人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

美濃忠 水羊羹

美濃忠 水羊羹_b0011868_12413785.jpg今日のお茶 五ヶ瀬 釜炒り茶の冷茶(ルピシア)
お茶請け 水羊羹(美濃忠) 

去年から気になっていた美濃忠の水羊羹です。
おいしいとは聞いてましたが1棹1500円は私には贅沢だなぁと思っていたので手が出せずにいたんです(笑)
しかし、お給料日の後だったので思いきって?買いました~。
私は名古屋三越で買いましたが、本店は丸の内にあって素敵な建物です。

甘さ控えめでさっぱりした水羊羹です。口のなかに入れるとすぐなくなってしまいました。
食後でもたくさんたべれそうなおいしさでした♪

お茶は水出しの冷茶です。写真写り悪いですね~
お茶だけ飲んだときは、「薄いなぁ・・あっでも、緑茶の香りがする。」と思ったのですが、水羊羹と一緒に飲んだときは渋さの方が目立ちました。
美濃忠 水羊羹_b0011868_1242188.jpgこんな感じで棹になってました。

暑いんだけど、このくらいならクーラーがなくても過ごせそうと思ってここのところクーラーなしでいるのですが・・やっぱり暑い!!
早く秋になって涼しくなるといいなぁ。
by sena-j | 2009-08-16 15:31 | Comments(0)