花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スピリチュアルな旅 キラウエア火山@ハワイ島

b0011868_21203989.jpgガイドさんが言うには世界三大パワースポットのひとつだそうです。
あとの2つはどこ?とつっこみをいれたくなります(笑)
今も活動しているキラウエア火山です。私が行った3月下旬は写真のように煙を上げている状態でした。
全然、知識がなかった私は、もっとパチパチと火花を散らしている様子を想像していたのですが違いました・・

夜にもう一度訪れると噴火口から赤い火が見えました。おぉーきれい!!しでも、あれが火山だと考えると怖いものがあります。
生きているんですよね。自然というか、地球のパワーを感じます。

b0011868_21205254.jpg
ここはボルケーノセンターからの眺めです。
ここまでの道のりが遠かった!
ハワイ島のヒロのホテルに泊まっていたのでそこから車で(かなり飛ばしてました)2時間近く。途中休憩を入れましたが、車に乗りっぱなしは私はキツかった!








b0011868_21254381.jpgボルケーノセンターに行く途中の場所です。
溶岩によってふさがれた道路です。

こういう場所も観光スポットになってます。

もう、冷えて固まっている溶岩ですが、溶岩の上をどんどん歩いていくと体がポカポカしてくるのが分かります。(この日の天気は曇り・雨)
触ってみると場所によってはまだ温かいんですよ。まだ、熱をもっているなんてびっくりですねー。






b0011868_21292522.jpg標識が溶岩によって埋められてしまった・・
[PR]
by sena-j | 2010-03-31 21:36 | ハワイ旅行2010年春 | Comments(2)

ハワイ旅行  スピリチュアルな旅

b0011868_10173685.jpg




















ハワイに行ってきました。
初ハワイです(パックツアーですが・・)!!

ホノルルの滞在時間は短く、ハワイ島、マウイ島などをめぐってきましたよ。
テーマはずばり「パワースポット巡り」
今、パワースポットってはやってますよね~。私ももちろん大好きで、雑誌やテレビの特集をいつもチェックしてます♪

今回は、ハワイのパワースポットといわれる場所をいろいろと観光してパワーチャージしてきました!!
そのおかげか、旅行に行く前はかなりもやもやしていた胸の奥がスッキリしたーー。

写真は、マウイ島のラハイナです。
かつてはハワイ王朝であり、捕鯨で栄えた街とのことです。
ラハイナの街全体にパワーが満ちているそうですが、特に写真の辺りが強いパワーが出ているとガイトさんは言ってました。

天気がいいし、景色もいい。ホント気持ちがいい場所でした。時間があれば木陰でのんびりと本を読んだり居眠りしたいよー。

※後日、ネットで調べたら、このあたりで干潮時に椅子の形をしたハウオラ・ストーンが見られるようです。
それが一番のパワースポットなんですって。
[PR]
by sena-j | 2010-03-28 10:47 | ハワイ旅行2010年春 | Comments(4)

クリスピークリームドーナツ

b0011868_19295241.jpgやっと名古屋にもクリスピークリームドーナツのお店が出店しました!!
待ってましたよ!!
オープン初日の今日はなんと朝の4時から並んだ人がいるとか。すごーい。

写真は以前、東京に行ったときにイトシアで買った物です。
夕方でしたが、数人並んでいるだけで簡単に買えてしまいましたよ。東京の人たちはクリスピークリームドナツにもう飽きちゃったのかしら?

味はもちろんおいしかったですよ♪
ミスタードーナツの方がいいよ。という人もいますが、私は断然こっちが好き。(もちろんミスタードニツも好きですよ。)
食感がいいんですよね~。
リピートしたいと思ったので名古屋にお店が出来てうれしいです。

私はこのクリスピークリームドーナツにずーと憧れていたんですよ。

ドラマSATCのエピソード(シーズン5)に出てきて、ミランダとちょっと太目の男性がこのドーナツを食べて「これ考えた人は天才!」とべた褒めして「世の中にそんなにおいしいドーナツがあるなんて。是非食べてみたい。」と思っていたんですよ。
念願かなって食べることが出来たからいっそうおいしく思えたのかもしれない。

ちなみに・・ドラマの中ではこのドーナツのことを「グレーズド」と言っていたのでそういう名前だと思ってました。
グレーズとはドーナツの種類というか外側が砂糖で薄くコーティングしている状態のことを言うらしいです。
[PR]
by sena-j | 2010-03-17 19:39 | 食べる | Comments(10)

わたしのマトカ

今日、本屋の前を通ったら片桐はいりさんの「わたしのマトカ」の文庫本が売ってたので即買いました!
この本よみたかったんですよ~。

映画「かもめ食堂」が大好きなのでその関係のことをネットで調べていてこの本のことを知りました。
ネットでの評判がとても良かったので単行本を買おうか、どうしようか・・とずーと迷っていたんですよ。
待ってて良かった!

