人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

カラー診断

カラー診断_b0011868_9375626.jpg先週のことなんですが、あつ~い中、彩花さんに行ってカラー診断をしてもらいました。

カラー診断は簡単に言うと色を春夏秋冬に分けて自分の肌がどの季節の色と合うかを調べるものです(もっと詳しく知りたい人は調べてね~)
以前、といっても10年以上前にノエビア化粧品のイベントでやってもらったことがあるんですよー。そのときは「秋」のカラーが合うといわれました。
でも、「地味色ばかりの秋じゃなくて他の季節がいい」残念だった覚えがあります(笑)
一緒に行った色白の友達は春だったのでとてもうらやましかったなぁ。

今回は意外や意外、私のカラーは「夏」でした。イメージは夏の日差しが似合う色。
夏は好きじゃないのに夏色が似合わうのね~と驚くことばかりです。

自分ではオレンジが似合うと思っていたんだけオレンジは似合わないらしいんですよ。よく似合う色は濃いピンク色っていわれちゃった。びっくりですー!!
これからたーくさんピンク色の服を着ちゃうかもしれない。
林家パー子っぽいけど(笑)

カラー診断をしてもらってよかったです!自分に似合う色がわかったし、これから選ぶときの目安になるから買い物に行くのも楽しみです♪

最後に自分に似合う色でメイクをしてもらったんですが、これもなかなかgoodでした!いつもと違う自分になれて自信がつきました。
いい体験が出来ましたよ~☆

自分メモ
アイカラー ピンク色(濃いめマットな感じ)
紫(紫芋パウダーみたいな色)         
by sena-j | 2010-09-06 16:43 | 雑感 | Comments(10)
Commented by Naokind at 2010-09-07 00:17 x
わ、これいいですね!私もやってみたい。
大好きな緑が似合うって言われたら嬉しいんですけどね!
Commented by けんこう at 2010-09-09 18:39 x
わぁ!いいなぁ!
ワタシもやってみたいです!
自分で似合うと思ってた色が実は似合わなくて、
敬遠している色こそが似合う色だったりしたら、
なんだか世界が変わりそう!
でも、やっぱり(地味な)秋のような気が・・・笑

10年前と変わっているというのもおもしろいですね!
Commented by きくみん at 2010-09-10 22:38 x
私も昔、パーソナルカラー診断をしてもらいました。
私も花茶さんと同じくブルーベースの“夏”でした。

春夏秋冬を各4分割し、合計16パターンにわけられる方法のカラー診断でした。

私は、濃い色めは顔色が映えないらしく、“夏”ベースの中でも、淡い色めの方が顔色が映えると教えてもらいました。小さい布がアルバムされたような物があったような気がします(ドコへいったカナ(笑))

自分に似合うカラーでのメイクがしてもらえるなんて、いいですね♪心も表情も明るくなりそうですね^^
Commented by prego at 2010-09-13 21:40 x
私は青の人ですー。
パステル系が全く似合わないといわれました!
確かにくすんだ色は全く似合わなかった…
こういうのってやってもらうと参考になりますよねー
Commented by hanacha at 2010-09-18 19:10 x
☆naoさん。好きな色が似合う色とは限らないんですけど、なおさんは緑は似合いそうですよー。
似合うって言われるといいですね♪
自分で思うのと他人から見られるのってちがうなぁと思ったのでカラー診断はおすすめです!
Commented by hanacha at 2010-09-18 19:14 x
☆けんこうさん。カラー診断は、なかなか面白かったですよ。話のネタにもなるしね~。
どんな色が合うのか、他の人から見てもらうと「なるほど~」と思うことばかりです。新発見もありましたよ。
秋色・・地味なイメージでしたが地味な中にもいろいろな色があるのでそれはそれでいいのかも(笑)
Commented by hanacha at 2010-09-18 19:18 x
☆きくみんさんも夏なんですね。でも、私とは反対の淡い色ですかぁ。いいですね~。やさしい雰囲気なんですね♪

色見本もあると便利で、いつも見て「コレが似合う色なのね~」と思ってみてます。今のとこ(笑)

Commented by hanacha at 2010-09-18 19:23 x
☆pregoさんは、はっきりした色が似合いますよね。
初めて会ったときも青だったか水色だったかはっきりした色を着ていた覚えが・・
こういうカラー診断をしてもらうと買い物のときに色選びに迷ったときの基準が出来ていいですよー。
話のネタにもなるしね(笑)なかなか良い体験をしました♪
Commented by ブタ子 at 2010-10-13 09:08 x
私もやって貰った事あります。当時、黒とか茶とか、どこでもいつでも長く着れる無難な服ばかり。でも、明るい色が似合うとの診断が出て積極的に白とか可愛らしい色を選ぶようにしました。今は服装なんて関係ない生活ですが…。
Commented by hanacha at 2010-10-20 20:09 x
☆ブタ子ちゃんもやってもらったんですね。これいいですよねー。私も地味な色を着ていましたが明るい色の服を早速、買いました。
今日なんか、濃いピンクを着て会社に行きましたよー。