花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

pupucafe

b0011868_15052646.jpg
今日は、瀬戸市にあるププカフェに行ってきました。
母の実家の近くなんですが、緑を眺めながらのんびりできるカフェです。
そこで、こんなかわいいフクロウに出会いました!
めちゃめちゃラッキーです!!
お店にいらしてたお客さんのペットなんです。大きく見えるかもしれませんが20㎝もないくらいだったかな。
小さくてかわいかったですよー。写真を撮らせてもらいました(^^♪

b0011868_15052726.jpg
ガーリックシュリンプと食後にカフェオレをいただきました。
野菜たっぷりでおいしかったです!
メニューは他にもカレーが3種類ありました。
後から来たお客さんが4人全員グリーンカレーを頼んでいたのでそれもおいしそうでした。(笑)
b0011868_15052867.jpg
カフェオレのカップとか豆皿の色がブルーできれいです。
ここのオーナーの娘さんがフラダンスの先生をしているのでお店のあちこちにハワイっぽい雰囲気が漂います。
涼しくなったらテラス席も気持ちがよさそう!

b0011868_15052904.jpg
b0011868_15053126.jpg
日中はめちゃめちゃ暑かったのですが、緑を見るだけで癒されますねー。
私は車の運転が苦手であまり乗らないのですが練習がてらここまで行ってきました。
でも、こんな素敵な景色のカフェに行けるならがんばって車を乗りこなしたいなぁと思いました!


[PR]
by sena-j | 2017-07-29 17:56 | 食べる | Comments(4)

己書道場

b0011868_07365662.jpg
藍風珈琲店に己書を習いに行ってきました!
己書とは自分だけの字。とのことらしいです。
興味があればHPを見てくださいね。→ 


きっかけはメイク教室、美塾の先生にいただいたメッセージカードの字が素敵だったので尋ねたら己書のことを教えてもらいました。
年賀状のデザインにいつも困っていたので感じが良い字を書きたいと思ってました。
年賀状の時期には早いのですが習うのにいいタイミングでした。
b0011868_07365907.jpg
先生にコツを教えてもらい1時間半で2枚仕上げました。
なかなか良くかけました。←誰でもうまく見えるようになるらしいです。
色紙を台紙にするといっそううまく見えます。笑
うれしいなぁー。

b0011868_07370068.jpg
愛知県が中心のようですが己書はいろんなところで習えるようです。
私は会社帰りに行けて幸座(講座の意味)終了後晩御飯も食べられる藍風珈琲店に行きました。
己書プレート。
沖縄料理が少しづつ乗ってヘルシーでどれもおいしかったです。
お腹がいっぱいになりました。
己書が習えて沖縄料理が食べれて楽しかったです。
次回は2か月後とのこと待ちきれない!!
b0011868_07370263.jpg

[PR]
by sena-j | 2017-07-20 12:23 | 雑感 | Comments(2)

アイスモンスター

b0011868_07564158.jpg
台湾で有名なかき氷屋のアイスモンスターが名古屋ラシック店に開店したので食べに行ってきました。
確か…去年だったと思うのですが期間限定でラシック店に出店してました。
とっても行きたかったのですが日にちが合わず行けなく残念に思ってました。

今回は常設店なのでいつ行っても大丈夫♪

友達といって2種類頼みました。
マンゴーかき氷(左)とミルクマンゴーかき氷(右)
かき氷といっても氷の感じが全然違って今まで知っているかき氷のシャリシャリ感ではなくてシャーベットみたい。美味しいです!!
食べ比べるとわかるのですが私はミルクマンゴーかき氷の方のミルク味でマイルドな感じが好きでよかったです。
マンゴーがたくさんのって食べごたえありですよ。
ちなみにマンゴーは凍ってます。(解凍してあるといいなぁ)

でも、お値段がお高いんですよねー。
台湾でマンゴーかき氷食べたら1000円はしなかったのになぁー。

名古屋で台湾を味わえ、感じられるならお高くてもOKとします。笑
他にはタピオカミルクティーとかイチゴとかキウィの味もありましたよ。
次回行くならタピオカミルクティーが食べたいなぁ。

[PR]
by sena-j | 2017-07-18 21:38 | 食べる | Comments(0)

土岐プレミアムアウトレット

b0011868_18590455.jpg
土岐プレミアムアウトレットに行ってきました!
本当は、金曜日に夏休みを取っていたのでアウトレットに行こうと思ったのですが、愛知県、岐阜県は悪天候だったので延期をしました。
朝、10時半ごろに到着したころは曇り空で過ごしやすかったのですが帰るころにはいい天気になりめちゃめちゃ暑かったです。
今回はお店近くの駐車場にすんなり入れました!
セール中ですと臨時駐車場になってしまいお店まで歩く距離があるのでこの暑い時期は大変なんです。

出張用のバッグ、パジャマ、下着とかお目当てのものが買えて大満足です(^^♪

以前、会社の人に「アウトレットに行って何買うの?服とか買うの?」と聞かれました。
カバンとか、小物を買う。と答えたのですが、私的には山のほうまで行ってお茶して買い物して帰るのが楽しい。
掘り出し物の洋服等を買えるといいなと思うけどそういうものを見つけるセンスがない人なので無理です。
雑貨類を買うのがメインかな。

タリーズでモーニングして買い物して、リンツでチョコレート買って買えるが私の定番。笑

[PR]
by sena-j | 2017-07-17 18:58 | 国内 | Comments(2)

エクササイズの時に着るTシャツ

b0011868_18153423.jpg
毎日暑い日が続きますねー。
外は暑くて電車の中はクーラーがよく効いて寒い。
その繰り返して夏バテが始まってます。苦笑

今、家の中のものを断捨離してます。
黄色は私にはアンチエイジングカラーで、黄色の服を身につけて運動すると良いらしいと聞き買ったのですが1度も着てない。笑

本当は、黄色は似合わないんですよー。
でもTシャツなら着れるかと思ったんだけどやっぱり着ない。
なんだか恥ずかしくてね。

ちなみに、ブルーというかグリーン系は大好き。

今度、勇気を出して黄色を着てみよう!
[PR]
by sena-j | 2017-07-09 18:14 | Comments(4)