人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

台湾開運の旅 潮品集 3/20

台湾開運の旅  潮品集 3/20_b0011868_12573652.jpg夜にみんみんさんと合流して神旺大飯店にある潮品集で晩御飯をたべました。
ホテルの中にあるだけあって高級な感じです。
どれもおいしい♪
食べ放題のフェアーをやっていたせいかお店の中は混雑していましたよ。

手前、湯葉のえび巻き(こんなような名前だった気が・・)
海老大好きです。さくさくしておいしい~。




台湾開運の旅  潮品集 3/20_b0011868_12575758.jpg白菜のグラタン。白菜だなんて意外だけど食べてみるとさっぱりしておいしかったです。
みんみんさんのおすすめ♪










台湾開運の旅  潮品集 3/20_b0011868_12581845.jpg卵とほうれん草の太極スープ(たぶんこんな感じの名前)
色がきれいでしょ! お店の方が小さいお椀に入れてくれたときもこんな柄にしてくれました。
やさしい味でおいしかったです。









台湾開運の旅  潮品集 3/20_b0011868_12584354.jpgどれもおいしかったです ! !
この日は朝から夕方まで歩きっぱなしでみんみんさんと会う頃にはかなり疲れてましたがおいしいご飯をたべて元気が出ました♪
by sena-j | 2009-03-28 13:01 | 台湾旅行2009年春天 | Comments(4)
Commented by jiemi at 2009-03-30 14:06
どれもおいしそう~~♪
スープ,取り分けたときにもこうなるのって,すごいですね!
簡単そうでしたか??
Commented by けんこう at 2009-04-02 15:39 x
台湾にいらしてたんですねー。
おいしいお料理をいっぱい食べて、
パワー充電、海運まちがいなしっ!
白菜のグラタン、最初はえっ?と思うけど、
食べてみるとおいしいですよねー。
洋風のグラタンとはまた別物で。
Commented by hanacha at 2009-04-04 21:21 x
☆jiemiさん。おいしかったですよ~。私たちも真似してあの模様が出るようにお椀についでみました。おもったより簡単に出来ましたよ。
でも、最初に大きなお椀をこの模様にするのは難しそうです。
Commented by hanacha at 2009-04-04 21:23 x
☆けんこうさん。台湾に・・というより台北に行ってきました。
けんこうさんのいる高雄にも行ってみたかったのですが疲れてしまい無理でした(苦笑)
白菜のグラタンはさっぱりしていていっぱい食べれそうでした!