花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マンサニージャのライブ

マンサニージャのフラメンコライブに行ってきました。
チラシで見ていたのと一部、ダンサーが違っていてびっくりしました。だって松下幸恵先生が踊ったんだもの~。でも、かえって私にはよかったです。うれしい誤算。

カンテは本場スペインから来たのファン・ビジャールjr、アントニオ・ビジャール。
彼らが歌うとスペインの景色が見えるんですよー。私がスペイン旅行したときに見た、乾いたスペインの大地が見えました!!すごーい。本物は違いますね。

小林 幸代先生はソレアを踊りました。とても良かったです。
私は小林先生の踊りが好きで楽しみにしていたんですが、期待以上でした~。足が・・早い、細かい、正確。とてもかっこいい踊りでした。
カンテ、パルマに先生がのせられて(こうかくと表現が悪いですね・・)とても気持ちよく踊っているように見えました。すごかった!!よかった!!

岩田牧子先生のティエントも良かったです。
上手いな。私が踊ったティエントと全然違うー。当たり前だけど。

いやぁ~いいライブでした。
ライブの間は今週に起こった嫌なことをすっかり忘れてたよ。
元気が出てきた!!そしたらお腹も空いてきた(笑)ここのところ全然食欲がなかったの。
で、スガキヤでラーメンを食べて帰ってきました。おいしかった。また、元気になった。
やっぱご飯はたべなきゃ元気が出ないね。
[PR]
by sena-j | 2010-07-31 21:43 | 踊る | Comments(2)

海外脱出・・したい

b0011868_2046534.jpg今日は夏休みだったので東方神起の曲をガンガンかけながら掃除をしてました。お風呂掃除、台所掃除。
気分がすっきりしないときは掃除が一番いいって言いますよね。お気に入りの曲をきき、大きな声で歌いながら掃除をし終わったらちょっとお昼寝。というか朝だったので朝寝?。
疲れちゃったけどお休みの日ならではのお家仕事ができ満足です。


さて、先日のことですが仕事ですが、ココに行ってきました。


そうです空港でーす。セントレア(中部国際空港)です。朝5時に起きて電車に乗っていってきたのです。
普通だったらこんな朝早くからの仕事はめんどくさいと思うけどココは違います。
いいですね~。空港大好き!!
空港に行くだけで旅行気分に浸れませんか?仕事とはいえワクワクししてきました。
どこかに行きたいなぁ。あぁー海外脱出したい。

ゆっくりと買い物をしたかったけどこの後、会社に戻らなくちゃいけなかったのでさっさと帰りました。
残念です。今度はゆっくり、いえいえ旅行のために空港に行きたい!!
[PR]
by sena-j | 2010-07-30 22:39 | 雑感 | Comments(6)

霞海城隍廟@台北

b0011868_22241665.jpg今日は雨が降ったので涼しくなってよかった!!毎日、暑かったですからね。
みなさんは元気ですか?私は、元気じゃないです。
とこう書いているうちはまだ大丈夫そう。
無理にでも笑顔を作っていればそのうちに自然に笑顔がてで、幸せにすごせるんだって。作り笑顔からはじめよう(笑)

さて、去年台湾旅行をしたのですがその最大の目的がずばりここ!!
霞海城隍廟です。
台北ナビによると「「結婚相手がみつかる」と大人気!」らしいです。
私は以前ガイドブックにのっていて良縁に恵まれると書いてあるのを見てからずーと行ってみたいと思っていたのですよ!!

で、念願かなって去年行ってきました。
そこでもらったお守り(赤い糸とコインが入ってます)を肌身離さずもつといいという話を聞いていつもカバンの中に入れててもう一年以上たっているのですが効果が見えてきません・・。あれれ???
b0011868_22255350.jpgここのお寺にいた日本語が通じるおじさんに手を引っ張られて「これが・・・」「これが・・・」と神様の名前を言われ、あせってさっとお願いしたのがいけなかったのか?好みのタイプを具体的に言わなかったのがいけなかったのか?
余計なことを考えていたのか?う・・ん。わからん。

「ここにお参りした後に彼氏が出来たよ」という具体的な話も聞いたんだけどね。
もっと待ってみる?
日本人には効果がないの?もしかして年齢制限なんてないですよね?

もう一度行ってこんどはじっくりとお祈りをしてきたいよ!!





私にも良い縁がありますように。
[PR]
by sena-j | 2010-07-29 22:34 | 台湾旅行2009年春天 | Comments(4)

SATC

ドラマのSEX and the CITYを見た。私はDVDボックスを持っているのでいつでも見たいときに見られるんです。
急に見たくなったのはシーズン2のエピソード18。それから元気を出すためにシーズン4のエピソード2。いろんなエピソードがあるなか私は、シーズン4のエピソード2の「この素顔のままで」は大好き。元気が出ます。

SATCは30代40代女性のバイブルといわれていたけどこれは本当にそう思います。
落ち込んだときに「そういえはSATCで同じような話があったなぁ」と思ってDVDを見返してみると「こうやってドラマのネタにされるくらいだからみなん同じ体験をしているんだな」と勇気付けられたりするんですよ。

