人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

台湾開運の旅 台湾総統府・西門紅樓

台湾開運の旅 台湾総統府・西門紅樓_b0011868_20431236.jpg台北にある素敵な建物です。

台湾総統府については、観光バスの中から見たことはありましたが、今回は歩いて近くを通ったため近くで見ることが出来ました。
めちゃくちゃ迫力があって・・素敵な建物 ! !
きれいですねー。日本人が設計した建物だそうですよ。詳しく知りたい方は旅々台北を見てくださいね。

この日は朝から歩き続けてかなーり疲れていたのですが、この建物をみたらテンションがあがってしまいました ! !
しかし、この建物の裏側に行ったら大きな銃をもった警察官がいて怖かったー。
それに近くで写真を撮ろうとすると私服の警察官にじーと見られます・・

台湾開運の旅 台湾総統府・西門紅樓_b0011868_20435942.jpg台湾の原宿(表現が古い?)といわれている西門にある西門紅樓です。
上の写真の総統府から歩いていける距離です。

以前は劇場として使われていましたが現在は1階はカフェがあり、そして劇場の歴史が展示されているパネルなどがありました。

この建物は素敵というよりもかわいい建物です♪
by sena-j | 2009-05-17 21:43 | 台湾旅行2009年春天 | Comments(0)