人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

フラメンコ発表会

今日は、雨だとおもいきやいいお天気でした。
お洗濯ができて、うれしい誤算です♪

さて、昨日は3つの用事こなしました。かなりきつくて家に帰ったらお腹がペコペコでぐったりです(笑)
午前中は目医者。地元の小さな目医者ですがなんと2時間待ち、それからパン教室へ。
パン教室が終わったらバーゲンをちらっとのぞき森真奈美先生の発表会を見てきました。
もう、若くないので用事はほどほどにこなそう・・

発表会は・・このお教室の発表会はレベルが高かった!!
たいていの教室の発表会は新人さんがセビジャーナス(初心者用の曲)を踊っている姿を何回か見ますが、ここの教室はみんなフラメンコを習って何年が経っている上手な人たちばかり。
ソロを踊る人はもちろん、3人くらいで踊る人たちもみんな上手。
森先生の踊りも素敵!人柄の素敵さも聞いていたのですが、踊る姿も、振り付けもすべて良かったです♪

私の知人も出てました。
ウン年前に同じ教室でレッスンしていた時も上手だなと思ってましたが、もっともっとうまくなってました。
すごいなぁ。がんばっていたんだなぁ。と尊敬のまなざしで見てました。
彼女の踊る姿はきれいで、ため息ものです。また、見てみたい!

私の先生は、やっぱり素敵でした。きれいというよりもカッコイイ系。
この先生に習っていてホント良かった。誇りに思えました。

3時間以上もあった発表会でしたが上手い人ばかりなので見ごたえがありましたよ。
フラメンコや他の教室のライブに行くのはご無沙汰でしたが、やっぱり見ると自分の気分が盛り上がっていいですね。
これからいろいろと見ていきたいなぁ。
by sena-j | 2010-07-04 20:17 | 踊る | Comments(5)
Commented by きくみん at 2010-07-06 00:21 x
お忙しい週末だったのですね。
以前、ご指導くださった方が出演されるので、私も森眞奈美先生のお教室の発表会を鑑賞してきました。とってもステキでしたね。私は、憧れるばかりです。
 
今は、閉店してしまったのですが、名古屋の丸の内にあったエル・ティポのライヴで観たことのあるバイレさんも舞台にいらっしゃったので、とてもレベルが高いのだなぁと思いました。

お稽古貧乏(笑)ですが、発表会やライブ鑑賞など、気分が高まりますよね。私にとっても、よき週末でした。
Commented by けんこう at 2010-07-07 19:37 x
いろいろ用事をこなした後のぐったり感。
疲れたけど充実した土曜日と、お洗濯日和の日曜日。
こんな週末がいいですねー。
パン作りにフラメンコ、
好きなものがあると生活が潤いますね。
ワタシも、気分が高まる「好きなもの」、もっと見つけたいな♪
Commented by hanacha at 2010-07-11 20:49 x
☆きくみんさん。私もお稽貧乏です(笑)楽しんでやっているからいいですよねー。
森先生のところの生徒と言っても「先生」レベルの人が多いので素敵でしたよね~。きくみんさんの先生だった方はソロを踊られていた方かな?

あの発表会を見たら「私も明日からがんばろう!」という気分になれて良かったです♪
Commented by hanacha at 2010-07-11 20:54 x
☆けんこうさん。
>疲れたけど充実した土曜日と、お洗濯日和の日曜日。
いいですねー。最高です。お洗濯日和は重要です(笑)
平日はがっつりと働かされている!?ので週末くらいは楽しく出来たらいいなぁと思ってまーす。
けんこうさんもたーくさん好きなものが見つかるといいですね~♪
Commented by きくみん at 2010-07-11 22:38 x
お世話になった先生は、複数で踊ってらっしゃいました。

ほんとステキな舞台でした♪♪♪
たしかに「私も頑張ろう!!」という気分になりますネ!!憧れます^^