花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

セントレアでドイツビール

b0011868_21215380.jpgワールドカップ見てますか?日本が敗退してしまったので次に応援するは・・そうです「ドイチュランド!!」です~
ドイツがんばれー!!

先週の土曜日にドイツを応援すべく・・ではなくセントレア(中部国際空港)でドイツのビールが飲めると聞いて元ドイツ語のクラスメイトと一緒にいってきました。
単にビールを飲むことがが目的です(笑)
ビールは空港内のレストラン「クイーンアリス・アクア」で飲むことが出来ます。
注:クイーンアリスとクイーンアリス・アクアはお店が違います。
クイーンアリスの方はきちんとしたレストランで貸切が出来パーティーなども出来ます。
アクアのほうはカジュアルです。ランチはバイキングをやっています。1300円。
このお店からも飛行機が飛び立つのが見えます。かなりいい場所です♪

ミュンヘン空港で作られているビール「エアブロイ」を毎週空輸しているとのこと。
名古屋で新鮮なドイツビールが飲めるなんてうれしいですね~

ビールは2種類ありました。クムラウス(ヴァイセンビール)とフリーガークエル
私たちが頼んだものは両方が飲めるテイスティングセットです。500円。
私のお気に入りはヴァイセンビールです。
苦味は全然なくて「これはビール?」と思うほど飲みやすかったです。フルーティーでした。
これならドイツ人のように1リットルくらいは飲めますね~
もう一つのほうは少し苦味があります。でも、日本のビールよりはずっと軽い味です。どちらもおいしい~
また、ドイツビールを飲みに行きたい!!

運がいいのか悪いのか・・
行きの空港行電車が事故のため途中でストップ。途中で臨時バスに乗り換えたため通常よりも1時間30分以上オーバーして空港にたどりつきました。
正直、こんなことってあるんだ・・最悪ー。とオロオロ、イライラ、クタクタでした。

もしこれが旅行に出発する日だったら・・と考えると怖くて仕方がありません。今回は遊びに行っただけなのでよかったような運が悪かったのか・・どちらなんでしょうか。


今は蒸し暑いのでこの写真を見ていたらビールが飲みたくなってきた。
お茶の在庫はたんまりあるけどビールの在庫はないの~
お水を飲んで潤してます(笑)
[PR]
by sena-j | 2006-07-03 21:24 | なごや・あいち | Comments(6)

プチトマトのパスタ

b0011868_21193163.jpg今日のお昼御飯でした。
冷凍しておいたプチトマトのソースをレンジでチンです。
トマトソースが少なそうに思えましたがオリーブ油がたっぷりなのでソースは少ないくらいでちょうどいい。

週末は、こういう「冷凍しておけるもの」をまとめて作ってます。
ただ、平日に楽をするために。
ちなみに今日は大量のたまねぎとひき肉を炒めてました。
これでまた楽ができるよ♪
[PR]
by sena-j | 2006-07-02 19:52 | 食べる | Comments(0)