人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

台湾開運の旅

台湾開運の旅_b0011868_206271.jpg台湾に行ってきました ! ! 楽しかった~。帰ってきたばかりだけどまた行きたい (笑)

いろいろ食べて、たくさん歩いて、いっぱい見て、もぅ台北を大満喫して帰ってきました。

このお寺は慈聖宮です。航海の神様である「媽祖」が祀られている廟とのこと。
私の泊まっていたサンルートホテル(民権西路の付近)から歩いて10分くらい。
人がおらず静か。それがかって厳かな感じ。
廟の周りも屋台があり雰囲気がいいです。

台湾人のshihさんに連れて行ってもらいました。
ガイドブックには載っていないのにこんな廟があったなんてさすがshihさんです♪
by sena-j | 2009-03-25 20:08 | 台湾旅行2009年春天 | Comments(4)
Commented by Rang at 2009-03-25 21:04 x
おぉ、久々の台灣ですね!?おかえりなさい♪
いいなぁ~。shihさんに案内していただいたなら、もう楽しさでお腹一杯でしょうねw。
旅のお話、楽しみにしていますよ~。
Commented by hanacha at 2009-03-26 21:48 x
☆Rangさん。ただいま ! ! 約3年ぶりの台湾です。だって、Rangさんと阿沙さんと会ったとき以来ですからね~
いゃ~shihさんのおかげでお腹いっぱいになりました(笑)
Commented by 阿沙 at 2009-03-26 23:48 x
うわあ、もう3年も経ってしまったんですね。
台湾、1年近く行っていません。細かいところでだいぶ変わってきているみたいだなー、とは思っていますが。
shihさんもお元気でしたか?
Commented by hanacha at 2009-03-27 22:33 x
☆阿沙さん。そうなんですよね~あれから3年も経ちましたよー。早っ。
shihさんは元気でしたよ。でも、ずっと台北の街を一緒に歩いてもらっていたのでかなり疲れさせてしまいました(笑)