来週にまとまった時間が取れるので、そのときの楽しみに取っておこうかと思ったのに待ちきれず、電車の中で読んでしまいました。
おもしろーい。

気軽に読めるエッセイで最初の部分からやられてしまいました。
電車のなかで読んでいて笑いをこらえるに苦労しましたよ(笑)

わたしも本の中の片桐さんと同じように経験したことがあるから、それを思い出してなお楽しい気持ちになる。
まだ、読み終えてないけど旅好き、かもめ食堂好きにはこの本はたまらないだろうなぁ~。
片桐さんの書いた「グアテマラの弟」もはやく文庫本にならないかな。
楽しみ。

本の表紙も北欧デザインらしくて素敵ですよ♪


「わたしのマトカ」
旅好きの俳優が、映画撮影のために1ヵ月フィンランドに滞在したことをきっかけに書き下ろした、ユーモアと愛情に満ちた旅の記憶。森と湖の美しい国で出会ったシャイで暖かい人たちとの、人情味溢れるエピソードが満載。 byアマゾン
[PR]
by sena-j | 2010-03-14 19:39 | 雑感 | Comments(5)

夕方カフェを探してます

お仕事お疲れさまでした。
ホント疲れたー。
会社でストレスが溜まりまくって、すぐには家に帰りたくないときがあります。
このストレスを一緒に持ち帰るとイライラがずーと夜まで続くから。

いままでは、残業がなければ買い物をしたり本屋に寄ったりすれば気持ちがスッキリしたのだけど、かなり歩くので最近はそれもちょっと疲れる(笑)

そんなときに、コーヒーが飲めて(普段は紅茶党だけどこういう時はコーヒーがいい。)おいしい甘いものが食べれて、本を読んだりボーとしたり小1時間ひとりでゆっくり出来るカフェや喫茶店が無いかなぁと今、探しているんです。

使えるカフェはいくつかあったのですが、なぜか次々と閉店してしまいました・・・
カッシーナのカフェとかフレーバーの喫茶とかウィーン(三越の中の)とか・・たまーに利用していたんだけどね。

あっコメダはゆっくり出来ますね。
私が利用する名古屋のコメダはおひとり率が高いから回りが気にならない。
おひとりさま率高いのもポイントのひとつ。

スタバとドトールもいいけどよく行くのでそれ以外がいいんだけど。どこかいいところあるかな?

本当は会社帰りにアルコールを飲んで食べ物を軽く食べて気分転換する・・というのが理想だけど、私はお酒を飲むとすぐに顔が赤くなっちゃう。
1人でまっ赤な顔をして飲む女の姿(花茶)は恥ずかしいなぁ(笑)
[PR]
by sena-j | 2010-03-12 22:56 | 雑感 | Comments(0)

エリザベート配役

エリザベートの配役が発表されました!
瀬奈じゅんさんのエリザベートは噂には聞いていたけど、びっくり!そしてめちゃくちゃうれしい。
うれしくて声を上げてしまいました(笑)

主役のエリザベートはダブルキャストで前回と同じく、こむちゃん(朝海ひかるさん)と今回からあさこちゃん(瀬奈じゅん)です!!
トートはトリプルキャストで今回はなっなんと石丸幹二さん!
石丸さんの舞台を一度見てみたいと思ってましたが、劇団四季にいたときにはその機会はおとずれませんでした。
しかし、なんと私が好きなエリザベートのトート役としてみることが出来るなんてすっごくうれしいです。
絶対に見に行きますよーー。

ルドルフもトリプルキャストです。伊礼彼方くんはアイーダではとうこちゃんの相手役だったので名前は知ってますが、彼の舞台も見たことがありません。すっごくかっこいいよねー。
でも、浦井くんのルドルフも見たことがないのでどっちがいいか迷っちゃう。どっちもイケメンですぜー(笑)

私のベスト配役は、あさちゃんのエリザベート、石丸さんのトート、浦井君のルドルフ、かりんちょさん(杜)のゾフィーだな。
ふふふ楽しみです~楽しみを通り越して今から、興奮してきたよ。

私の希望配役としては・・ルドルフに東方神起のジェジュンくん♪
彼の憂いをおびた顔立ち、雰囲気、やさしい歌声は絶対にルドルフにぴったり。
知り合いに東宝ミュージカル関係者がいたなら、絶対に推薦するよ。

ジェジュンにルドルフを!!(エルマー風に・・)

ちょうどエリザの公演が私の夏休みの時期だから、東京ツアーとして、エリザベートを見る前に東京大神宮(氷川神社でもいいネ)に行って東京満喫してこようかな~
[PR]
by sena-j | 2010-03-06 21:00 | ミュージカル・観劇 | Comments(0)