今回見たのはシーズン2だから、10年くらい前に作られたものかな?ちっとも古さを感じさせません。
2回も続けてみちゃったよ。あぁ・・泣きそう・・。もう1回見て思いっきり泣いちゃおうか。
落ち込んでいたけどDVDを見たらだいぶ気分が上がってきました。週末はぐだぐだして過ごし、来週には元気に会社に行こっと。








[Season2 Episode18]
He got engaged・・・
・・・
I have a question for You.
Why was not it me?
Why?
[PR]
by sena-j | 2010-07-29 15:00 | 雑感 | Comments(2)

スイーツマジック プレミアムプリン

b0011868_20415427.jpgこの三連休はいい天気でしたね。ずっと雨が続いていたからこんなにカラッ晴れていると気持ちがいいです。
洗濯ものがはやく乾くのもうれしい。
でも、こんなに暑くなくてもいいんだけど(笑)アッチチ・・

プチ贅沢しちゃいましたよ~
これスイーツマジックのプレミアムプリンとアップルマンゴープリンです。
お値段は2個で1470円でーす。
ケーキで700円でも高いなーと思うけどましてやプリンがその値段なんてすごいですよね。(めちゃめちゃケチな発言ですけど・・)

パステルのなめらかプリンを開発した所氏がパステルが独立してこの会社、スイーツマジックを立ち上げたとのことです。
以前は通販のみで6個からしか買えなかったけど、去年から店舗販売をするようになって2個からでも買えるようになったので気軽になってうれしいです。

さて、お味の方は・・バニラの粒が口の中に残るけどなめらか・濃厚でカラメルの味もよく合っていてとってもおいしかったです。
私は赤い容器のアップルマンゴープリンの方が好みです♪マンゴーがカットが入っていましたよ。
このマンゴーはまったく癖がなくて甘酸っぱくおいしかったです。
お金を出した甲斐がありましたよ(笑)ごちそうさまでしたー。

b0011868_20433866.jpg
容器が小さいからあっという間に食べてしまいました。幸せな時間はあっというまですね~
[PR]
by sena-j | 2010-07-19 20:50 | 食べる | Comments(4)

わらび餅

b0011868_20383230.jpgバーゲンでいろいろと買いすぎてお財布がさみしい花茶です(苦笑)
会社に着ていく服・・と思って買うのですが気がつくと同じものばかり。
毎日、誰かにコーディネートして欲しいと思ってしまいます。なんとかならないかな~。
せめて会社がジーンズOKにしてくれると楽なんだけどね。

さてさて先週、ミットランドにある富澤商店でわらび餅粉を買いました。
以前、和菓子の作り方を教えてもらったことがあってとてもおいしかったので家でも作ってみたかったんですよー。

わらび餅粉と言ってもパッケージの原材料を見てみると、純粋に「わらび」の粉だけじゃなくてタピオカ粉も混じってるようです。
そういえばあのモチモチした食感は一緒ですね。QQ~

作り方は難しくは無いけど5分くらいお鍋のなかで練る作業が疲れる。たぶん明日は筋肉痛になることでしょう。
出来上がったら冷やして、食べる前に冷蔵庫でちょっと冷たくして出来上がり!!
黒蜜も自家製。
柔らかくておいしく出来上がりました
b0011868_20391337.jpgベターホームで買った流し缶を初めて使いました。
中敷をはずすのを忘れた!!中敷をはずしてそれを重しとして上に乗せると表面が平らになってgoodです。
[PR]
by sena-j | 2010-07-11 20:41 | お菓子作り・パン作り | Comments(6)

フラメンコ発表会

今日は、雨だとおもいきやいいお天気でした。
お洗濯ができて、うれしい誤算です♪

さて、昨日は3つの用事こなしました。かなりきつくて家に帰ったらお腹がペコペコでぐったりです(笑)
午前中は目医者。地元の小さな目医者ですがなんと2時間待ち、それからパン教室へ。
パン教室が終わったらバーゲンをちらっとのぞき森真奈美先生の発表会を見てきました。
もう、若くないので用事はほどほどにこなそう・・

発表会は・・このお教室の発表会はレベルが高かった!!
たいていの教室の発表会は新人さんがセビジャーナス(初心者用の曲)を踊っている姿を何回か見ますが、ここの教室はみんなフラメンコを習って何年が経っている上手な人たちばかり。
ソロを踊る人はもちろん、3人くらいで踊る人たちもみんな上手。
森先生の踊りも素敵!人柄の素敵さも聞いていたのですが、踊る姿も、振り付けもすべて良かったです♪

私の知人も出てました。
ウン年前に同じ教室でレッスンしていた時も上手だなと思ってましたが、もっともっとうまくなってました。
すごいなぁ。がんばっていたんだなぁ。と尊敬のまなざしで見てました。
彼女の踊る姿はきれいで、ため息ものです。また、見てみたい!

私の先生は、やっぱり素敵でした。きれいというよりもカッコイイ系。
この先生に習っていてホント良かった。誇りに思えました。

3時間以上もあった発表会でしたが上手い人ばかりなので見ごたえがありましたよ。
フラメンコや他の教室のライブに行くのはご無沙汰でしたが、やっぱり見ると自分の気分が盛り上がっていいですね。
これからいろいろと見ていきたいなぁ。
[PR]
by sena-j | 2010-07-04 20:17 | 踊る | Comments(5)