花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ルピシアの福袋2013夏

b0011868_20334416.jpg恒例になりましたルピシアの福袋です♪
予め予約をしておいたので取りに行ってきました!!
毎回買っているのでまだ在庫はあるのですが(笑)ノンカフェイン類がまったくなくなってしまいましたので今回はノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ(リーフ)3000円を買いました。
ノンカフェイン類は会社でも家でも夜中でも飲めるから重宝してます!

内容は
(デカフェ系)
デカフェ・スペシャル
デカフェ・アールグレイ
デカフェ・マスカット
(ルイボス系)
オーガニックルイボスティー・ナチュラル
ピッコロ
アダージオ
(ハーブ系)キケリキー
ボン・ヴォワヤージュ
レモングラス
カモミール

デカフェが3種類も入っていて満足です!他の内容もなかなかよいい。
会社で飲むのが楽しみです。
[PR]
by sena-j | 2013-06-30 19:18 | 台湾・中国語 | Comments(0)

ベターホーム 野菜で作る、簡単美味6月

b0011868_128723.jpg遅くなりましたがベターホームで野菜美味のコースを受講してきました。
今月のメニューは
・きゅうりのわんたん
・オイキムチ
・三色ナムル

これが噂のきゅうりわんたんです(笑)
噂の・・というと一緒に受講しているTさんが「きゅうりわんたんがよかったよ♪」とかベターホームの先生もこれはおいしいといってたので気になっていたんです。
私からすればきゅうり!?わたんた!?全然、想像が付かない~。と思ってましたが実際に作って食べてみたら、納得しました!

中にはきゅうりだけじゃなく鶏肉も入っているで味もいいし、氷で冷やして食べるのでツルンとした食感が楽しい。
私もおすすめで~す。
b0011868_1284487.jpgオイキムチは特別な材料を買わなくても自宅であるもので作れそうですよ。
キムチといえば普通はアミの塩辛が必要なのですが日本の家庭では買っても使いきれないのが難点。捨てるのはもったいないしね。

その点ベターホームのはかつお節を入れるので手軽に出来てそれなりの味が作れます。
今回のメニューはいつもながら手軽に出来て、意外性があるから楽しかったです♪
ごちそうさまでした。
[PR]
by sena-j | 2013-06-29 21:55 | ベターホーム | Comments(0)

さくらんぼとびわのパフェ

b0011868_1153233.jpgバーゲン初日そして自分へのご褒美に会社帰りにフルーツパーラー高野にパフェを食べに行きました。
さくらんぼとびわのパフェです♪

フルーツパーラー高野のパフェが大好きで時々食べに行きます。年に2、3回くらいかな。好きな割には回数が少ないか(笑)
びわは好きなんですよー。
今が旬ですよね~。
もちろんおいしかったですよ。
フルーツだけじゃなくでアイスクリームもムース(のようなもの)もすべてがおいしいんですよ。

月ごとに果物が変わるので、7月上旬まで宮崎マンゴーのパフェ。7月~桃のパフェ、いちじくのパフェがたべられるんですよ。
どちらも食べたい!!

果物の中で桃が一番好きなんですよ♪
でも、食べに行く時間もないし贅沢なので一回くらいしか行けないしなぁ。
どちらにしよう。マンゴーが桃か・・マンゴーが桃か・・
迷って選べない~(笑)
[PR]
by sena-j | 2013-06-29 12:05 | 食べる | Comments(2)

平城京跡@奈良

b0011868_10583771.jpgまた、夏のような天気になってきましたね!
こんな暑くなる前にと思い今月の初めに奈良に行ってきました。
でも・・暑かった!!

まずは平城京跡の第一次大極殿です。
おおきいですね~。それに立派。何億というお金をかけて作られたそうです。
ネットで確認したら180億とか。すごい~、これは国が出したらしい。
平城京跡自体が世界遺産の場所ですからね。
ちなみに入場無料ですよ。

写真を撮り忘れたのですが中の壁画も素晴らしかったです。
私が行ったときはあまり観光客がいなかったのでボランティアガイドさんがつきっきりでたくさん説明をしてくれました。
b0011868_1059020.jpg私が見たかった朱雀門ははるか遠く(笑)
暑いし遠いので朱雀門まで行くのはあきらめました。
帰りの近鉄電車の中から見られるのはわかってましたからね~。

