花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パン教室

b0011868_19114248.jpg
3連休はのんびりできました。
ゆっくり休むと身体が楽ですねー。これからは週末は予定を入れずにゆっくり過ごしたいものです。
昨日の夜から朝方は涼しかったもの体力を温存できたかしら。
今日はパン教室に行ってきました。連休の遠出はこれだけかな。遠出というほどではありませんが…
ドーナツいろいろです。(笑)
揚げたてのカレーパンはサックサクで美味しかったです。
他のドーナツは家に持ち帰った食べましたがふんわりしてどれもよかったです。
家では絶対に作らないので(笑)教室で作って食べれるのはうれしいです!
b0011868_19114515.jpg
前回、教室で作ったレーズンツイストです。成型もなかなか良くでき味もよかったです。
レーズンパンは大好きなのでこれは家でも作りたい!
上手にできるようになったらプレゼントしてもいいくらい。美味しかった♪
b0011868_19114853.jpg
サバランです。名前は聞いたことはあったけど初めて食べた!
洋酒が効いた紅茶シロップたっぷりです。
1個食べれは充分でした。(苦笑)

習い事とはいえただの習い事には終わらせたくない。
最近、そのように思います。
私の目標はまずは
・友達のお家などに手土産で持っていける自信のあるパンを作る。
・お砂糖やバターの量を考えるとケーキよりもパンのほうが断然ヘルシーなのでイベントで出すパンを作る。

イベントって何と聞かれるとまだ考えてないけど、友達がするイベントに便乗しようかと…
それまでがんばって通おうと思います(^^♪

[PR]
by sena-j | 2017-08-13 20:11 | お菓子作り・パン作り | Comments(0)

Q.O.L COFFEE

b0011868_19073594.jpg
日曜日に運動をした後にQ.O.L COFFEEに行ってきました。
会社が近いのでこのお店が工事しているときから見ていて気になってました!
オープンの日にメニューだけ見てのぞいてチェック済みです。
会社のランチに利用したくて下見に行ってきました。笑

b0011868_19073640.jpg

お昼の時間だったのでハムとチーズのパニーニと本日のコーヒーを頼みました。
私の想像してたパニーニの形ではなかったけおいしかったですよ。
コーヒーはサーバーにたっぷりついで来てくれて小さいカップに移し替えて飲みます。
なんか、中国茶みたい♪
酸味があって軽いお味でした。紅茶等の私もガブガフ飲めるあっさり味でめちゃめちゃ好みです!!

1階で注文、お会計をしたらテーブルまで運んでくれました。
2階からはそとの景色が見えます。まぁ私の会社の方面ですが・・・
日曜日のお昼。テーブルは満席でしたがみんな静かなのでコーヒーを飲んでまったりできました。
良い時間♪
会社のランチ利用ではこののんびり気分はあじわえないなぁ 

モーニングもやっているとのことなので次回はモーニング利用をしようと思ってます。
早めにいかないとモーニングやめちゃうかもしれないからね。←モーニングをやっていると聞き行こうと思いつつ行けなくモーニング自体やめてしまうお店が何軒があったんで・・・
がんばって早起きしていきます。
Q.O.L COFFEE→
[PR]
by sena-j | 2017-08-01 21:06 | 食べる | Comments(0)