花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スガキヤラーメン

b0011868_1474811.jpg朝から雨です。
まだ夏ではないけどもう夏ばてしたよう。
会社ではまだ冷房が入らないので、湿気がすごい!!気分が悪い。
そのせいなのか週末はぐったりとしておりました。

先週食べた「スガキヤラーメンのカップ麺」
白くて見た目はよくないけど味はおいしい!!(カップ麺にしては)メンマも歯ごたえがありGood!!
有名メーカーの日○のカップラーメンよりも私はすきですよ!
スーパーで150円くらいで売ってます。

名古屋をもっと知ってもらおう、好きになってもらえるといいなぁ~と思い名古屋のことを書いてます。
しかし、最近の私は「東京はいいなぁ~」と思います。
お出かけスポットはたくさんあるしクリスピードーナツは食べられるからね(笑)
他にもいいなぁと思うところがあるし。
ちょっとうらやましい東京付近の人たち。
b0011868_1475784.jpg
[PR]
by sena-j | 2007-06-24 14:08 | 食べる | Comments(10)

ホロスコープ

昨日は語学サークルに行きました。とても面白かった!
男女のペアーで進行をしていて、そのやりとりがかわいらしくて楽しかったです。

参加者を星座ごとグループを分けました。私はCapricorn(山羊座)チーム。1月3日生まれなので。
その星座の性質をあらわす単語をいろいろと調べましたが難しくてもう思い出せない~
いろんな単語の中でCapricornチーム全員で意見が一致したのは「私達はConservative(保守的)」
即答でした~

日本語で思い出せる山羊座の性格は「勤勉、献身的、保守的、想像力がない・・」
他の星座の性格は分かりません・・

しかし、例会のあとで山羊座同士3人で話した結果は「保守的なんだけど好奇心旺盛でいろんなことをしたがる」
それって保守的なんだろうか・・
でも、自分達は「保守的」だと思っているんだよ(笑)

なかなか興味深い内容でした。

自分の星座以外は英語でなんと言うか知らなかったのです。
某雑誌のリュウジさんのコーナーを読んではいますが自分の部分をチラリと見るだけ。
昨日発見したのは・・

Genimi(ふたご座)
そういえば以前、田原トシちゃん主演の「ジェミニYとS」という映画があったっけ。双子の話だったような記憶が・・

Aquerius(みずがめ座)
「アクエリアス」という英語の歌がありますよね。これって「みずが~め座~♪」と歌っていたんだ。ちょっと笑える。

Sagittarius(いて座)
宝塚の歌に「サジタリウス」というのがありました。
歌は歌えて、何かの星座ということは覚えていたけどいて座だったことはすっかり忘れてました。
[PR]
by sena-j | 2007-06-24 11:39 | えんぐりっしゅ | Comments(7)

お疲れ・・

b0011868_21434315.jpgあっというまに過ぎた一週間。忙しすぎる・・
あぁ~スポーツクラブ入会したのに全然行けてないよ。
こんなにがんばっているから何かご褒美が欲しいよ~とついつい思ってしまいます。

私が忙しくしている間、海外旅行に行ってる人がチラホラ、年下君を「かわいい♪」と言ってる人たちもいた(笑)
後者の気持ちはよく分かる。私も最近そう思ったもの~

三十路の私達が口をそろえて言うのは「年下君をかわいい~と言うなんて私達も歳を取ったもんだね」(笑)

写真は先日行った、セントレア(中部国際空港)の写真。
あなたはどこ行きたいですか?
私は・・・・に行きたいです。
[PR]
by sena-j | 2007-06-22 22:17 | 雑感 | Comments(6)

リトルワールド

b0011868_15101411.jpg昨日はponyさんと電脳寺くんと愛知県犬山市にあるリトルワールドに行きました。
めちゃくちゃいいお天気です。さすが晴れ女のponyさん!!ありがとうございます~
外国の建物が集まっているテーマパークで名古屋から約1時間くらいで行くことが出来るお出かけスポットです。
上の写真は「ペルー大農園領主の家」のベランダです。外観は下の写真。
本当に外国にいるみたいでしょ~
b0011868_15102378.jpgドイツの教会もありますよ。ここではパイプオルガンがあります。
私達が行った時間にはピアニストの生演奏がありました。
小さいながらもいい音が響いてましたよ。
b0011868_15103232.jpg
お昼はponyさんのおすすめの「鹿肉のグリル」です。イタリアのアルベロベッロの家にあるレストランで食べました。
鹿肉??どんな味なのかな?と思ったのですが癖がない赤身でやわらかくとてもおいしかったです。
このほかにはピザなんかもおいしかったですよ♪b0011868_1510404.jpgb0011868_15104655.jpgこれ以外にもいろいろな建物があり、見て、食べて、おしゃべりをして楽しい時間がすごせる場所ですよ♪
[PR]
by sena-j | 2007-06-17 20:17 | なごや・あいち | Comments(10)

何に間違われた?

b0011868_2037410.jpg以前飲んだのお茶 龍井茶
お茶請けは 麩まんじゅう 三越の地下で購入。ロンジンにあわせるならこのお饅頭と思って買いに行きました。

昨日に引き続き活動的な日でしたよ。
栄で買い物をした後にホテルMに行ってきました。変な言い方(苦笑)
ちょっとした下見です。仕事関係の・・

ホテルのロビーにいた若い男女達がなにやらアンケートに記入していてました。
横目でチラリと見て通り過ぎ、エレベーターに乗っていきました。
扉が開くと「いらっしゃいませ!!」と元気よくホテルのスタッフ数人に声をかけられました。
なんだ??なんだ?フロアーは静かで何かのイベントではないようです。

不思議に思って歩いていったのですが・・

どうやら結婚式の会場の下見に来た人と間違われたようです(笑)
私の後に来た男女に「いらっしゃいませ。・・ご案内いたします。」とスタッフが声をかけていたのです。

恥ずかしい~。大荷物を抱えて、一人、きょろきょろしていた私。
でも、不審者と思われなかっただけマシかな。もしかして思われてた!?
[PR]
by sena-j | 2007-06-17 19:23 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(0)

ここはどこでしょう?

b0011868_2395345.jpgponyさんと電脳寺君と過ごした一日の最後はここでした。
どこだか分かりますか?

