人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

干しいちじくとオレンジのパン 天然酵母のライサワーブレッド

干しいちじくとオレンジのパン 天然酵母のライサワーブレッド_b0011868_950562.jpg7月のパンは干しいちじくとオレンジのパンと天然酵母のライサワーブレッドでした。
ベターホームの天然酵母とケフィアなどの乳製品を使ったサワー種のパンでライ麦ととっても相性がよく、美味しかったです。

どちらかというとドライフルーツが入ったの干しいちじくとオレンジのパンの方が好みです。
ブレッドの方は、かめばかむほど味が出るパンです。

何も中に入れずにシンプルに大きめに丸パンにしてスライスをし、チーズや薄くスライスしたハムをのせるとおいしいだろうなぁ。
朝食にピッタリ!

今度、家で作ってみたいなぁ

と思いながら数ヶ月が過ぎてます・・
by sena-j | 2009-09-22 20:29 | ベターホーム | Comments(2)
Commented by pony at 2009-09-23 23:27 x
☆☆☆
さすが!私の好みを良く知ってるねん♪(笑)
今度焼いたら配達よろしく!
Commented by hanacha at 2009-09-25 21:01 x
☆ponyさん。今度、ライ麦を仕入れたら焼くねー。
焼いたら毒見してね(笑)