花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オスロコーヒー

b0011868_19263667.jpg
あっという間に1月終り明日から2月ですね!
大殺界最後の年なので今年は早く終わってほしい。とひそかに思ってます。
お楽しみは来年からだー!
楽しそうだけど今までやめていたこともボチボチ復活させていこうかと思います。
それは、会社帰りおひとりさまカフェ巡り!
以前から気になっていた栄のセントラルパークにできたオスロコーヒーに行ってきました。
北欧がテーマのカフェなので内装も素敵(^^♪
b0011868_19263806.jpg
コーヒーは2種類あって私はドリップ式の「クイーン」という名前の少し酸味が感じられるもの。
カップがかわいいだけじゃなくて大きいのでたっぷり飲めますよ。
ワッフルはこれで380円。
ちょっと甘いものか欲しい時にいいよね。生クリームたくさん♪
後から入ってきたお客さんが「ここはパスタがおいしかったよー」というのを聞いたので次来るときはパスタね(笑)
b0011868_19264046.jpg
いいですね~カフェは。
久々ひとりカフェは癒されました!
次回はどこに行こうかな。楽しみだわ。
[PR]
by sena-j | 2016-01-31 19:50 | 食べる | Comments(2)

軽井沢きなりの福袋2016

b0011868_17311193.jpg
お正月はいかがお過ごしでしたか?
私は初詣、そして福袋、バーゲンとお正月らしく楽しく過ごしました!
大須観音に初詣に行く前に、友達との待ち合わせに時間があったのでラシックでナッツとドライフルーツ専門店の「軽井沢きなり」で福袋を買いました。
2,000円で入っていたのは8袋
ドライフルーツ4袋 パイン、グリーンキーウィ、りんご、デーツ種無し
ナッツ4袋 燻製ミックスナッツ、素焼きミックスナッツ、くるみ、ヨーグルト&サラダトッピング

たくさん入ってました!!お得です。
これでお茶の時間がもっと充実します♪
グリーンキーウィは初めて食べましたが種がプチプチして美味です!

ちなみにこの福袋を買うのに並んでいたので待ち合わせに遅れました・・・ごめんなさい。
[PR]
by sena-j | 2016-01-09 21:19 | 雑感 | Comments(0)

新年

b0011868_19494722.jpg
b0011868_19494928.jpg
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

初詣に大須観音に行ってきました。
人が多かったけど友達と早めに(10時)に待ち合わせしたので、お参りや大須散策、昼ごはんまでもすんなりできてよかったですよ。

天気も良くて歩いていても気持ちがいい♪

おみくじをひいたらなんと、凶!!
ビックリし過ぎて書いてあったことが頭に入らなかったわ。
覚えているのは転職、引っ越し、嫁入り、婿入りはするならと…。
あはは。やっぱりね(苦笑)

体に気を付け慎重に過ごし、だけど行動力は広げ、人とのご縁を大切にしていきたいと思います♪
[PR]
by sena-j | 2016-01-02 19:45 | Comments(0)