土曜日に行ったのですがごらんのとおり誰も歩いてません。
私は空いている場所が好きだから穴場でいいといえばいいんですが・・

平城遷都イベントの時はたくさんの人が訪れていたのをTVで見ていたから祭りの後という感じでさみしい気もします。

b0011868_10592438.jpgこれは春日大社にいた鹿です~♪かわいいなぁ。
動物は癒されるなぁ。
[PR]
by sena-j | 2013-06-23 09:55 | 国内 | Comments(2)

株主配当 寿スピリッツ 2013

b0011868_1057343.jpg今週末くらいからやっと会社の冷房が入るようになりました。
しかし、今まで暑い中働いていたので軽い夏バテ状態です・・
体だる~い。
今日も夏バテ状態で運動をしたのでふらふらしてました。気をつけなければ(苦笑)

株主優待が届きました!
今回は「名古屋小倉トーストラングドシャ」が入ってましたよ!名古屋駅でよく見かけるので買ってみたかったかですよ~。
うれしいわ♪

でも、この株はもう売っちゃったんですよー。だから次回は違う銘柄の株主配当をもらうことになります。
楽しみだー。
私の持つ株は株主優待狙いなのでアベノミクス効果はあまり関係ありません。儲かってませんあしからず。
[PR]
by sena-j | 2013-06-22 20:08 | 雑感 | Comments(0)

ベターホーム 和食基本技術の会5月

b0011868_10362992.jpgベターホームの和食基本技術の会に行ってきました。
去年の振替です。5月はなっ!なんと1か月に4回もベターホームに行ってきたんです。
えらかったわー。(名古屋弁で「疲れたー」のこと)

時間を作って頑張って通っ甲斐があり、どれもおいしかったです。
5月のメニューは
・新じゃがと豚肉の照り煮
・切干大根の煮もの
・ささみとみつばのわさび酢あえ
b0011868_10365813.jpg切り干し大根の煮ものは味付けは私好みで甘すぎない。
以前、いろいろな本のレシピで切り干し大根の煮物を作ってみたのですがどれも甘すぎ。なんか違う。
母も味見をして「お醤油を足していい?」とか「ちょっと味変えるわぁ」とかいずれも不満足でした。
しかし、ベターホームの味付けは合格点!!
やっぱりベターホームに通ってよかったですー!

ささみとみつばのわさび酢和えは途中でお教室のガスが点火しなくなったというハプニンクもあったのですが無事出来上がりました(笑)
わさびが苦手の私でもあまりわさびの味は感じずおいしくできました。

新じゃがと豚肉の照り煮はお肉もおいしく煮えて肉じゃがとはまた、ちがったおいしさ!
リピート決定ですね。

今回は家でも使えるおかずばかり習うことができてよかったです~。
また、6月のメニューも楽しみです♪
[PR]
by sena-j | 2013-06-09 13:49 | ベターホーム | Comments(0)

大日本プロレス

b0011868_13143068.jpg熱狂的なプロレスファンのお友達に誘ってもらって新栄のダイアモンドホールにプロレスを見に行ってきました!
初観戦です♪
正直いうとそんなにプロレス好き♪というわけではないのですが(笑)父と祖母がプロレスが好きだったので小さいころはよく見てました。
いや、見させられてた(笑)
私の小さいころは(歳がばれるな・・)何曜日かは忘れたけど夜8時だったかな毎週テレビで放送していたんですよ。

b0011868_13232392.jpg全く知識がなくて見てましたが初プロレス観戦は楽しめましたよー。
DNAって怖いわぁ(笑)
ノーマルなプロレスはもちろん、お笑いっぽいものがありバラエティーにとんでました。
とげとげのワイヤーっていうんですかね。そういうものが張ってある有刺鉄線ボートがあったり、リング周りに蛍光灯が張ってあるのがあってそれを武器に使ったりして蛍光灯をパンパン割れるんですよー。
破片が観客席にも飛ぶんですが自分のところに飛んで来やしないがとても怖かったのです。
刺激的ですねー。

一番、気に入ったのが休憩中や観戦前後に選手達が売店の方に出てきてサインをしてくれたり一緒に写真を撮ってくれたりするんですよ~。
選手がとっても身近な存在なんですね、
ファンにはたまらんですよ。

今思えば私も写真を撮ってもらえばよかったかな。次回があれば撮ってもらおう。

ちなみにお気に入り選手を見つけてきました(笑)そういうことには抜かりない私です。
[PR]
by sena-j | 2013-06-03 13:27 | 雑感 | Comments(0)