花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大日本プロレス@ダイアモンドホール(名古屋)

b0011868_10314152.jpg日曜日にダイアモンドホールに大日本プロレスを見に行ってきました。

友達に誘われて2回目の観戦!楽しかったー。
見てる間はすべてのことを忘れたわ!!
見終わった感は自分が運動したかのような爽快感と疲労感がまたいいよ!
心配をしていた!?水をかけられることなく、蛍光灯が飛んでくることなく、変な食べ物の汁の飛沫がちょっと手にかかっただけでまだよかった~

私は前回見に行ってファンになった選手の写真をとるよ!!と意気込んでいたのですが私の前に大きな男の人が座ってました。
その人は常にデジカメで写真を撮ってたので私の席から写真がとりにくくシャッターチャンスを逃しまくり(涙)
写真はあきらめてみるのに専念してました。それだけは残念だった!写真撮りたかった~。

写真の左側にいるのは友達のお気に入り選手のうちの1人(いえ2人か!)落ち武者姿のバラモン兄弟です。
友達は双子のうちどちらかがお気に入りといっていたけど私にはわからない(笑)
最初は見た目に「えぇーなんでお気に入りなの!?」と思ったのですが(失礼!)見てるうちに私も良さがわかってきた!うんうん楽しいわぁ。
他にもお気に入り選手の名前を言ってくれたのですが・・覚えられなかった。
まぁゆっくり覚えていきます♪

全然、関係ないけどあの美奈子さん、裸の美奈子の美奈子さん(ビッグダティの前妻)も大日本プロレスのファンなんだって。
ブログに書いてあった。っていうかあまりに話題なので私もブログをチェックしてしまいました・・
[PR]
by sena-j | 2013-07-30 10:39 | 雑感 | Comments(0)

7月お茶会

b0011868_1159127.jpg茶遊苑沙龍(お名前が変わったのかしら??)RIKO先生のところのお茶会に行ってきました。
お茶会なんて何年振り!?
久しぶりでしたがおいしいお茶を飲んで大好きなお茶の話をして優雅でとってもいい時間を過ごせました♪

今月のテーマは「涼茶を楽しむ」です。
いただいたお茶は
リクエストした明前西湖龍井茶と今月のテーマの白茶など白毫銀針、白牡丹、八宝菊花茶

印象に残ったのは白牡丹。
白牡丹は大好きなんですよ。それに体の熱を取り除いてくれるのでこの時期にぴったりのお茶です。
香りがほのかに甘くて渋みが少ない。
買って帰ろうかと思ったら在庫がなかったわ!
やっぱり人気なお茶ですね。
入荷したらまた買いに行かなくっちゃね。
[PR]
by sena-j | 2013-07-21 12:07 | 中国茶のお店 | Comments(0)

30分の500kcal献立@ベターホーム

b0011868_11463438.jpgベターホームで「30分の500kcal献立」を受講してきました!
今月のメニューは
・えびとオクラのカレー
・なすといんげんのサラダ
・オレンジラッシー

けっこうなボリュームでしたがこれだけ食べても500カロリー!
カレーはルーがカロリーが高いんですって。
なのでカレーのルーを使わずにカレー粉と小麦粉、そしてオクラでとろみをつけてルーを使ったかのようになりました。
あとえびとオクラでボリュームアップ!しっかり噛んでおなかがいっぱいになります。
味はもちろんおいしかったですよ。
そうそうポイントは玉ねぎをあめ色になるくらいにしっかり炒めることですって。
炒め方にポイントがあってしっかり鍋壁にこすり押さえるので力がいるんですがこれができたら成功ね!

b0011868_1149318.jpgなすといんげんのサラダはなすは半月切りで塩水につけ絞ってます。
いんげんはさっとゆでるだけなのでこれまた食感がいい。
ドレッシングは油控えめでさっぱりしておいしかったです。

ラッシーは・・甘さが少なく炭酸を入れてかさ増ししてます。
私の好みではないけど(笑)カロリーを押さえるためには仕方ないかな。

今回も手早くおいしくできました。
同じテーブルの人たちはいい人ばかりなので楽しく実習ができました!!
来月も楽しみです♪
[PR]
by sena-j | 2013-07-20 21:29 | ベターホーム | Comments(0)

桃のパフェ

b0011868_1154447.jpg最近、自分へのご褒美をいろいろあげすぎてどうかと思うのですが(笑)またまたフルーツパーラー高野に行ってパフェを食べてきました。
マンゴーにしようか桃にしようか悩んだ挙句、桃にしました!!
桃おいしかったわぁ~。
今が桃のおいしい時期ですものね。
また、食べたい!!

前回も今回も習い事で会社帰りに名古屋駅に行ったときに食べたのですが実は次回食べたいもを見つけてしまいました(笑)

入り口でメニューだけ見たのですがけっこうお値打ちでした。
さぁ~アレを食べるためにがんばって仕事するよ。
何年ぶりに食べるのだろう。10年ぶりかな~。
[PR]
by sena-j | 2013-07-14 22:00 | 食べる | Comments(2)

ベターホーム 野菜で作る、かんたん美味7月

b0011868_11413544.jpg先週、ベターホームの野菜で作る、かんたん美味の講習を受けてきました。
2年前に受講していた講座の振替でこれでやっと全部終了しました。長かった!!
さてさて、今月のメニューは
・しょうがの豚肉巻き
・冷やし夏おでん
・アボカドと小えびのかき揚げ
b0011868_11421874.jpg冷やしおでんは同じテーブルの人たちでも評判よかったですよ。冷えた出汁がいい味出してます。
歯ごたえがある野菜がたくさん取れのるもいいですよね。
それに煮るだけなので簡単!
夏の食欲のがないときでも食べられそうだからぜひ家でもリピートしてみます。
翌日なら作り置きも大丈夫そう♪

しょうがの豚肉巻きは、意外な組み合わせでおいしかったです。
葉つきしょうがに豚肉をくるんで照り焼きにするだけの簡単さ!しょうがのピリリが効いています。
ビールのおつまみにぴったりと先生は言ってましたよ~

アボカドと小えびのかき揚げは揚げたてを食べれたのでとてもおいしかったです。
これはレモンを絞っていただきます!
アボカドが火に通すとやわらかくなってこちらも美味でした!!

この講座は良かったですよ~
ベターホームで受けた講座のなかで一番リピート率が高いです。
ごぼうととり肉のバルサミコ酢煮もよく作るし秋になるといも煮も何回か作りました。野菜大好きですし♪
もしリニューアルしたらまた通ってもいいと思える講座でした。
[PR]
by sena-j | 2013-07-14 15:44 | ベターホーム | Comments(0)