花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ピッツァ イースト

b0011868_20245033.jpg池下にあるピッツァ イーストにponyさんと行って来ました。GWのことなんですが・・。

後日、私が知人(かなりの食通!)に「池下のピザのお店に行ってきたよ」といったら「イースト?」と答えたんですよ。
すぐに名前が出るということは有名なんでしょうね。

有名なだけあっておいしかったですよー。

前菜も、ピザも最後のデザートもどれもいい!

前菜はホタルイカとマグロ。バルサミコ酢がかかってました。

バルサミコ酢のマグロって合うのね~新発見です。今度お家で試してみたい!
バルサミコ酢って今まで買ったことがなかったけどponyさんいわく「かなり使える」食材だそう。

b0011868_20251076.jpgサラダなどのドレッシングはもちろんアイスクリームにかけてもおいしいんだって。
今度、買ってみよう♪

ピザおいしかったよー。
ピザの生地はパリパリ生地とふんわり生地の中間くらい。もちっとしている感じです。



b0011868_2025311.jpgおいしくて写真を撮るのを忘れて一口食べてしまいました。
濃厚なチーズにオレンジソースがかかってめちゃめちゃおいしかったです。
最初は違うデザートを頼んでいたのですがお店の人が、このデザートがおいしいとすすめてくれたのでこれにしました。
やっぱりおすすめどおりおいしかったですよー。

たのしみにしていたGWがあっという間に終わってしまいました。
次の楽しみは映画。「SATC」が6月4日から公開されます。
ネットで映画の予告を見ただけでかなりドキドキしてしまいました!!
だってキャリーが旅先でエイダンと再開するんですよー。「キャー♪そうそう運命よ。」なんてPCの前で1人喜んでしまいました。
どちらかというとビッグよりもエイダン派なので今回の映画は面白い展開になりそう。
楽しみです♪♪
[PR]
by sena-j | 2010-05-22 19:47 | 食べる | Comments(6)

梨山高山烏龍茶と和菓子

b0011868_1951293.jpgお久しぶりです。
いゃー久しぶりの更新です。特に忙しかったわけじゃないんですよ。
ただ更新するのが面倒だなぁとおもってしまっていただけ(笑)

いろいろと写真は撮り溜めてるのでそのうにちポツポツとアップしていこうと思ってます。

ちゃんと茶器を使って丁寧に中国茶を飲むのも久しぶりです。
今日のお茶は梨山高山烏龍茶。以前、蘭亭さんで買い求めたものです。
茶棚を探していたら出てきました!ラッキー♪

お茶請けはたねやのわらび餅。
わらび餅をこしあんで包んでありました。さっぱりしておいしい。
小さいからペロリと2個食べてしまいましたよ。

このお皿も茶杯もスタジオmのもの。それぞれ柄は全然違うけど陶器の感じが一緒なので似合ってますね~。

このお茶を買った蘭亭さんですが、店舗の耐震工事のために3月末にお店を閉められたとのことです。残念です(涙)
東京に行ったときはお店に伺って、おいしいお茶を飲んでオーナーとおしゃべりをするのが楽しみの一つだったんですよ。
お茶のお話をしているオーナーは本当に楽しそうでお茶を愛しているんだなぁと私までうれしい気分になれました。

一時のブームは去ってしまい中国茶を買ったり飲めたりするお店はどんどんなくなっているんですよね。寂しいですねー。
でも、蘭亭さんの場合はネットでも購入できるのでオーナーに会えないのは残念だけどこれからはネットで注文していこうと思ってます!
[PR]
by sena-j | 2010-05-16 19:58 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(0)