人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

文山包種茶「不知春」

文山包種茶「不知春」_b0011868_12473592.jpg今日は、お昼ご飯にこの前、料理教室で習ったカボチャのニョッキを作りました。
カボチャとお豆腐と粉類を手でこねこね。
こねるのは楽しい。粘土細工みたい♪
しかし、勢い余って粉が飛び散り台所が粉っぽくなっちった。誰か後片付けをやって欲しい!!

今日飲んだお茶です。以前、きくみんさんにもらった文山包種茶「不知春」。私はまだ行った事のないお店ですが茶心居のお茶なんですって。
今度、行ってみたいな。
お茶は軽くて爽やか。いい香りです♪文山包種茶大好きーおいしいです!!ありがとうございます♪

今日のお茶請けはコンフィチュールエプロバンスのダッスワーズ。ピスタチオです。
軽いお茶にはさくさくの軽い食感のダックワーズと合いますよ~。

久々においしいお茶においしいお菓子で癒されましたー。
by sena-j | 2010-12-12 21:47 | 中国茶・紅茶・お茶請け | Comments(0)