868_1441647.jpg朝早く起きて瀬戸市文化会館にいきました。
ついた時間午前6時!!
宝塚の全国ツアー(以前は地方公演と言ったのよね~)のチケットを買うためです。
私がついたら50人くらいの人が並んでいました。
先頭の人は2時から並んでいるという話。この2時って・・昨日のお昼の2時かしら??
布団を用意している人もいましたよ。
折りたたみ椅子を持ってきている人が多かったです。これは万博で学んだ知恵でしょうか(笑)

b0011868_1434161.jpgここだけの話、私一人だけなら行くのをやめるつもりでしたが母、その友達のため「しかたないなぁ~」と並ぶことに。
待ち時間合計3時間半で手に入れたチケットは通路側のなかなかよい席でした。(私にとって)
お疲れ様~

といいたいところですがチケット並びが終わったら今度はスタジオエムのバーゲンへ。
瀬戸市から名古屋市名東区本郷まで移動です。
お店に着いたら長い列!!すごい人~
ここでは45分待ち。ただ陶器を買うだけで!!

買い物は楽しい~だけど疲れた。
買ったものはのちのち料理とともにアップされることでしょう♪

今日はもう1本↓ ↓
[PR]
by sena-j | 2006-08-24 13:58 | ミュージカル・観劇 | Comments(2)

エリザベート

b0011868_18384747.jpg暖かい1日でしたね。半袖姿の青年を見かけました。それはちよっと早いよ~

今日はCDの整理をしていました。私はCDをたくさん買うタイプではありません。
とっても気に入ったものをちょこっとずつ買っているだけ・・ですが次第にたまってきてしまいますよね。

整理して気がついたのですが「エリザベートが多すぎ!!」
宝物はコレ。右側の金色のサインは一路真輝さんのものです。
エリザの10周年記念コンサートがウィーンで行われたときのCDです。
もちろん一路さんの歌声もこのCDに入っています。
トートもエリザベートも演じた一路さん。私はどちらも大好きです。願うことなら1人2役を演じて欲しい!!

b0011868_1839872.jpg左上から①ドイツ、エッセン公演②ウィーン公演、オリジナルキャスト③宝塚雪組公演、トート一路さん
左下から①ウィーン公演、エリザベートはMayaさん②東宝ミュージカル、エリザベートは一路さん。トートが山口祐一郎さん③宝塚花組公演、トートが春野すみれさん

お気に入りCDは雪組のエリザ。毎日聞いても飽きませんでした。
それとエッセン版の「Wenn ich tazen will 」の歌。とても力強く素敵なメロディーなので大好きです。
[PR]
by sena-j | 2006-03-26 18:40 | ミュージカル・観劇 | Comments(0)