花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

エステックサロン初体験

朝と夜は涼しくなりましたね。過ごしやすくなってうれしいです♪
過ごしやすくなりすぎてかえってだらだらと夜を過ごしてしまってコメントが遅くなってしまいました・・スミマセン

夏の間、呪文のように「気分転換したい。気分転換、気分転換・・」と言いまくってたんですよ。
いろいろと気分転換計画をし、その甲斐があり最近は気分もupしてよくなってきましたー。
先日、その気分転換のひとつで、たかの友梨のフェイシャルエステに行って来ました!
これは、結婚式の引き出物ギフト本から選んだんですが、正直言うと、ああいう本って欲しいものがないですよね。
食べるものでもよかったけど、今までやったことがないエステを選んでみました。

さすが「たかの友梨」です。私が今まで行ったドラッグストア内のエステとは全然違います。
ゴージャスな内装で、飲み物を出してもらったり至れり尽くせりです。

目閉じているからエステの内容はよくわからないけど、鼻の毛穴のつまりをスポスポっと取ったりパックやマッサージをしてもらってめちゃくちゃ気持ちよかったです。
最後のほうはうとうと眠ってしまいました~。

エステが終わったら血色がよくなってお肌がモチッとしました。スッピンで電車に乗っても大丈夫なくらい(笑)
かなりその気になってしまい、ウン十万する契約をしてしまいそうになりました。分割なら月々楽だしね。
パン教室のレッスン料の支払いがまだ残っているので、そこは踏みとどまりましたがお金があったらエステを続けたいなぁ。

若いときはエステにお金をかけるなんてもったいない!と思ってましたが今では「お金をかけても守りたい肌がある」と思っちゃうんですよねー。
若返りは無理でも今の状態をキープできるといいな。
[PR]
by sena-j | 2010-09-18 18:23 | 雑感 | Comments(8)

カラー診断

b0011868_9375626.jpg先週のことなんですが、あつ~い中、彩花さんに行ってカラー診断をしてもらいました。

カラー診断は簡単に言うと色を春夏秋冬に分けて自分の肌がどの季節の色と合うかを調べるものです(もっと詳しく知りたい人は調べてね~)
以前、といっても10年以上前にノエビア化粧品のイベントでやってもらったことがあるんですよー。そのときは「秋」のカラーが合うといわれました。
でも、「地味色ばかりの秋じゃなくて他の季節がいい」残念だった覚えがあります(笑)
一緒に行った色白の友達は春だったのでとてもうらやましかったなぁ。

今回は意外や意外、私のカラーは「夏」でした。イメージは夏の日差しが似合う色。
夏は好きじゃないのに夏色が似合わうのね~と驚くことばかりです。

自分ではオレンジが似合うと思っていたんだけオレンジは似合わないらしいんですよ。よく似合う色は濃いピンク色っていわれちゃった。びっくりですー!!
これからたーくさんピンク色の服を着ちゃうかもしれない。
林家パー子っぽいけど(笑)

カラー診断をしてもらってよかったです!自分に似合う色がわかったし、これから選ぶときの目安になるから買い物に行くのも楽しみです♪

最後に自分に似合う色でメイクをしてもらったんですが、これもなかなかgoodでした!いつもと違う自分になれて自信がつきました。
いい体験が出来ましたよ~☆

自分メモ
アイカラー ピンク色(濃いめマットな感じ)
紫(紫芋パウダーみたいな色)         
[PR]
by sena-j | 2010-09-06 16:43 | 雑感 | Comments(10)