人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃ日記

fujian.exblog.jp
ブログトップ

ニューヨークチーズケーキ

ニューヨークチーズケーキ_b0011868_8363340.jpg
昨日は料理教室Mでニューヨークチーズケーキを作ってきました。家でもたまにチーズケーキを作るですがその味はチーズが濃厚でちょっとレモンがきいている重たい味。
今回作ったのはサワークリームが入っているため家で作るのより軽い口当たりで今回の習った方が私は好きです。
簡単にできそうで自宅でも作れるから、お土産として持っていくこともできそう。
先生がデモンストレーションで作ったものを教室で食べました。
お皿に盛るとおしゃれ。ミントやブルーベリーを載せたりとちょっとしたことをするだけでぐんと見栄えがよくなりました。
ニューヨークチーズケーキ_b0011868_8331383.jpg春頃から(気がつくのが遅かったけど年末からだったかも・・)体調が悪くて外出を控えていたのですが、会社帰りに料理教室に通えるまで回復しました。
体力はずいぶんなくなってしまいましたが、相変わらず食欲だけはありたくさん食べてます(笑)
何とかなってよかった。
by sena-j | 2011-08-24 13:29 | お料理教室 | Comments(4)
Commented by kana-wan at 2011-08-24 22:20 x
美味しそうなチーズケーキ!
カフェに出てきそうなワンプレートですね。
冷たいアイスコーヒーと一緒に食べたいなぁ♩(*^o^*)
お友達の家でこんなケーキが出てきたら感激しちゃうかも。(笑)
Commented by kikumin at 2011-08-27 20:29 x
お体、回復してきて良かったです!!
お洒落な盛りつけのセンスに憧れます♪美味しそうですね。疲れていると濃厚な味わいも美味しいけど、夏場だと軽いケーキだと口当たりよくて進みそうですネ^^
食べられるとのことで安心しました。体調が良くないと食欲もなくなってしまうので、一つしかない花茶さんの体、じっくり、じっくり大切にして下さいませ。
Commented by hanacha at 2011-09-03 19:58 x
☆kana-wanさん。十分、カフェでも出せそうな見た目と味でしたよ。アイスコーヒー!いいですね~
うーん。家で再現できるように今度、作ってみるつもりです。がんばろっと♪
Commented by hanacha at 2011-09-03 20:02 x
☆kikuminさん。ありがとうございます。食欲だけはあって助かってます。そのおかげでスカートがきつくなってしまった気が・・(苦笑)
冷やして食べたので、特においしく感じましたよ。習いに行った甲斐がありました。