人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

圜丘壇

圜丘壇_b0011868_844559.jpgソウルのパワースポットのひとつといわれる圜丘壇はウェスティン朝鮮ホテルの玄関脇にありました。
私が泊まったプレジデントホテルもすぐ近く。
写真の側の青いネットがかかった建物が私が泊まったホテルなんです。工事中だったんです(笑)

ガイドブックによると「願いがかなう」とありましたので、朝早い時間に行ってしっかりとお願いしてきました。

ウェスティン朝鮮ホテルのレストランからこの場所が見ることが出来るようです。次回、ウェスティン朝鮮ホテルに泊まりたいなぁ。外から見ると立派なホテルでしたよ!

コネスト」によると
天子が天に祭祀を行うための神聖な場所。明洞(ミョンドン)・市庁(シチョン)エリアの高層ホテルの隙間に、美しい3層八角形の建物を中心にした広場「円丘壇(ウォングダン)」がある。歴史に翻弄されながらも自分なりの朝鮮独立の道を探し続けた最後の朝鮮王・高宗が、大韓帝国皇帝に即位した場所だ。 ウェスティン朝鮮ホテルの中庭のようになっているが、誰でも自由に入れる。現在は真ん中にそびえる「皇穹宇(ファングンウ)」という建物と、正門である「石彫大門(ソッチョデムン)」、そして彫刻「石鼓(ソッコ)」の3つが残っている。
by sena-j | 2011-01-30 17:39 | 韓国旅行2010 | Comments(0)