こんな景色を見ているとセンチメンタルな気分になりました。
ただでさえ最近の私はおかしいというのに(笑)

「いますぐにでも飛んで行きたい・・」とそんなことを思ってしまいます。

そんな感傷的な気分でしたがお腹は空きます。
韓国料理店トラジで「チゲ鍋セット」を食べました♪
私が作るチゲ鍋もおいしいのですが(笑)ここのお店もおいしい。

b0011868_23102837.jpgコメント欄の調子がおかしいようです。なぜ?
コメントバックができなくてごめんなさい。
明日もう一度やってみます~
[PR]
by sena-j | 2007-06-16 23:10 | 雑感 | Comments(6)

京都Ⅱ

b0011868_13301575.jpg先日行った、京都の嵯峨野の竹林です。
この季節は緑がきれいでした♪

こういう風景を見ると日本って素敵だなぁとしみじみと思います。

下の写真は嵯峨野駅に戻る途中で見つけたカフェ「SAGANO-YU」です。
和カフェのようですが元はお風呂屋だったそうです。
残念ながら写真撮影は禁止でしたが、中に入るとお風呂屋の洗い場のタイルがあったり蛇口があったりととても面白いですよ。
b0011868_13303441.jpg
[PR]
by sena-j | 2007-06-10 19:59 | 国内 | Comments(2)

スポーツクラブ

今月からスポーツクラブに入会したので施設の利用説明会に行きました。
初めて利用する場所はドキドキしますよ~
更衣室にいたら「花茶!?」と私を呼ぶ声がしました。
そこには同級生がいたのです。びっくり。
しかし、知った顔を見たらよけい緊張してきた(苦笑)
地元のスポーツクラブだから他にも知っている人がいるかも・・

多くのスポーツクラブに通う人は、やせたいとか体力向上を目標としているのでジムの利用になるようです。
そのためにスタッフの方からは「いつまでに何回来る、何キロやせる!」とか期限をつけての目標を求められました。
しかし、私は目的が違うので戸惑ってしまいました。

だってマシーンは苦手です。自分に甘い正確なのでマラソンと体が辛い運動は大嫌い(笑)

私がスポーツクラブに入ったのはヨガとかヒップホップとかのスタジオで行うプログラムをしたかったのです。。ダンス好き♪見るのも踊るのも好き♪

こんな私は場違いですね~。

スポーツクラブに通うのに慣れたら機械を使ったトレーニングをしようかな・・と思っているのですがどうなることでしょう(笑)

それにいやになったらいつでもやめられる。こう考えると気楽になるよ。。
[PR]
by sena-j | 2007-06-10 16:36 | 雑感 | Comments(10)

スペイン料理

b0011868_1930203.jpg書くことはいっぱいあっても時間がなくて追いつかない・・という感じです。


「名古屋世界各国料理喰おう会」というものがあって先月初参加をしてきました。
もう、先月のことになってしまいましたよ。早いですね~

月一、いろんな国のご飯を食べる会でなので今月のテーマはスペイン料理でした。
名古屋市名東区にあるダリに行きました。
名古屋には何件かスペイン料理屋があるのですがダリへ行くのは初めてです。
スペイン料理といえばパエリア!!

どの料理もおいしかったのですが一番おいしかったのはこのパエリア♪味がしっかりついていて具沢山です。

お家でパエリアが上手に出来るとかっこいいよね~
ホームパーティーでは盛り上がりそう♪

私も、以前に作ったのですがこんなにおいしくは出来ませんでした。
やっぱりパエリア鍋が必要か?(笑)
[PR]
by sena-j | 2007-06-09 21:46 | 食べる | Comments(4)

よーじやカフェ@京都

b0011868_9545643.jpg京都に行きました。
GWに京都に行く予定でしたが急遽延期になったのです。
今回初めて新幹線を利用せずにJRを乗り継いで京都まで行きました。

大曽根(8時20分)→金山→<名古屋>→米原→京都(10時43分)乗り換え2回

思ったより早かった。もっと時間がかかると思ってましたから。
女3人は姦しくおしゃべりをしていたらあっというまに京都に到着しました。

b0011868_9562263.jpg嵯峨野周辺を散策しました。
まず、嵯峨野についたら食事をしてその後によーじやカフェ嵯峨野嵐山店でお茶しました。
今回のメインです!
上の写真がカプチーノのホットです。かわいいでしょ~。飲むのがもったいない!
暖かいので早く飲まないと茶色いココアの部分がどろどろになってしまいます。

下の写真のカプチーノのアイスのほうがきれいに絵が出ます。ストローで飲んでいくからいつまでもきれいな状態が保てますよ。
もちろん味もgood♪

デザートもおいしい。抹茶のブリュレ。豆腐のレアチーズケーキ。どちらも良かったです。

b0011868_9595585.jpgよーじやに行くとよーじやの魔法にかかってしまい隣接されたショップでいろいろと買い物がしたくなります(笑)
定番は油取り紙ですがそれ以外にもハンカチ、コスメ、鏡などなどいろいろと売ってます。
あのキャラクターのお顔も「かわいい~」と思えてくるから不思議です。b0011868_1002057.jpg
[PR]
by sena-j | 2007-06-03 10:02 | 国内 | Comments(6)