人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

鬼まんじゅう

鬼まんじゅう_b0011868_19422375.jpg今日は風が吹いていたけどあったかい日でした~
来週の土曜日もこんなに暖かいといいネ。

今日はパン教室の日だったのでお昼から栄に行きました。
教室に行く前に買ったのがコレ。浪越軒の鬼まんじゅうです。3個で410円
私は中日ビルの地下2階で買いました。
ここは3個入りか5個入りしかなかったけど他のお店ではばら売りしているみたい。

ショーケースにあったいちご大福もおいしそうだったわー。
ひさしぶりにいちご大福もたべたいなぁ。

話が脱線してしまいそうなので・・
鬼まんじゅうですが、もっちりした食感にさつまいもの自然なあまさがいい。
素朴な味で好きです♪

名駅と伏見の中間にあるお店の「ささやなぎ」の鬼まんじゅうをたべてみたい。
ずいぶん前にあのお店の近くで習い事をしていて毎週お店の前を通っていたから気になってはいたんだよねー。
今度、買ってみよう~
by sena-j | 2009-01-31 21:33 | なごや・あいち | Comments(6)
Commented by yumi at 2009-02-01 10:27 x
私も鬼まんじゅう大好きです。
「ささやなぎ」はとても美味しいですよ。
以前は名駅地下で氷と甘味のお店をやっていましたよねー
店主のおじいさんの蝶ネクタイが素敵だったのを思い出しました。
柳橋のお店が健在とわかって嬉しい気持ちです。
Commented by prego at 2009-02-01 13:06 x
なんだか、和菓子ついてますねぇ~
私も和菓子好きです!
でも一個買うのができないので、ついついコンビニ頼りになってしまって
美味しいものが買えない!!
花茶さんはいつもどうしているのかな?
Commented by hanacha at 2009-02-01 21:35 x
☆yumiさん。ささやなぎの鬼まんじゅうを食べたことがあるんですね。いいなー。おいしいらしいと噂は聞いてますよ~
名駅でもお店があったんですね。知りませんでした。
今度、ささやなぎに行ったらブログにアップしますね。
Commented by hanacha at 2009-02-01 21:42 x
☆pregoさん。私は洋菓子も和菓子も「2個」買うんですよ(笑)ホントは1個でもいいけど小心者なんで。
和菓子の場合は老舗や、りっぱな店舗を構えているお店ではかわずデパートだったり地下街などの手軽に買いやすい場所で買ってますよ。
1個は今日食べて、あとの1個は明日 ! って思って買ってまーす(笑)
Commented by rie at 2009-02-05 16:54 x
これだこれだと叫びたいくらい....。去年日本に行ったとき 中部国際空港でこれを試食しました。はなちゃさんが言うとおり素朴な味でもっちりした食感でたまらないです。鬼饅頭って面白い名前ですね。
Commented by hanacha at 2009-02-05 19:51 x
☆rieさんも食べたことがあるのですね。
へぇ~中部国際空港に売っているの!?知らなかったです。
何で鬼まんじゅうって言うのでしょうね?私も聞いたことがないです。今度ネットで調べてアップしておきますね。