花茶Tagebuch

fujian.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

横浜でクルージング

b0011868_21151313.jpg
話は前後しますが横浜でクルージングして来ました。
クルージングする?クルーズ?なんという言い方があってるだろう?
食事のつかない60分コースで横浜港をゆっくり見て回りました。
天気は曇りでしたが雨が降らなかったからラッキーでした。
船内は見事にガラガラです。(笑)平日の午後だから?
3階席にいましたがどこに座っても大丈夫なくらい空いてましたよ。
ちなみに1階席、2階席は2人くらいしかお客さんがいなかったような気がします。
経営は大丈夫か!?とも思いますが私はこういう空いている状態大好きです!
やっぱり平日に行ってよかったなぁ。
風がきもちいいー。
b0011868_21151650.jpg
b0011868_21151938.jpg
船内はなんとなくアジアの雰囲気が漂います。
韓国のバラエティーで船の様子を時々見るからかな。
ちょっとレトロというかさびている感じとか韓国の船や台湾の感じがして嫌いじゃない。
写真をある程度撮ったら何をするわけでもなくボーと海をみる。
海より山が好きで緑を見ると心が安らぐ私ですが、ゆらゆらとゆられたせいかのんびりできました!
気分がよかったなぁ~♪
b0011868_21152220.jpg
b0011868_21152514.jpg

[PR]
by sena-j | 2017-09-30 22:09 | 国内 | Comments(0)

歌舞伎座

b0011868_08032920.jpg
東京に行ったときに歌舞伎も見てきました!
今のような歌舞伎座タワーになって初めて見ました。
まだ、後ろのビルに違和感があるのは私だけかしら。
以前の歌舞伎座の方が芝居小屋の風格があってよかったけどねー。
実は私、歌舞伎に一時期はまっていたことがありました。
ウン十年前に一度、歌舞伎座で見た記憶があるのですが何を見たかまったく覚えてない。
名古屋ですと御園座に歌舞伎が1年に1,2回上演されていたので何回か見に行きました。
友達が片岡仁左衛門さんのファンでしたよ。
当時は片岡孝夫さんの名前で活躍されてましたが今思い出すと、かっこよかったわぁ。
私は歌舞伎ファンをすこしだけやった後、ガッツリ宝塚ファンになりました。笑

歌舞伎の内容は…お客さんみんなが笑っていても私にはイマイチその笑いが理解できない。
チラシのあらすじをみてなんとなく理解ができたかな。
でも、役者さんの立ち振る舞い、声、舞台のセットやお衣装などみどころ満載でなかなか面白かったです。
b0011868_08033179.jpg
銀座の鳩居堂で買おうと思ってましたが時間がなく行けず、歌舞伎座にも懐紙を売っていたのでお土産に買いました♪
茶道をやってみたいと思っているんです。(2~3年くらい考えてる最中です。笑)
まずは、形からということで懐紙を集めてみようと思ってます!

[PR]
by sena-j | 2017-09-27 12:44 | 国内 | Comments(4)

幸せな人生を実現する魔法の3時間セミナー​​​

b0011868_06381465.jpg
元タカラジェンヌの南城ひかりさんくれゆかさんが開催するセミナーに参加してきました。
お二人の歌から始まり素敵な時間を共有させていただきました。

元々は大の宝塚ファンの私。
お二人が歌っている姿、声や姿勢、立ち姿は「わぁーー宝塚だ!」とかなり感動してました。
舞台で見ていた人たちが近くにいると思うとワクワク、ドキドキ、ちょっと緊張、の不思議な気持ちがとまりませんでした。

知ってのとおり宝塚の受験は厳しくて、何十倍もの倍率の中から選ばれるタカラジェンヌさん。
タカラジェンヌになるという大きな夢を叶えた南城さん、くれさん。
そしてもう一人ご一緒した方は夢をすでに実現されたフォトグラファーさん。
目標設定の仕方、心の持ち方、あり方、この方たちの話は説得力がありとっても勉強になりました。
今までの私とは違う思考回路で目的まで進んでいけそうです。

あぁ私はなんて遠回りしてきてたんだろう。笑
私の夢なんて簡単に叶っちゃいそうな気がしてきました。←こう思うことも大事だよね。

今週の金曜日9月29日もセミナーがあるとのことなので行こうか迷っている方は是非お勧めです!

b0011868_06381673.jpg
銀座にある土屋ショールームで歌う南城さん。
このショールームも素敵な空間です♪
明るくてこんな素敵なキッチンやリビングがある家に住みたいなぁー。
住めるような人になりたいなぁ。
フォトグラファーさんが写真を撮りたいと思う私になりたいなぁ
と新たな夢が出てきました♪
[PR]
by sena-j | 2017-09-25 12:37 | Comments(0)

趣味の園芸 遊ガーデン

b0011868_19321972.jpg
週末に横浜と東京に行ってきました!
母がNHKの趣味の園芸を毎週見ていて、そこにでてくる「遊ガーデン」を見てみたいということで横浜の港の見える丘公園に行って来ました。
港の見える丘公園の片隅にあるのですが…
実際に見てみるとえ!っ?というくらい小っちゃい。(笑)
テレビだと立派なお庭に見えるんですけどね。テレビのマジックですねー。
柵があり中に入れないので外からみるだけです。
表札の「柴田」は柴田理恵さんの名前からでNHKの趣味の園芸では1年かけて庭作りをしていくというコンセプトだそうです。
柴田理恵さんがお母さん、その子供が鈴木福君、旦那さんが温水さん。弟が園芸王子の三上真史さん。
なんだか違和感ありのキャスティングです。(笑)
b0011868_19322282.jpg
b0011868_19322576.jpg
b0011868_19322992.jpg
公園のローズガーデンは手入れが行き届いていろいろなバラが咲いていてきれいでしたよー。
5月ごろだったらもっとすごかっただろうなぁ。
↑紫のバラ
マンガ「ガラスの仮面」を思い出してしまいます。(笑)

[PR]
by sena-j | 2017-09-24 21:30 | 国内 | Comments(0)

名古屋ふらんすのモーニング♪

b0011868_07364668.jpg
今日の予定は台風のためキャンセルでした。
お休みがあると体が楽になりますねー。正直、キャンセルになってよかったわー。
雨は降ってないのですが風の音がすごい!音を聞いているだけで怖い…。

月曜日でしたが夏休みだったので名古屋ふらんすのモーニングに行ってきました。
今回はフツーのモーニングです。笑
パンはトーストかクロワッサンかどちらか選べます。
私はクロワッサンにしました。サクサクでおいしかったです♪
卵も温かくていい感じです。
これはモーニングサービスなのでドリンクの値段420円でいただけますよ。
おしゃれな空間で座席がゆったりしていてくつろげますー!!
かなりお気に入り、そしておすすめのお店です。
b0011868_07364784.jpg
次はランチに行ってみたいと思いますが、地元すぎて行ってくれる友達がいないのでこれから探しますー。笑

[PR]
by sena-j | 2017-09-17 21:36 | モーニング | Comments(0)