人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

りんごのフライパンピザ

りんごのフライパンピザ_b0011868_20354055.jpg今日の朝は起きるのが遅かったのでブランチとしてこの「りんごのフライパンピザ」を作りました。
藤井恵さんの本「ホットケーキミックスで大好き!お菓子」からのレシピです。
ヒザと言ってもホットケーキミックスで作ったので甘いお菓子です。

作り方は簡単で、ホットケーキミックスにオリーブオイルと卵を混ぜて生地をまとめて平たくして焼く。
片面焼いたらひっくり返してりんごとバターを少し、それからグラニュー糖をのせ蓋をして蒸し焼き。
お好みでシナモンを。

シナモンをかけすぎてちょっとむせた(笑)
生地が厚かったのでをもっと薄くするといいね。

咳と花粉症が重なって体調はちょっと不調。
でも、週末に充電したから、気力はばっちりだよ ! !
明日からもがんばろうー
by sena-j | 2009-03-01 18:52 | お菓子作り・パン作り | Comments(5)
Commented by jiemi at 2009-03-02 14:26
わ~!おいしそう!!
私,生のリンゴがダメで,加熱したリンゴは大好きなので,
今度ぜひ作ってみます♪
Commented by naco-p at 2009-03-02 15:15
おいしそうですね!
娘のおやつにもなりそうだし、今度作ってみます!!

鼻血、毛細血管からって知らないとビックリですよね。
看護婦の友人が教えてくれるまで、どこかが悪いんじゃないか?ってすごく心配したことがあったんです。
しかし、鼻血が出るほどの咳ということは、かなりキツかったのでは?
元気になってよかったですね!
Commented by shih12 at 2009-03-02 23:33
花茶さん、お元気ですか?

今夜の台北で雨が降って温度も15度ごろに降って、先週の気温が30度にまでよいずき天気がうそみたいです。
Commented by hanacha at 2009-03-17 08:43 x
☆jiemiさん。返事が遅くなってしまいました。すみません。
私が作ったのはけっこうりんごのシャリシャリ感があったけど、時間をかけて蒸し焼きすれば大丈夫。それかリンゴを薄く切った方がいいのかな~
Commented by hanacha at 2009-03-18 21:24 x
☆naco-pさん。返事が遅くなってごめんなさい!
簡単に出来ておいしいし見た目がいいからおすすめですよ♪
娘さんが大きくなって、一緒におやつが作れるとたのしいですよね~

すっかり元気になりました。あぁ~今年の風邪はひどかったです。