花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラテアート

b0011868_12555451.jpg
全然更新してなくて自分でもびっくりです!笑
元気にしてますよー。

風邪をひかずにここまでこれたのはサプリメントのおかげかなと思ってますが、元気なので予定を詰めすぎてすぐダウンし、また懲りずに予定を入れすぎダウンする。の繰り返しです。
日程調整がうまくいかんですねー。4月から何とかしなくちゃなぁと思っているところです。

先日、友達と入ったお店でカフェラテを頼んだらこんな風になって出てきました。
お友達はうさぎの絵がかいてありました。
私のはかわいいけどなんだろう?笑

ライオンに見えるけど太陽にも見える。もしかしてハリネズミ?
うさぎのほうがかわいいけど、なぜ私にこれがきたの?と疑問だらけです。笑
お店の方に聞こうかと思ってすっかり忘れてお店を出てしまいました。
[PR]
by sena-j | 2017-02-27 19:57 | 食べる | Comments(2)

これから「趣味はパン作り」と言う

今月からパン教室に通い始めました。
前にお料理教室でパンを作ったことがあって楽しかったので、もっといろいろと作ってみたいなぁと思ってました。
そして、消費税が10%になる前に通いたいと思っていたんです。
いつも無計画な私の割には計画的行動です。笑

会社帰りにパン教室に行くと、次の日の朝ごはんや、お昼ご飯にも持って行けたりする。
お昼に食べるものはお弁当を作っていくか会社の売店でおにぎりを買うかマンネリ化いているので手づくりのパンを食べるのはなかなか楽しいです♪
手間がかかっているランチという感じがして気分がいい!!

教室は体験レッスン、初めてのレッスンも1人。
1人でも開催してくれるなんて好きな日にちを決められるから便利。
チケット制なので次回は何を作ろうかと自分でメニューを選択できるのもいいなぁ。

以前から、人に言える趣味を持とうと思っていたので趣味は「パン作り」ということにします。

言えない趣味は「中国茶などお茶屋さん巡り」「SNSで元タカラジェンヌの近況を知ること」「プロレス観戦(主にドラゴンゲート)
中国茶、元タカラジェンヌ系は話が通じる人が少ない。

「プロレス観戦」は男性からは引かれる。
女性からは「自分の子供だったら。叩かれたり、投げられたいと思うと見るに耐えられないー!」とおっしゃる。
そりゃそうだ・・・。

プロレスラーの彼らはプロなんです。
体を鍛えてるし、見られることを商売にしているので見せ方も知っているんですよー。
もちろん、痛いでしょうが見ている人を楽しませたいという気持ちを持って戦っているんです。

でも、興味のない人からみたら、プロレス観戦が趣味なんていう女がいたら引くよね。

ということで人に言える趣味を持ったので私に聞いてください!
「趣味はなんですか?」と。
[PR]
by sena-j | 2017-02-08 21:45 | お菓子作り・パン作り | Comments(4)

お茶のお花の柄のコスメポーチ

b0011868_12273186.jpg
あっという間に節分も終わりいよいよ新しい年やってきた感じがします。
昨年は大殺界の最後の年でした。
大殺界は12月末まで?2月3日まで?と思ってましたがそれも完全に終わりすっきりした気分です。笑
関係ないっていえばそれまでなんですがねぇ。
ついついネガティブな方に引き寄せられる性格なもので・・・

話は変わって以前から欲しかったアルティザン&アーティストのコスメポーチを高島屋で買いました。
セールの時に見ても「欲しいけどねぇ色やデザインがイマイチ・・」と思ってたら私のツボにはまった柄が出てきたんです。

なんとこのお花はお茶の花なんですって。
お茶の花をモチーフにするなんてマイナー・・いやいや斬新すぎる!笑
お茶好きの私にぴったりじゃない。ちなみにこの色はミルクティー色ですって。確かに!
汚れが目立たないほうが良いので濃いピンク色にしようか悩みました。
でも、お店の人が濃い色はファンデーションとかの色がついて逆に汚れ目立ちしやすい。といったのでこの色にしました。
待った甲斐がありました。
理想の柄のポーチを手に入れました!!

引き出しの中にずっとしまってあったデパート商品券が生かされました。笑
[PR]
by sena-j | 2017-02-06 21:26 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(2)